SSブログ

都民ファシスト? 自民ファースト? [日常雑記]



2017年7月3日


暑い。
ノートPCのファンが回るようになった。
こういう些細な音がイラっとするね、暑いと。

今日はお日様が出てくれたんで、とにかく洗濯、洗濯。
デイサービスに出かけたおっ母さんのシーツや枕カバーをせっせと洗う。
おいらのGパン(死語?)もね。

台風来るのかなあ。

都議会選挙ってのは、まあ俺らにゃ関係ないんだが。
自民党が負けたのはよろしい。
それに代わるトップがやっぱり極右で自民党籍だというのはよろしくない。
結局は、このアベ最低政権の暴走を支えているのが公明党だということが明らかになったんだね。





-----------------------------------------------
中川五郎@GoroNakagawa 9:54
朝日新聞、高橋純子さんの「政治断簡」より。……「自分の住む世界を変えたいんだよね? 君は。それを人に頼むんだ? 人のせいなんだ?」「自分が変わらずに、世界は変わらないよ」……(政治断簡)個人と世界と真夜中のギター :朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S13016389.html

きっこ@kikko_no_blog 5:43
今回の都議選の結果を見れば分かるように、国政でも受け皿になれる政党さえあれば安倍政権など簡単に倒せるのだ。安倍一強を許しているのは野党側の問題であり、いつまでも野田佳彦などを幹事長の座に居座らせ、共産党との共闘にも後ろ向きな民進党の「国民に背を向けた党運営」が最大の原因だ。

島田虎之介@Shimatorax 7/2 23:32
たかだか都議選で負けたくらいで記者会見から逃げちゃう人が東日本大震災の時に首相じゃなくて良かったよー

適菜収。ほぼbot。(作詞家)@tekina_osamu 7/2 16:48
そういえば「安倍さんを降ろして、その先はどうするんだあ!」という安倍信者みたいなのがいた。チンパンジーがトラックを運転していたら、とりあえず止めるのが先でしょう。バカなんですかね??

田崎 基(神奈川新聞 記者)@tasaki_kanagawa 1:26
一体どういう理屈なのか…。
「安倍首相は2日夜、都内で麻生太郎副総理や菅義偉官房長官らと会食。首相の責任問題にはならない、との認識で一致したという。」
「1強」安倍首相、初の大敗 改憲・総裁選、影響必至(朝日新聞デジタル)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000070-asahi-pol

冨永 格@tanutinn 7/2 22:51
BS-TBSの開票特番でMC「都民ファーストは情報公開とかリベラルなイメージがあるが、こうして憲法観を見ると安倍さんの9条加憲がかわいく見えるほど…都民ファのもう一つの顔もちゃんと見ておく必要がありますね」 pic.twitter.com/xdE63FMbZM

岩上安身@iwakamiyasumi 0:23
みんな注目していないけれど、小池ファーストをアシストしながら、ちゃっかり現有議席を確保した公明党の安定性としたたかぶりに目を向ける必要あり。自民は公明党の必要性を再認識しただろうし、ファーストは足を向けて寝られない。自民と都ファの「寝技」に公明がつなぎ役として登場もするだろう。 https://twitter.com/clubsouther/status/881530835358240769

想田和弘@KazuhiroSoda 7/2 23:41
みんな指摘しないけど、改めて恐ろしいのは公明党の盤石の強さですな。国政では自民と一緒に政権担当してんのに、びくともせんどころか議席を伸ばしてる。いったい何なの。自民がここまで惨敗した大きな原因の一つは、公明との選挙協力がなかったことなんだろうね。

布施祐仁@yujinfuse 7/2 22:09
下村氏、稲田防衛相のせいにしているのか…。そりゃ稲田発言の影響は大きかっただろうけど、あなたの疑惑の影響もそれに引けをとらないくらい大きかったと思いますよ。

都議選:自民都連会長「稲田氏発言、選挙結果に影響した」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170703/k00/00m/010/099000c

杉原こうじ(NAJAT・緑の党)@kojiskojis 7/2 22:22
池上彰「公明党はいつでも与党になりたいのですね」。自民党は悪事をすれば落ちるが、公明党は悪事をしながら、節操なく世渡りをする。まさに最低最悪の政党だということが実証された。 pic.twitter.com/5vew9aUFhV

yui-cot@kouji_daisuki 7/2 15:32
この男?7月1日午後4時過ぎに秋葉原駅前で、安倍首相の演説中に友人が「安倍やめろ」と言った瞬間にイキナリ、私の友人を傘で[小雨]殴った男です[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]彼女は、追いかけて、写真を撮ったところ、又、殴られました。弱い女性を狙った、暴力は、許せません。拡散お願い致します[m(_ _)m]?♀? pic.twitter.com/w76vmUBr5g


幻泉館主人@gensenkan99 7/2 17:44
豊田議員「このハゲーー!」に自民“ハゲ議連”沈黙のワケ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208613 #日刊ゲンダイDIGITAL

弁護士神原元@kambara7 7/1 8:00
国会でヤジをとばす馬鹿な権力者に対し、主権者たる国民が街頭でヤジを飛ばしてはならないという理由があろうはずがない。権力者が国会で飛ばすヤジは国民に対する侮辱であり、国民が権力者に飛ばすヤジは、主権者たる国民の正当な権限行使である。 pic.twitter.com/arzlIqRFVt
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。