SSブログ

サンシャイン!! [わが町]



2017年9月12日


昨日は9.11だった。
世界が変わった日。
でも、私の周りの世界が変わったのは、3.11だったな。

朝方燃やすごみ(生ごみ含む)を出すときは、雨がやんでくれた。
ありがたい。
その後ひどい降りになったのだが。

アメリカのハリケーン「イルマ」のニュースを聞くたびに、「入間」に聞こえて仕方がない。
入間よく知らないんだけど。

台風18号は急カーブして日本に向かってるそうだ。
いやだな。

昼頃にまた雨が上がってくれた。
洗濯をする。
内干しだけどな。
すっきり晴れてくれないか。

晴れてくれた。
ところが、時々パラパラと大粒の雨が降ってくる。
ああ、天気雨だ。

お、「ラブライブ!サンシャイン!! ロケーションMAPパネル展だって。
9月27日(水)~10月16日(月)。

うーん。
人は集まるのかな。
来月、ここに入ってる本屋さんが閉店するんだけど。

幻泉館日録:聖地巡礼

幻泉館日録:ラブライブ!サンシャイン!! #3

幻泉館日録:撮影風景

幻泉館日録:ラブライブ!サンシャイン!! #2

幻泉館日録:ラブライブ!サンシャイン!!


2017年9月12日


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 12:26
無届けデモ容疑で男逮捕、警視庁 経産省前で脱原発訴え bit.ly/2xWwi4f

田中龍作@tanakaryusaku 8:24
「テレビ電波のオークション」。安倍官邸が最強の脅しを出してきた。テレビ局はもちろんのこと、テレビ局の株を支配する新聞社にとっても死活問題だ。

「加計報道は控えろよ」ということだ。暴利をむさぼり続けたい新聞社とテレビ局は、「アベ友学園」を本気で追及しなくなるね。

幻泉館主人@gensenkan99 11:05
埼玉県警が豊田議員聴取 元秘書暴行問題 | 2017/9/12 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/280154893602258948
#豊田真由子 #自民党

幻泉館主人@gensenkan99 10:42
異次元って、二次元なのか、四次元なのか。
圧力まったくかかってないし。
意味のない修飾語ならべて、嘘しか吐かない。
#安倍晋三

太田昌国@OTAMASAKUNI 9:52
反天皇制運動連絡会機関誌「Alert」の連載「夢は夜ひらく」は、今月で88回目を迎えました。今回は、現在の「東アジア危機」を、過去・現在の世界状況の中で捉えなおすという作業をしました。参照したのは、62年キューバ・ミサイル危機など。http://www.jca.apc.org/gendai_blog/wordpress/

太田昌国@OTAMASAKUNI 9:47
「レイバーネット」のウェブマガジン上の連載「太田昌国のコラム:サザンクロス」の第4回目は、米軍の在外兵力の現状について書きました。日本が現状では選択している、超大国・米国との軍事的結びつきの異様さが浮き彫りになると思います。http://www.labornetjp.org/news/2017/0910ota

小田嶋隆@tako_ashi 9/11 22:32
韓国人学校への都有地貸し出し撤回と室内禁煙の条例化は、「少数者への迫害」という点で同質の施策だ。いずれにせよ「都民ファースト」は、「非ファーストの」「セカンダリーな」「二級市民」を想定している。というよりも、二級市民迫害があってはじめて成立する政治運動なのかもしれない。

小田嶋隆@tako_ashi 9/11 22:20
仮にあるリーダーが「副流煙を嫌う多数派の市民」vs「少数派の喫煙者」という構図を作って多数派に付くことで支持を得ることに成功したら、次に狙うのは「税負担を嫌う多数派の市民」vs「福祉や社会保障の対象となるマイノリティ」ぐらいな対立軸の構築だったりするのではなかろうか。

小田嶋隆@tako_ashi 9/11 22:03
「世論を二つの陣営に分断して、数の多い側に立つ」みたいな感じの統治技法の流行は、小泉改革や大阪維新のアジテーションの成功を受けてのものなのでしょう。都民は簡単にはひっかからないと思っていましたが、どうやら私の読み間違いでした。

渡辺輝人@nabeteru1Q78 9/11 19:36
なんか、これも、選挙対策っぽいな。新潟5区の補選が終わったらあっというまに合格するんじゃないの。 / “柏崎原発「合格」先送りへ 規制委、再稼働審査で - 共同通信 47NEWS” htn.to/WSd69DJGyK

映画『チリの闘い』@GuzmanTatakai 9/11 12:14
1973年9月11日、「チリ・クーデター」勃発。画像は大統領サルバドール・アジェンデ最期の言葉。現在『チリの闘い』は神戸・元町映画館で上映中。9/17(日)には第39回ぴあフィルムフェスティバル@東京国立近代美術館フィルムセンター、第23回宮崎映画祭@宮崎キネマ館で上映されます。 pic.twitter.com/QP1UYus5aq

47NEWS@47news 9/11 19:42
サッカー、本田がプロクラブ買収 ウガンダ、3カ国目 bit.ly/2eQrmq7

47NEWS@47news 9/11 18:22
速報:原子力規制委は柏崎刈羽原発の再稼働審査で予定していた「合格証」に当たる審査書案取りまとめを見送る方針。 bit.ly/2xVaaXV

sai@saigayuh 9/11 13:58
ショッピングモールの従業員休憩室に自然に貼ってあった。。。

花屋さんをしながらでも
お国の為にサブ自衛官をしていただけるとすこぶるありがたい
(お手当ハズむよ!)って時代なのか。
5日間訓練→ 体育訓練、武器訓練(基本射撃、射撃検定、武器整備)、精神教育…
ジワジワ来てるな。 pic.twitter.com/KWmVkVGMG5

岩波書店@Iwanamishoten 9/11 14:07
(承前)東京外大の「アフリカ映画特集」,13日「アフリカ・ユナイテッド」は監督エリック・カベラ氏が,27日「アフリカ・パラダイス」では本誌対談と同じく真島一郎氏とオダマサノリ氏がご登壇.『思想』8月号とあわせてお楽しみください.☞ iwanami.co.jp/book/b308566.h… pic.twitter.com/p9r8DTZNN8


岩波書店@Iwanamishoten 9/11 13:00
「9.11以前/以後」と区分されるほどに時代を画する事件が,2001年9月11日の「アメリカ同時多発テロ」でした.そして今日,紛争,対立,暴力,分断が広がる背景には何が? 国際社会における共存・共生の可能性を探る1冊が☞ iwnm.jp/500842 pic.twitter.com/fLwbKUpvyo


47NEWS@47news 9/11 11:03
オスプレイの大破は操縦ミス 米、事故原因の報告書 bit.ly/2eP5zPN

水木プロダクション@mizukipro 9/11 11:11
10年ほど前水木がこれを描いた時の写真が出てきました。この時は当然ながら、この絵が水木の「お別れ会」で配るハガキになるとは誰も思わなかった・・・(泣)徳間書店のハイパーホビー+に掲載されたものです。 pic.twitter.com/oCvrQMEoCM

岩波書店@Iwanamishoten 9/11 10:15
新聞記者として広島で被爆者たちの悲しみに耳を傾け,伝える仕事を続けている森田裕美さんが,「3.11を心に刻んで」のために選んで下さったのは,チェルノブイリと福島を舞台にした絵本を出版した児童文学作家・中澤晶子さんの言葉です.続きは☞ iwnm.jp/kokoro

岩波書店@Iwanamishoten 9/11 10:10
「3.11を心に刻んで」のために,写真家の桑原史成さんが選んで下さったのは,被災地に通う韓国の写真家の言葉です.韓国で原発は24基が稼働中.写真展のタイトル「奪われた野にも春は来るか」に込めた思いは? 続きは☞ iwnm.jp/kokoro

金子勝@masaru_kaneko 9/11 7:38
【戦争国家作り着々と2】アベは2020年の新憲法施行を目指し年内の改憲素案とりまとめに向けて党内の意見集約もスケジュール通りに再開。都議選大敗で「スケジュールありきではない」と発言したが、また嘘です。本当に息を吐くように嘘をつく。goo.gl/KELakZ

金子勝@masaru_kaneko 9/11 4:02
【戦争国家作りへ着々と】昨晩のNHKスペシャル「沖縄と核」は、アメリカ国防総省が「沖縄に核兵器を配備していた事実」を公式に認め、機密文書を解除。非核3原則はすでに破られており、それが北朝鮮リスクで既成事実化する恐れがある。重大事だ。goo.gl/qkppTg
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リターン・トゥ・パラダイスPUTITTO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。