SSブログ

あつあつ [飲み食い]



2017年11月30日


要介護認定の聞き取り調査日。
調査は特にどうということもなく終了。
おっ母さんを立たせてみるといったようなことはしてなかったな。
本当に聞き取りのみ。

夕方買い物に出ると、ショッピングモールの屋上駐車場から店内に入るところで作業をしていた。
「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラを貼っていた。
何もなくて寂しくなっていたので、ちょっとうれしかった。

スーパーでカップうどんの知らないやつを見かける。
マルちゃんの「あつあつ 牛すき うどん」。
ああ、いいよな。
あつあつはいいよな。
「あつあつ 豚汁 うどん」と一つずつ買って帰る。
どちらも製造所固有記号は「M8」で兵庫県神戸市の産でした。

うふふ。

東洋水産:「あつあつ牛すきうどん」「あつあつ豚汁うどん」 新発売のお知らせ

幻泉館日録:ごぼ天

幻泉館日録:マルちゃんの天ぷらそば

幻泉館日録:紺のきつねそば

幻泉館日録:カップ一杯の幸せ


 


-----------------------------------------------
Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 11/30 23:46
松橋事件 福岡高裁でも再審認める | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239421000.html

松井計@matsuikei 11/30 21:48
むむむー。こういうのを〈総理としての品格に欠ける〉というのではないかしら? この人は教養主義的なものに大変な嫌悪感を持ってるみたいですね。親父さんは毎日新聞記者出身で、教養主義的な人だから、親父さんに対する複雑な感情があるのかもしれないなあ。 https://twitter.com/47news/status/936078879654940672

47NEWS@47news 11/30 18:58
速報:東京電力は、福島第1原発3号機原子炉圧力容器内にあった装置が圧力容器の真下に落下しているのを確認した。 bit.ly/2kclnSv

矢島礁平 Shohei Yajima@yajimashohei 11/30 18:18
追悼:遠藤賢司
新曲「GOD SAVE THE BAKATIN」を収録した衝撃のラストライブ“猫と僕と君”(2017.6.29渋谷クラブクアトロ)がCD化。解説は湯浅学さん。マスタリングはユニバーサルの藤野さんで進行予定。2018年1月24日発売。 http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/70679 pic.twitter.com/rrvFTPgjCd
ラストライブ“猫と僕と君"

金子勝@masaru_kaneko 11/30 17:53
【真実を明らかに】「悪魔の証明」論が崩壊した以上、具体的証拠をもって「神風が吹いた」過程を語れるのは籠池だけだ。不当な長期拘留を止め、国会で昭恵夫人と対峙して証言してもらうしかないだろう。納税者の財産を総理夫人が働きかけてただにできるならもはや民主国家とは言えない。加計も同じだ。

江口寿史@Eguchinn 11/30 17:47
企画立ち上げから6年を要したひばりくんドール。いよいよ!発売です!共同開発はmomokoドールのPetWORKs。販売はセキグチより。明日から予約受付開始。 https://twitter.com/sekiguchi_web/status/936152417795575809


金子勝@masaru_kaneko 11/30 17:26
【立場が一転】検査院報告が出る前は、証拠書類を消去して「適正だった」と口裏を合わせれば、逃げ切れるはずだった。だが、報告が出た後は、「不適正」を示す証拠は籠池氏が出したものだけだ。財務省や国交省のお役人がいくら反論しても、本来あるはずの反論の証拠を示せない。悪魔の証明は終わった。

岩波書店@Iwanamishoten 11/30 16:05
(承前)俊成門下からは,息子・定家をはじめとして,藤原家隆など優れた歌人が輩出しています.平忠度も門下の一人.二人の別れ(巻第七「忠教都落」)は,『平家物語』のなかでも名場面の一つでしょうか.岩波文庫版では第3冊.☞ iwnm.jp/301133


岩波書店@Iwanamishoten 11/30 16:00
元久元年11月30日,藤原俊成が世を去りました.歌学を藤原基俊に学び,俊頼を尊敬,両者の粋をとり,清新温雅な,いわゆる幽玄体の歌を樹立しました.「小倉百人一首」も採られていますね.後白河院の命により撰進したのが『千載和歌集』です.☞ iwnm.jp/301321


岩波書店@Iwanamishoten 11/30 14:00
森友報道で再び注目された教育勅語.戦後日本では否定されたはずなのに,折々に甦るのはなぜなのでしょうか.その背景を,教育史や思想史の研究者,ジャーナリストら多彩な論者が検証します.『徹底検証 教育勅語と日本社会』好評発売中です.☞ iwnm.jp/061233


きっこ@kikko_no_blog 11/30 12:13
今度は三菱アルミニウムがデータ改竄を発表したよ。有名ホテルのレストランや老舗の旅館などが連日のようにエビや牛肉の偽装を発表した時と同じで「今ならドサクサに紛れて目立たないから発表するチャンス!バカな国民はすぐに忘れるだろう作戦」が絶賛発動中だな(笑)

きづのぶお@jucnag 11/30 10:22
障害者通所施設での300円の昼食代を削ろうとしているのか。消費税を増税した時は「全額社会保障のために」と言ってたのにね。法人税は4兆円も減税したのにね。
『障害者の昼食代、全額自己負担に 通所施設で 厚労省』朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASKCX21MMKCXUBQU001.html pic.twitter.com/SSGPXtNlUK

大橋 由香子@yukatorawman 11/30 10:52
過去の政策についての謝罪、とても大事!この国にいると痛感する。そういう時代だった、合法的になされた、どの国もやってたと言い逃れしがちだが、謝罪=人権侵害と認める=将来、同じ過ちをしないという決意なんだよね。優生保護法における強制的な不妊手術を想定して私は書いてるけど他の問題でも。 https://twitter.com/yy_celeste/status/935643287989473280

れっどゴルゴ@ANTIFA@RedGolgo 11/30 11:03
いや、ほんともうふざけるな。
消費税増税しても、福祉悪くなる一方じゃないか。
弱いところからばかり金をとるアベノミクス、もうウンザリです。

障害者の昼食代、全額自己負担に 通所施設で厚労省:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASKCX21MMKCXUBQU001.html

オダブツのジョー@odanii0414 11/30 7:16
#いいにくいことをいう日
11月30日は、「いい みらい」で
年金の日なんだってね。
何が「いい みらい」なんだか。
年金もらうより、税金支払う方が
格段に多い現実。
我々が年金受給する頃にゃ、
年金のかわりに商品券支給
なんてことになりかねないな。

Bottom Up Project@SNS版市民連合@datsugenp 11/30 7:38
健康法.jp/archives/36934
ほんとにウソみたいなニュースです。

どういう話し合いをしたら「障害者の昼食代」を削減しようという結論に達するのでしょうか?

日本はバブル超えで景気がいいんじゃなかったんですか?

岩波書店@Iwanamishoten 11/30 7:00
【今日の名言】どんなものでも,前もって思ってみるように,よいものはありませんわ.――G・エリオット『サイラス・マーナー』☞ iwnm.jp/322361
サイラス・マアナー 上下巻セット (岩波文庫)
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西部戦線異状なしクリスマス仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。