SSブログ

アベ一族 [日常雑記]



2018年3月11日


Twitterでネトウヨが消えたみたいになっとるんだが。
みなさん転向なさったのかしら。
それとも、内職の資金源が止められたのかな。

アレの逮捕まだー?





-----------------------------------------------
参議院議員森ゆうこ@moriyukogiin 3/12 22:41
朝日新聞デジタルで、本日財務省から提出された「改ざん前」と「改ざん後」の文書がPDF 版で見れます。 https://twitter.com/moriyukogiin/status/973191448672661504

田中龍作@tanakaryusaku 3/12 22:02
国有地の払い下げに関わっていた職員は ことごとく 異動させられている。アベ友レイプ事件の捜査に携わっていた高輪警察署の捜査員が皆飛ばされているのと同じだ・・・
新記事『【森友・公文書改ざん報告書】 昭恵の名前は出たけれど 真相を闇に葬る官邸と財務省』 http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017737

島田虎之介@Shimatorax 3/12 20:43
78ページ中62ページで書き換えってそれもう書き下ろし新作だろう

山本太郎事務所・広報@taro_koho 3/12 21:01
#0312官邸前抗議 に参加! pic.twitter.com/pDnnu1G8I8

mold@lautream 3/12 17:56
公文書から消された名前一覧

鴻池祥肇・参院議員
安倍昭恵氏
北川イッセイ元参院議員
平沼赳夫元衆院議員
鳩山邦夫元衆院議員
麻生太郎財務大臣
安倍晋三首相
中山成彬・衆院議員
三木圭恵・前衆院議員
杉田水脈・衆院議員
上西小百合・元衆院議員※
(※上西氏の名前は文書では「上田」と誤記)

47NEWS@47news 3/12 13:56
安倍首相の名前記載部分も削除 bit.ly/2DnCUeA

47NEWS@47news 3/12 13:44
速報:財務省は12日、参院予算委員会理事懇談会で、書類の書き換えは昨年2月下旬から4月までに行われたと説明した。 bit.ly/2DkUsb8

47NEWS@47news 3/12 13:27
速報:財務省の調査結果によると、国有地の貸し付け処理について「特段定めのない特例的な処理となる」との文言が削除されていた。 bit.ly/2FHHWHL

47NEWS@47news 3/12 13:22
「首相夫人が教育方針に感涙」削除 bit.ly/2Dlt38J

小田嶋隆@tako_ashi 3/12 12:56
公文書に首相夫人の名前を書きこんだお役人の真意は、「この案件に関する決定はわれわれの本意ではない」ということだったのではなかろうか

47NEWS@47news 3/12 12:45
速報:財務省の調査結果によると、2014年4月に、安倍昭恵首相夫人が森友学園を視察し講演したとの記述が削除されていた。 bit.ly/2DkcpXc

小田嶋隆@tako_ashi 3/12 12:08
一部の人々が言っているとおり、いわゆる「モリカケ」問題は、些細な公私混同か、でなければよくある粗雑な利益誘導の事案にすぎないのかもしれない。でも、それらを隠蔽するために政権に連なる人々がやらかしたことは、民主主義の前提と歴史をまるごとひっくり返す暴挙だったと思う。

金子勝@masaru_kaneko 3/12 11:58
【アキエも削除】森友文書の改ざんは14出てきて、その中には2016年6月の国有地売却契約に係わる文書も含まれ、昭恵夫人の名前ほか、平沼元経産相ら複数の政治家の名前も削除されているという。サガワ、アキエらの国会証人喚問は不可避。goo.gl/yi47BK
goo.gl/KjQNBB

上西(うえにし)小百合@uenishi_sayuri 3/12 11:44
“官邸と大阪府知事の関与が次の段階になる” https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201803120000292.html

はるみ@harumi19762015 3/12 11:26
ほんと、とんでもない国になったな。
安倍昭恵の名前を文書から消すために、結果的に命落とした人がいるんだよ。この国は身分制度があるのかよ。

47NEWS@47news 3/12 11:16
速報:政権幹部は12日、森友学園文書の書き換えを巡り、削除部分に安倍昭恵首相夫人の名があったことを明らかにした。 bit.ly/2FFdSgb

YAF@yagainstfascism 3/12 10:39
テレ朝。捏造された森友決裁文書からは、「昭恵夫人の名前も削除」。 
#内閣総辞職  
#内閣総辞職この道しかない pic.twitter.com/FITOK12UmG

きっこ@kikko_no_blog 3/12 9:35
大谷昭宏氏「決裁後に文書を書き換えたのだから公文書偽造という犯罪であり、国会で犯罪が現認されれば検察は改竄した官僚を逮捕して「本件の特殊性」が何を指すのか吐くまで締め上げます。そうなれば官僚の口から出るのは総理か昭恵夫人の名前でしょう」(文化放送「くにまるジャパン極」3月12日)

幻泉館主人@gensenkan99 3/12 8:03
[ネットゲリラ] 今日は朝から晩まで面白そうだ http://my.shadowcity.jp/2018/03/post-12887.html
#安倍晋三

岩波書店@Iwanamishoten 3/12 7:00
【今日の名言】きのうの出来事に関する新聞記事がほとんどうそばかりである場合もある.しかし数千年前からの言い伝えの中に貴重な真実が含まれている場合もあるであろう.――『寺田寅彦随筆集』(四)「神話と地球物理学」☞ iwnm.jp/310374


志位和夫@shiikazuo 3/11 19:58
(ぶら下がり会見で)森友文書の改ざんが事実なら、財務大臣の辞任だけではすまない。安倍内閣総辞職を求めていく。行政府が立法府を欺くということは決してあってはならないことだ。そんなことが許されたら国会審議は成り立たないし、民主政治は成り立たない。安倍内閣の責任はきわめて重大になる。

中野昌宏 Masahiro Nakano@nakano0316 3/12 0:05
NHKディレクターが原発報道への圧力を明かした! 経営委員会で原発推進の番組をつくれという指示が http://lite-ra.com/2016/06/post-2353.html @litera_webさんから

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/11 22:07
内部被ばくの男性 廃炉作業の実態語る http://www.news24.jp/articles/2018/03/10/07387729.html
「東日本大震災の発生から11日で7年。廃炉作業が続く福島第一原発では、いま、ある作業が最も高い被ばくのリスクのなかで行われている。その作業で内部被ばくをした男性が初めて、実態を語った」

女王の教室@kazumyagu2 3/11 15:39
わかってないやつ、多いなぁ。。
安倍晋三にはね、行政府の長としての責任と、内閣人事局による佐川の任命責任と両方かかるんだよ。
内閣人事局使って悪事はたらこうとして、盛大な墓穴を掘ったわけ。

ついでに言うと、もう一つの墓穴が共謀罪ね。これに公文書の偽造も含まれるから。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三国×阪神金鳥の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。