SSブログ

三国×阪神 [書籍と雑誌]



2018年3月11日


無理が通れば道理が引っ込む。
アベやアソウを支持してる人に論理的正当性なんて通用しないのかもな。
嫌な予感がする。
でも、それでは民主主義なんて成り立たない。

富士山がまた真っ白になっていた。
寒かったんだな。
昼間はこんなにぽっかぽかなのに。

今日は3.11の番組をずっと観ていた。
ドキュメンタリーのハシゴ。
タイムラプスという手法がおもしろかった。
動画のフレームより、一眼レフの画像の方がきれいだもんなあ。

ところで、買ってしまったですよ。
三省堂国語辞典は高校生の時以来かな。
七版ですか。
その、阪神タイガース仕様♪

そんなにタイガースファンというわけでもないんですよ。
でもうれしい。
あの世で元気かなあ、石やん、おさむちゃん、こと石田長生さん。

三省堂国語辞典 第七版 阪神タイガース仕様


2018年3月11日


-----------------------------------------------
ひろじ@kondohi 3/11 7:44
311のことは今も色々覚えているわけですが、たとえばあの「非常時」としか言いようがなかった時にも、当時の政権与党からの復興協力を拒んだ当時の自民党のことはよく覚えていますよ。そして念願の与党に戻ったいまも自民党のもとで復興できたとは言えず。7年たっても。

金子勝@masaru_kaneko 3/11 17:03
【慣行の言い逃れ】理事局長が国税庁長官になるのが「慣行」というお笑い悪代官スガの言い逃れ。森友決済の林信光氏、森友契約の中原広氏、迫田英典氏、改ざんのサガワの4人が揃って長官殿にご就任で、森友「慣行」です。それ以前は、連続登用はありません。goo.gl/NNP02b

金子勝@masaru_kaneko 3/11 17:02
【お笑い「歴史修正主義者」3K】公文書改ざんが隠しきれなくなると3Kが必死で「大した問題ではない」と。へー、「アベ、アソウ、アマリ、イナダ、ヤマグチ、カケ(多すぎて省略)…のために歴史が都合よく修正さえできれば大した問題じゃない」とお笑いネットになったのか。goo.gl/JtQedZ

金子勝@masaru_kaneko 3/11 17:01
【改ざんでなく訂正だと】自民党は、公文書改ざんについてもゴミ売、3Kを通じて開き直りを始めています。公印公文書を勝手に勝手に「訂正」するのを改ざんというのです。アベ化して保守から極右に変質した自民党は、いよいよ自浄作用を失ってきた。goo.gl/JtQedZ

鈴木 耕@kou_1970 3/11 10:55
この時点で、なぜ唐突に佐川長官が辞めたのか。財務省に全責任をかぶせて、森友文書改竄問題の幕引きを図りたいという、安倍官邸の意図が働いていたと考えるのが、ごく普通のことではないだろうか。少なくとも私には、それ以外の理由は思いつかない。

高田漣@rentakada 3/11 11:24
あれから7年。

あの日を境に僕は本格的に弾語りを始めたと言っても過言ではないありません。
震災で亡くなられてしまった多くの方々の魂が安らかに、そして故郷を離れなければなくなってしまった多く方々に平和な日々が訪れますように。

田中龍作@tanakaryusaku 3/11 11:26
財務省が「これが原本です」と言って出してきても、 ゆめゆめ 信じてはいけない。大阪地検にある“原本”だって書き換えられている可能性が高いのだから。

改ざんのすべてを知る男の死は、あまりに大きかった。冷血漢アベの ほくそ笑む顔 が目に浮かぶ。 http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017722

東京新聞 原発取材班@kochigen2017 3/11 7:23
きょうの東京新聞別刷りの大図解は、紙面の横幅をいっぱいに使った福島第一原発の解説つき全景です。ふだんは紙面化されることが少ない、北側の廃棄物集積地の様子も含め、ご覧いただけます pic.twitter.com/khiQY9gE8u
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なかったことにはできないアベ一族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。