SSブログ

「東日本大震災から7年」を迎えるにあたって [反原発]



2018年3月8日


スーパーで買い物をしようとしたら、入り口に掲示があった。

  「東日本大震災から7年」を迎えるにあたって

不意を突かれて、泣きそうになった。
あれから7年。
スーパー回ったっけなあ。

原発事故で日本は終わったと思った。
いや、終わってるのかもしれない。
原発事故はまったく収束していない。

隠され、騙され、あれから七年。

週刊金曜日 2018年3/9号 [雑誌]





-----------------------------------------------
波書店@Iwanamishoten 17:00
週刊新潮3/8号で,近藤ようこ漫画/坂口安吾原作『桜の森の満開の下』( iwnm.jp/602294 )が紹介されました(評者は石井千湖さん).テーマは「今週は一足早く小説で桜を愛でる」? https://www.bookbang.jp/review/article/548840 「山賊が恐れた桜の森の下の涯のなさ,はりつめた冷たい風が見事に絵で表現」


幻泉館主人@gensenkan99 17:01
[ネットゲリラ] 壺 割れちゃった http://my.shadowcity.jp/2018/03/post-12848.html
#安倍晋三

金子勝@masaru_kaneko 15:39
【国が壊れる】財務省は森友文書改ざん疑惑、厚労省は裁量労働制のインチキデータ。バレると、憲法41条が規定する「国権の最高機関」たる国会を無視し、99条の公務員の憲法遵守義務をも放り投げ、デンデン独裁者を守るために、ひたすら奉仕する。そして、彼らの給与のために税金集めるのはサガワだ。

aoi sora@4023Sora 14:56
朝日新聞の正しさが証明されました。これで財務省は言い逃れが出来ませんね。次は、この文言の意味することと、何故削除したか、誰の指示で、そして国会に偽造文書を提出した責任を問われることになります。安倍政権、いよいよ追い詰められますね。 https://twitter.com/koike_akira/status/971619634989289472

福島みずほ@mizuhofukushima 14:38
森友文書 疑惑深まる https://www.pscp.tv/w/bXDDuzFZTEVKblpvQndKRU58MVlwS2tFRERhRXJKalFQ5SGtNTEvm0ddHXOpfG4DCocvYlr7jgLpiokY4vIA

小池晃@koike_akira 14:32
『毎日新聞』夕刊。衝撃のスクープ。
16年6月、近畿財務局が大阪航空局に通知した際の決済文書に、「本件の特殊性に鑑み」と。
他の決済文書には「学園に価格提示を行う」との記載も。
『毎日』が情報公開請求で入手と。
もはや逃れようがありませんね。 pic.twitter.com/olrZl58eqb

参議院議員森ゆうこ@moriyukogiin 14:11
記録がない
記憶がない
確認できない
[↓]?
記録が発掘される
虚偽答弁が明らかになる
嘘のデータがバレる
公文書改ざんの疑い否定できず
[↓]?
ウソ、デタラメ どうってことない
無理矢理 国会の会議を開けばこっちのもの [←]? 今ここ

HOM55@HON5437 12:35
「最高責任者は私です」と事あるごとに言っていた安倍総理。しかし決裁文書改竄疑惑を巡っては総理大臣→財務大臣→財務省→近畿財務局と、責任のトリクルダウンが進行中。総理のご意向に従ってきた官僚に、いつのまにか責任の滴が滴り落ちてきた・・。

水木プロダクション@mizukipro 10:54
今日は水木しげるの誕生日です。96歳。お祝いのお花やプレゼントを頂きました。水木の身体はもう無いけれど…きっと魂は近くにいて喜んでいると思います!4年後は生誕100年…! pic.twitter.com/L29xTLrzhh

きむらとも@kimuratomo 11:29
「国会空転は野党のセイダー」「朝日は早く現物出せ」って、いやいや国会審議正常化を妨害してるのは、「原本は絶対に他にない」と「断言」しない「疑われた側」だろ。そもそも「真の原本」など存在しなければ「朝日が持っているかも」と怯えることもない。早く「原本は絶対に他にない」と断言しろよ。

なち@〓@nachi_loco 3/7 17:24
スペインでは働かないストライキとは逆に、働きすぎる(例えば工場を過剰に稼働させる)ことで結果会社に損をさせるというストライキもあるらしいんだけど、その名前が huelga a la japonesa "日本風ストライキ" なのクソ皮肉で笑える(笑えない) https://politica.elpais.com/politica/2018/03/06/actualidad/1520331396_027110.html

『広辞苑第七版』2018年1月12日発売@Kojien7 10:22
『三省堂国語辞典 第七版 阪神タイガース仕様』が話題です.? http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/dicts/ja/sankok7_tigers/ やられました… 素敵すぎます! 小社にこの発想と度胸はなかったです.辞典界を共に盛り上げるべく,六甲颪を収録した『広辞苑 第七版』も好評発売中(タイガースは入っていません)? iwnm.jp/080131


福山哲郎@fuku_tetsu 10:26
先ほどまで参院予算委員会理事会が開催されていましたが、案の上、財務省から出てきた決裁文書は国会議員に提出された文書と同じものでした。私などはすでに2セットも持っています(笑)。別の文書の存否も明らかにされませんでした。

山本太郎 反緊縮・金持ちから取れ@yamamototaro0 9:24
こんなん出ましたけど。
安定のゼロ回答ですっ。 pic.twitter.com/70UBtUuXA9

47NEWS@47news 9:26
「原本」写しはPDFと紙の2種類と財務省 bit.ly/2oUoPAA

47NEWS@47news 9:14
速報:財務省の富山一成理財局次長は参院予算委理事会で「指示のあった文書全てをお持ちした」と説明した。 bit.ly/2HegVZM

47NEWS@47news 9:03
速報:財務省は8日の参院予算委員会理事会で、森友学園問題の決裁文書「原本」の写しを提出した。 bit.ly/2HifuJV

但馬問屋@wanpakutenshi 3/7 22:39
#報ステ
“森友文書”あす国会提出へ

明日提出される原本のコピーは、これまで国会で開示された文書と同じ。

森ゆうこ議員
「これが原本だって、ごまかされるわけにはいかない。いくらでも差し替えてるんですから、みなさん」

明日は、“改ざん後の文書”を“原本”のコピーと偽る茶番のようです[がまん顔] pic.twitter.com/NbVUvANEMD

金子勝@masaru_kaneko 7:28
【調査など簡単だ】太田局長の決裁した幹部職員である「近畿財務局の管財部次長(5人いるうちの誰か明示せよ)」が国会にでてきて、原本はこれで、国会のものと相違ありません、と証言すればいい。それができない理由をきいているのだ。goo.gl/ZtPU8H

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】孤独というものは,時として最上の交際でもあるし,しばしの別離は再会をいっそう快いものにする.――ミルトン『失楽園』(下)? iwnm.jp/322063


nitonasuk@nitonasuk 3/7 22:17
立憲民主党の「原発ゼロ法案」 希望、民進両党は共同提出に応ぜず(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000557-san-pol @YahooNewsTopics 希望、民進は原発ゼロに反対ということ。わかりやすくなった。

Okinawaot@okinawaot 3/7 23:44
こんなんばっかり、沖縄に関わるな!
福井新大臣 愛人との海外旅行費用を出資金詐欺業者が負担 #福井照 #スクープ速報 #週刊文春 bunshun.jp/articles/-/6466

47NEWS@47news 3/7 16:42
速報:関西電力は7日、福井県おおい町にある大飯原発3号機を14日にも再稼働させると発表した。 bit.ly/2Hda2aW

nabe@nabe3211 3/7 17:41
参院民進が日和りました。
ほんまに程度低い。
明日、予算委員会に応じると自民党と合意しやがった。
死ねばいいのに。
今日、市民が立ち上がろうとしてるのにこの裏切り、この日和見
#参院民進死ね

47NEWS@47news 3/7 21:28
政府「報道の自由」勧告を拒否 国連人権理審査で bit.ly/2HdRbN1

きむらとも@kimuratomo 3/7 21:10
面白いから野党の皆さん、明日政権がコピー出したら、すかさず「色んなバージョンあるらしいが、書き換え前バージョンは絶対無いんだな」と聞いてみて。存否言えなきゃ1ミリも解決してないことになるし、「ない」と断言したら、この数日で「悪魔の証明」をどうQEDしたか問い詰めてみ。フリーズ必至よ。

田中龍作@tanakaryusaku 3/7 20:32
財務省が出してくるコピーが原本(改ざん前)とは、ゆめゆめ思ってはならない・・・
『【森友・公文書改ざん】明日出てくる「決裁文書」に騙されるな』 http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017682

JapanDocs@jdocs 3/7 17:02
【テレビ】3/7(水)NHK 22時25分
Nスペ「被曝の森2018-見えてきた『汚染循環』」
福島原発事故による放射能汚染。山間部を中心に残る「帰還困難区域」。科学者は放射性物質残留のメカニズム、生物への影響を調査する。住民の思いも交え、実態に迫る。https://twitter.com/jdocs/status/971294993125117952/photo/1

幻泉館主人@gensenkan99 3/7 18:00
[ネットゲリラ] 安倍は罠に嵌まったよ http://my.shadowcity.jp/2018/03/post-12845.html
#安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 3/7 18:00
[ネットゲリラ] トカゲの頭切り http://my.shadowcity.jp/2018/03/post-12844.html
#安倍晋三
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇祭ヒナのうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。