SSブログ

おいらトラックの運転手だったんだ [テレビ]






水玉螢之丞さんのお姉さんも亡くなったんだ。

連合って「日本労働組合総連合会」なのか。
御用組合連合かと思ってた。

そうだった、2355はトビースペシャルweekだった。
あ、「あらびき団夏祭り2017」ってのやるな。
予約録画しておこう。

なんとなくテレビを点けたらETVの「ハートネットTV」に甲斐扶佐義さんが出ていた。
???
出ている。
確かに。

ETV: 夢のかけらを集めて ―写真家・甲斐扶佐義と女たち―

へーっと思って観ていたら、女性客(?)がゆっくりとウクレレの弾き語りを始めた。
ホン・ヨンウンの「おいらトラックの運転手だったんだ」。
ちゃんと作詞作曲ホン・ヨンウンのクレジットが付いている。
どういうことなんだ。

番組冒頭を見損ねたので、来週の再放送を録画しよう。

YouTube: おいらトラックの運転手だったんだ / ホン・ヨンウン

YouTube: 幻泉館日録:誤認逮捕





-----------------------------------------------
田中龍作@tanakaryusaku 7/18 23:39
新記事 『蓮舫代表、戸籍公開 右派メディアのバカ騒ぎ』 http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016327

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 7/18 21:45
蓮舫氏戸籍公開:民進、差別助長懸念の声 bit.ly/2vewzyX

有田芳生@aritayoshifu 7/18 17:50
センシティブな問題だから正確に報じなければ。戸籍謄本を公開したのではなく、戸籍のなかにある「国籍選択の宣言日」の1行のみ。 https://twitter.com/47news/status/887226238544166912

幻泉館主人@gensenkan99 7/18 20:15
ホン・ヨンウンの歌!
「おいらトラックの運転手だったんだ」

NHKハートネット@nhk_heart 7/18 20:00
【放送開始】
『ハートネットTV:夢のかけらを集めて 写真家・甲斐扶佐義と女たち』。美女をテーマに、街の人々の日常を40年にわたって撮り続けてきた写真家・甲斐扶佐義さん。人生をかけて集めた「夢のかけら」の物語です #ハートネット #NHK

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 7/17 20:40
辺野古工事に加担させるな 土砂運搬「全国港湾」労組 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201707/CK2017071502000262.html
「全国の港湾労働者でつくる『全国港湾労働組合連合会』が…辺野古での米軍新基地建設工事は違法であり加担できないとして、辺野古を埋め立てる土砂の運搬作業を拒否する姿勢」
Unite!

きづのぶお@jucnag 7/18 18:12
蓮舫代表の二重国籍問題を批判した今井雅人と原口一博、同調した民進党のアホ議員ども、これで満足か。このツイートにぶら下がっているネトウヨのクソリプを見てみろよ。いくら本人が釘を刺しても、今回の対応を差別に利用する連中はいくらでも出てくるだろう。これは取り返しのつかない愚行だ。 https://twitter.com/minshintonews/status/887220416812535808

요시다유키히로 ЁсидаЮкихиро@yshdykhr 7/18 17:10
ヘイトデモに対して、いつも体を張ってカウンターしていた岡部さん…!
心よりご冥福をお祈りします。
「漫画家・おかべりかさん死去…『よい子への道』」(読売新聞170718)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00050023-yom-ent

金子勝@masaru_kaneko 7/18 8:37
【労組の終わり】連合は反対を投げ捨て残業代ゼロの裁量労働制を受け入れ、アベファッショが窮地に立つと助け船。新潟連合は自民と組んで知事選で米山候補妨害し敗残。アベの原発再稼働輸出路線に乗っかり、東芝20万人を路頭に迷わせる。労組なのか?goo.gl/Zi4gwH

金子勝@masaru_kaneko 7/18 3:33
【新・新3本の矢】安保法で「立憲主義」を壊し、森友、加計での「忖度、内閣人事局人事、個人攻撃」の「新・新3本の矢」で独裁者の「利権主義」を横行させたアベ。日本経済を出口のないシャブ中にして、原発利権を守るためにエネルギーと新技術の転換を決定的に遅らせる。アベは「日本を取り壊す」。

金子勝@masaru_kaneko 7/18 2:38
福島原発事故の原因調査の過程において、事故5年前、「全電源喪失」の可能性について当時のアベが全面否定し、原発事故原因の議論をタブー化させた。だが浸水による電源喪失はその後、フランスでもおこり、原発のアキレス腱と見られるにいたった。goo.gl/Znmbqn
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いのち 大塚まさじ #2路地の子 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。