SSブログ

ヒナの健康法 [ヒナのひるね、少年の夢]



2017年12月23日


ああ、今日は祝日だったんだな。
夕刊が来ないなあと思って、やっと気づいた。

街はクリスマス本番モード。
ご予約のケーキが山積みだよ。
もう食べるのかな?

サッカー天皇杯の準決勝は時間をずらしてくれたんで、だいたい観ることができた。
どちらも延長戦となる熱戦でした。
シーズンが終わってからこういう試合を観ることができるってのは、いいな。
ちょっと得した気分。

あ、「おやすみ日本」だ。
「笑う洋楽展」もあるな。
どちらを観るか、ね。

おヒナは新エアコン生活になってからは、温風に当たっている時間が長い。
ただ、今日はずっとぐずぐず言っているので、抱き上げてなでてやったら満足したようだ。
ヒナの健康法。
このところ忘れてたな。
いいよ、いくらでもなでてやるよ。

飼い猫の寿命は15歳だそうな。
ヒナは春が来れば23歳。
がんばれよ。


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 12/23 14:07
あ、天皇杯の準決勝か。

岩波書店@Iwanamishoten 12/23 12:00
1823年の今日,南フランスでアンリ・ファーブルが生まれました.『ファーブル昆虫記』は,生物学者らしい緻密な観察と,それを書き起こす平易で詩的な文章の融合によって人を惹きつけてやまない作品になっています.岩波文庫全10冊のセットは☞ iwnm.jp/200255


青空文庫新着情報@aozoranow 12/23 3:29
久生 十蘭:一の倉沢: 正午のラジオニュースで、菱苅安夫は長男の安一郎が谷川岳で遭難したことを知った。パアトナーは駒場大山岳部の大須賀というひとだったらしい。菱苅は安一郎が谷川岳へ行くことも、そんな男とパ… ift.tt/2CX0i2z 青空文庫 #青空文庫

47NEWS@47news 12/23 2:03
年金支給額、18年度は据え置き 介護保険料増で高齢者苦しく bit.ly/2BYi2ha

47NEWS@47news 12/22 17:36
寿命は猫15歳、犬14歳 高齢化反映 bit.ly/2C0Ohfy
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうじ #2クリスマスのレモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。