SSブログ

カラスの啼く日 [わが町]



2018年3月5日


なんだろうな、カラスが騒がしい。

夕刻には嵐のようになった。
雨も風も強い。
東海道線も止まった。

低気圧で子供が騒ぎ出すように、カラスも啼いていたのかしら。
夜半も過ぎて、静かな夜になった。
雨も上がり、風も凪ぎ、カラスも黙った。

幻泉館日録:カラスの羽根

幻泉館日録:七つの子


-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 3/5 23:33
新記事『 これが「森友の改ざん公文書」だ 避けられない内閣総辞職 』 http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017658

金子勝@masaru_kaneko 3/5 22:21
【安倍ネツゾウ】いよいよ進退極まってくる。ボンボンの思いつき開き直りで、「私かアキエが関係したら議員も辞職する」の大見得から始まった安倍ネツゾウ地獄。ウソがウソを呼び、とどまることをしらない。自滅ボンボン、バカ丸だしだ。goo.gl/KQTDQ6

金子勝@masaru_kaneko 3/5 19:11
【闇の大阪地検】自分が辞めるようにならないためか、麻生財務相が「捜査中」を理由に、森友文書の調査は困難と答弁。証拠隠滅の恐れがないのに籠池夫妻を無限勾留、自宅強制競売する一方、近畿財務局の背任捜査は一向に進まず、証拠改ざんが起きている。ナチスの手口ですか?goo.gl/ZXcMRL

澤田愛子@aiko33151709 3/5 17:34
国会での安倍首相や麻生財務相の態度があまりに酷い。共通なのは国会無視、国民無視の姿勢だ。国家による森友公文書偽造疑惑が発覚したのだ。真実なら政権は吹っ飛ぶ話だ。なのに維新除く野党の必死の質問に答えず、時にへらへらと笑う。どんな不正も無視すりゃ国民は忘れるという自信の表れか。

やがて空は晴れる...。@masa3799 3/5 17:04
山本太郎「事実の元となる文章が出てきても総辞職しないとなれば、トカゲの尻尾切りですか。担当する省庁の官僚が何かとがめを受ける話になるんですか。この内閣について行く、そのつもりで沢山の工作に関わったとしてたら、官僚のみなさんもうやめた方がいいですよ。価値がない。一緒に沈む気ですか」 pic.twitter.com/8wQ9Epkq7f

Alfa145@Kijikitten 3/5 16:36
山本太郎「総理にお聞きしたいんです。生活保護の受給者に直接声を聞いたことがありますか?聞いたことがないのならセッティングしますよ」安倍氏「担当大臣が聞く云々」山本「芸能人とはしょっちゅうご飯食べるのに、こういう人たちの話は聞かないんですね。(生活保護費の)引き下げはありえません」

岩波書店@Iwanamishoten 3/5 18:00
関川夏央さんのウェブ連載「人間晩年図巻 2000年代編」を更新しました.第4回は「今村昌平」と「岡田史子」です.☞ https://www.iwanami.co.jp/web_serials/#web_list7 1990年代編の単行本『人間晩年図巻』はこちらです.☞ iwnm.jp/061139


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 3/5 15:18
【政治】野党が証人喚問を要求している、佐川国税庁長官、昭恵夫人、加計理事長に対する市民の怒りがピークに達しています。そんななか、この疑惑の“3悪人”に関する安倍首相の国会答弁が怒りの火に油を注いでいます。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224461 #日刊ゲンダイDIGITAL

幻泉館主人@gensenkan99 3/5 15:03
[ネットゲリラ] 捏造統計は致命傷 http://my.shadowcity.jp/2018/03/post-12826.html
#安倍晋三

岩波書店@Iwanamishoten 3/5 14:00
1953年3月5日,スターリン歿.のちにフルシチョフの批判演説により公表された恐怖政治・粛清.芸術家たちも無縁ではいられませんでした.彼らはいかにして大粛清の時代をかい潜ったか――芸術家6人の姿を通して描く『磔のロシア』☞ iwnm.jp/602178


岩波書店@Iwanamishoten 3/5 12:00
明和8年3月4日,千住小塚原で刑死体の腑分を見た杉田玄白・前野良沢らは,翌5日『ターヘル‐アナトミア』の翻訳を開始します.「誠に艫舵なき船の大海に乗り出だせしが如く,茫洋として寄るべきかたなく…」とは,『蘭学事始』での玄白の回想.☞ iwnm.jp/330201


nitonasuk@nitonasuk 3/5 9:13
古賀茂明「テレビが絶対に報じない福井照・沖縄北方担当相の深刻なスキャンダル」〈dot.〉(AERA dot.) -https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180304-00000008-sasahi-pol @YahooNewsTopics 政官財が癒着し商業メディアに圧力をかければひとたまりもない。残念ながらジャーナリズムのかけらもないメディアだらけの日本。特にTVほど顕著だ。

高野敦志@lebleudeciel38 3/5 11:08
有印公文書変造まで行っているなら、日本政府は国際的信用を完全に失います。安倍政権が居座ることはまさしく「国難」であり、日本が国際社会から相手にされなくなるか否かの境目です。内閣総辞職を願う国民は一斉にツイートやリツイートを行い、首相を交替するように自民党に働きかけて!#内閣総辞職

Siam Cat_036@SiamCat3 3/5 7:02
日本記者クラブの理事長を任期途中で放り投げた読売新聞論説主幹の小田尚氏が国家公安委員に就任。権力を監視するジャーナリズムを束ねる組織のトップから“権力側”への華麗なる転身。さすがに安倍首相が「熟読」を勧める新聞の出身者だけのことはありますね。 pic.twitter.com/CLTYo8Q6aw

Simon_Sin@Simon_Sin 3/5 0:33
遊就館や知覧に行って特攻隊員の遺書に涙を流すのは楽しいかもしれないけどそこは泣くとこじゃなくて怒るとこだろ。「若者を無駄死にさせやがって旧軍首脳部絶対にゆるさねえ」と怒りを燃やさない連中ってなんなの?特攻させる側気取りなの? http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54631
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

純音楽 遠藤賢司バンド奇祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。