SSブログ

ぬけがら・なきがら 2017 [日常雑記]



2017年7月20日


濁世を絵に描いたような内閣なので、官僚の反乱に喝采を送りたくなる。
文部科学省の前次官前川喜平氏のような、とびきり有能で良心的な官僚もいるのだなあなどと感心したりもする。

ただ、防衛省に関しては、事情が違う。
防衛大臣がどれだけ無能で愚かな人物であっても、逆らうことはできない。
制服組が裏で情報を漏洩するなど、もってのほかである。
イナダがどれだけ有害でも。

腐っても文民統制。
ほんとに腐ってるけどな。

もしも次の首相と防衛大臣が非常に高潔な人物であっても、憲法に違反して他国への侵略戦争を始めようとするなら、そちらの方がアベ・イナダを超えて、最低ということになる。
まったく高潔ではないが、民進党の連中なども、いかにもやらかしそうだ。
「日本労働組合総連合会」が労働者の敵だったりするんだから。

朝、洗濯物を干そうとしたら、物干し台にセミが死んでいた。
今年初の、セミのなきがら。


2017年7月21日


-----------------------------------------------
早川タダノリ@hayakawa2600 7/20 23:33
いまNHKの「ニュースチェック11」でながれているtwをじっくり鑑賞しているが、これぞクソリプ・オブ・クソリプ感が強い。こんなん見ていると、脳がだめになるような気がする。

田中龍作@tanakaryusaku 7/20 23:07
新記事『エッ! さすが特区 これで開校?』 http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016335

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 7/20 18:55
原子力委員会「原発は低コスト利用推進」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011066571000.html
「原発は運転コストが低い電源であり、地球温暖化や国民生活への影響を踏まえ今後も利用を進める」
あたまおかしい。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 7/20 16:21
刃物入り封筒 部落解放同盟宛てに郵送 組坂委員長けが https://mainichi.jp/articles/20170720/k00/00m/040/182000c
「昨年12月に部落差別解消推進法が施行されたが、地図検索サイト『グーグルマップ』の大阪市の私鉄駅名に何者かが『部落』と付記したことが今年6月に判明するなど差別事案が続いている」

高田漣@rentakada 7/20 16:19
いよいよ四年ぶりのオリジナル・アルバムの情報が発表されました。現在、素晴らしすぎる演奏家の皆様との録音の為に鋭意譜面製作中です。いよいよ来週から録音!楽しみぃ〜!

amass@amass_jp 7/20 16:00
高田漣 4年ぶりの新アルバム『ナイトライダーズ・ブルース』にTIN PAN(細野晴臣/林立夫/鈴木茂)、長岡亮介(ペトロールズ)ほかが参加決定。今作は父・高田渡も在籍していたベルウッドから10月4日にリリースされます amass.jp/91727/

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 7/20 15:09
【政治】日本獣医師連盟が地方組織に開示した文書で、公募の2カ月前に「加計ありき」を伝えていた山本地方創生相の生々しい発言が明るみに…。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209788 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 7/20 13:00
本日の朝日新聞・朝刊〈ひと〉欄は,直木賞を受賞した『月の満ち欠け』著者・佐藤正午さん.☞ http://www.asahi.com/articles/DA3S13045268.html 「編集者が残念がる顔は見たくなかった.売れる作家じゃないのに原稿を頼みに来てくれる」☞ iwnm.jp/001408


『この世界の片隅に』ロングラン上映中!@konosekai_movie 7/19 19:12
【祝☆全国放送決定】先月NHK広島で放送された「“この世界の片隅に”コトリンゴの映画音楽〜完全版〜」の全国放送決定です!!放送日は8/15(火)深夜1:00〜1:43 みなさんの熱い想いが届きました!嬉しいです! www4.nhk.or.jp/P4454/
#この世界の片隅に pic.twitter.com/agvuZUw3mW

金子勝@masaru_kaneko 7/20 7:07
【東電事故隠ぺいのため】議決権をもつイマイ秘書官、世耕経産省は、原発事故の責任を認めた前橋地裁判決に応じ「被災者のために働く」とした広瀬社長らを即刻更迭し、原子力ムラの川村会長に交替。だが、福島県民無視の川村発言をめぐって内輪もめだ。goo.gl/nYb7ME

金子勝@masaru_kaneko 7/20 5:15
【まず加計ありき】2016年11月17日、政府が学校法人を決定する2カ月前に、内閣府の山本幸三担当大臣が「加計学園に決めた」と日本獣医師会に通告していた議事録が出てきた。しかも県と市の補助金額まで詳細に語る。ヤマモトも徹底的に追及をgoo.gl/7cXsUc
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路地の子 #2奇異果実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。