SSブログ

クリスマス仕様 [わが町]



2017年12月1日


そうか、「アイコ十六歳」か。

夕餉の支度をしながらよく流しているローカル局の番組が、今日は市町対抗駅伝のことばかりやっていた。
市町村じゃないんだな、市町。

どちらかというと、気になるのはエスパルスの試合だなあ。
リーグ優勝決定が最終戦にもつれ込んでしまったおかげで、降格争いの中継がなくなってしまった。
スポーツ紙のサイトをリロードしまくるんだろうなあ。

そういや、FIFA2018ワールドカップの抽選、中継あるじゃないですか。
NHKの地上波ね。
わくわく。

買い物に出て、ああ、屋上駐車場の出入口に新しいシート貼ってたなと思いだす。
ところが、外側の入り口には何も貼られていない。
???

短い通路の内側のドアに貼ってあった。
貼る場所変えたのかな。

貼られていたのは、おなじみダイヤちゃんとルビーちゃんの黒澤姉妹。
うーん、やっぱ2nd Seasonはキャラが丸っこくなっとるね。

12月1日ということで、飾りつけも一気にクリスマス仕様になっていた。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site


2017年12月1日


-----------------------------------------------
tatami 図書之介@猫さまキングス@tatamixcom 12/1 16:19
エンケン(遠藤賢司)さんの話をして「寝図美よこれが太平洋だ」をカバーしたことも載ってます。 細野晴臣が示した「カヴァーの神髄」 https://dot.asahi.com/wa/2017113000014.html @dot_asahi_pubさんから

yutoebosi@toyuu_07 12/1 16:51
東京新聞:森友・加計問題 究明の手綱を緩めるな:社説・コラム(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017120102000132.html

はなゆー@hanayuu 12/1 16:59
こういうのは民放にまかせて、国会を中継しろよ。  ↓https://twitter.com/nhk_news/status/936504063579054080

グリーンピース・ジャパン@GreenpeaceJP 12/1 16:41
シェアしてください〓40年に渡って品質データを改ざんしていた #神戸製鋼 の部品を検査するために、大飯原発と玄海原発の #再稼働 が遅れることになりました。再稼動を遅らせて調査が必要なら、稼働中の原発を動かし続ける正当性はどこにあるのでしょうか?「川内原発、高浜原発もとめて調査を!」 pic.twitter.com/3inqOKPZJp

NHK生活・防災@nhk_seikatsu 12/1 16:40
【化学工場で火災 1人死亡 11人搬送うち3人大けが 静岡 富士】きょう午前、静岡県富士市の化学工場で爆発があり、昼すぎに火は消し止められましたが、焼け跡から男性1人が遺体で見つかりました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171201/k10011242811000.html

琉球新報@ryukyushimpo 12/1 14:45
被告に無期懲役刑 米軍属女性暴行殺人事件 那覇地裁 ow.ly/n68B50fts8m

岩波書店@Iwanamishoten 12/1 14:00
今上天皇の退位日が,2019年4月30日に決定しました.? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171201/k10011242551000.html 現代において象徴天皇制はどのような機能を有し,その中で明仁天皇はどのような役割を果たしているのかを分析,「代替わり」後の行方を論じた一冊が『平成の天皇制とは何か』です.? iwnm.jp/024723 pic.twitter.com/3UqkThy18k


早川タダノリ@hayakawa2600 12/1 1:52
近藤ようこさんの『たそがれの市』(KADOKAWA、2017年)読了、すごくよかった。死者と生者の幽き境界の物語なのだが、切実に〈現在〉を感じさせる寓話となっている。個人的には「案山子」章のお館様のセリフ「ともに死者の国で 永劫に戦をしようぞ」に背筋が凍った。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041060486/dfgrwe-22


松原隆一郎@ryuimatsu 12/1 3:08
『森山威男 スイングの核心』ヤマハミュージックエンタテイメント、発売。amazonでさっそく頂いたレビュー、素晴らしい言葉で嬉しいなぁ。ただし「高校生で山下洋輔トリオを見てから50年」は間違い。私を60代後半と思ったのかしら。私はトリオを目撃した最も若い世代だから、あれから42年

セキグチ通販部@sekiguchi_web 12/1 9:24
[ぴかぴか(新しい)]本日12月1日(金)昼12時より予約開始[ぴかぴか(新しい)]
『STOP!!ひばりくんドール/COMPLETE EDITION 衣装セット』 https://item.rakuten.co.jp/stocmarket/c/0000000118/

【予約】12月1日(金)昼12時~予定
【発送】12月中旬予定 pic.twitter.com/G9YUk9SdHs

47NEWS@47news 12/1 10:31
化学工場爆発でけが人複数、静岡 製紙用の薬品製造、延焼続く bit.ly/2BAFRZx

47NEWS@47news 12/1 10:27
速報:静岡県富士市の地元消防によると、化学工場の爆発で十数人を救急搬送した。負傷の程度は不明。 bit.ly/2ByGlPz

47NEWS@47news 12/1 10:23
速報:静岡県富士市は、爆発があった化学工場周辺の住民約50人を対象に避難指示を出した。 bit.ly/2k9pE9c

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 12/1 10:10
普通に考えても、疑惑があるなら事実関係を確認するべきことなのに、質問阻止の野次を飛ばすことで、ある意味、与党が関与していることを自白してるようなもんじゃないの。 https://twitter.com/moriyukogiin/status/936135702105825280

上丸洋一@jomaruyan 11/30 23:05
音声データは一部を切り取っているというのなら、理財局長はその全部をもっているのだろうか。もっているなら、ただちに公開すべきだ。「丁寧に説明する」とは、政治家や官僚が意味不明の説明を延々繰り返すことではない。ブツをすみやかに公開することだ。

47NEWS@47news 12/1 9:56
速報:静岡県警によると、同県富士市の化学工場で爆発があったと110番があった。 bit.ly/2ByCAtr

金子勝@masaru_kaneko 12/1 7:55
【戦果?の大本営発表】日銀の4?9月の決算で、日銀は昨年より56兆円、お金をつぎこんだことがわかる。すでに上場企業の800社で日銀が大株主となったマッチポンプの官製相場で、保有株の含み益は4兆2千億と自画自賛する。誰も止めない狂気だ。goo.gl/3h4xps

金子勝@masaru_kaneko 12/1 7:55
【でっち上げ】史上最低のイシイ国交相は客観的資料を一切示せないまま「地下9.9mに廃材が含まれる可能性はある」と改めて主張。河戸会計検査院長は3mより深い層は「約1万8千年前以後に堆積した沖積層」と説明。メディアはバカ答弁を追及しないのか。goo.gl/7SybP8

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 11/30 23:55
やるやん、毎日→社説:森友問題の政府側答弁 ほころびが明白になった - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20171129/ddm/005/070/099000c

浅井隆 ASAI Takashi@asaitakashi 12/1 0:00
アップリンクがパルコと共同で、吉祥寺PARCOに5スクリーンの映画館を作ることを発表します。
>>ミニシアター・コンプレックス「アップリンク吉祥寺」2018年冬オープン!
不寛容な現代社会こそ、映画というメディアの役割が重要 http://www.webdice.jp/dice/detail/5524/
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あつあつ防災訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。