SSブログ

ナツイチ 2017 [書籍と雑誌]



2017年6月27日


今日はおっ母さんを病院に連れて行った。
隣町にある大きな専門病院からは、もう来ないでねと言われたので、以前通っていた近所の心臓専門医院。
まあ時間は短くなったのだが、いざという時がちょっと恐い。

病院通いが午前中に済んだので、午後は買い物などしっかりできた。
本屋さんに寄ると、集英社文庫ナツイチの陳列をしていた。
今年は一社ずつというのが、なんだかおかしい。

ナツイチ 集英社文庫 40th

今年のナツイチは白猫の「よまにゃ」君が大活躍している。
「青春するなら よまにゃ」とか言ってくる。
やっぱり青春なんだなあ、夏休み。

一冊選ぶなら……ああ、これかな。
くだらなすぎて人に聞けない真剣対談!
みうらじゅんさんと宮藤官九郎さんの『どうして人はキスをしたくなるんだろう?』。
ちと青春ぽいじゃん。


 どうして人はキスをしたくなるんだろう? (集英社文庫) [ みうらじゅん 宮藤官九郎]


幻泉館日録:カドフェス 2017


-----------------------------------------------
福島みずほ@mizuhofukushima 14:10
総理は獣医師会の要望を踏まえ、一校だけ認めたとしてきた。しかし獣医師会は、最初から一校限定を要望した事実は一切ないとしている。首相の発言は虚偽ではないか。獣医学部をどんどん作るって言うのは今までの議論を全部ひっくり返すものだ。 pic.twitter.com/bWZ5HOXFAm

太安萬侶@onoyasumaro 11:28
あっ!5分延長気づかなかったけど、政治部記者の手書きボードとか不自然な箇所は、ムリくり突っ込んだせいだったのか!
クロ現5分延長の謎 NHK内部で政治部vs社会部が表面化(NEWS ポストセブン) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170627-00000006-pseven-soci @YahooNewsTopics

渡辺輝人@nabeteru1Q78 11:50
竹中平蔵を「東洋大学教授」と紹介するNHKはその時点で国民に対する印象操作をしている。パソナグループ取締役として紹介すべきだ。実際、政府審議会に入り込んで旗振り役をやり、労働者派遣法の規制緩和をやったんだから。

やがて空は晴れる...。@masa3799 10:48
モーニングショー、安倍「獣医学部どんどん新設」発言にスタジオ失笑。
玉川「総理大臣が指示を出したからといってそんなことでは決まらないと言ってたのにおもいっきり指示出して決めてるじゃないですか」羽鳥「我々もえっ!?と思ったけどたぶん京都産業大学が一番えっ!?と思ってるんじゃないか」 pic.twitter.com/tUI8pxV9JR

金子勝@masaru_kaneko 3:35
【ボンボンは自分本位2】憲法53条の「国会議員の4分の1以上の請求による臨時国会」を、「開催期日が書かれていない」という子供だましで無視する違憲ボンボンが、「秋に臨時国会で改憲発議」と自己矛盾の駄々をこねだした。隠蔽、脅迫、喚問拒否。goo.gl/6k83GZ

金子勝@masaru_kaneko 3:35
【ボンボンは自分本位】次々証拠が出てきても、アベは「印象操作のような質問があると、つい強い口調で言い返す私の姿勢に問題があった。反省しなければならない」。これがアベの「丁寧に説明する」です。メディアはアベの「謝罪」だと報じて印象操作。goo.gl/r9GFfS

岩上安身@iwakamiyasumi 2:28
アナウンサーのイメージに騙されるのは、戦時中も今日も何も変わりません。全放送局の中で最も優等生然としたアナウンサー揃いのNHKを、そのまま優等生の放送局なんだと勘違いしてやしませんか? 醜悪かつ不細工な言論と思想の持ち主、元NHKの池田信夫を見てください。彼こそNHKの典型です。 https://twitter.com/marineplex14/status/879389111836041216

岩上安身@iwakamiyasumi 0:35
NHKにヘドが出る人は、正気を保てている人。NHKは戦時中、大本営発表をラジオで散々垂れ流し、敗戦直後に音源のレコードを焼却した。このプロパガンダを「国民に対する指導性」などと肯定していた。今のNHKに、何か反省のひとつでも見られるだろうか?まったく同じことの繰り返し。 https://twitter.com/RyoheiN710/status/879334737982013442

アンチリベラルセクシスト@feminism_gender 6/26 22:24
そもそも祭事には女性だけではなく、男性含む被差別部落の方々も参加させてもらえず、聖域と呼ばれた山の出入り口には、
「エタ、女、畜生、入山禁止」
という石碑を建てられた。一体、これのどこが、『日本の守るべき伝統』なのか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00010009-nishinpc-soci

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:24
森友学園 安倍夫妻が信じている「神」 政治と信仰を考察 https://mainichi.jp/sunday/articles/20170404/org/00m/010/005000d
「スピリチュアル系が厄介なのは、宗教には適用される政教分離原則の制約をくぐりながら権力に浸透し、国家主義や極端なイデオロギーと容易に結びつくことだ」

福島みずほ@mizuhofukushima 6/26 14:02
安倍総理に対して、加計学園問題を初めて質問したのは、3月13日(月)の参議院の予算委員会です。その議事録(未定稿)は、こちらで読めます。今から読み返しても総理は全く答えていません。ぜひ読んでください。 http://www.mizuhoto.org/blog/2017/03/2017313.html

山崎 雅弘@mas__yamazaki 6/26 13:41
安倍首相は「獣医学部は全国で認める」と特区放棄宣言を出した模様だが、国や地方自治体から何十億、何百億も税金出して、日本全国に獣医学部を乱立させるのか? 自分を無罪にするために莫大な税金で日本を獣医だらけにする。安倍晋三氏が最後どんな没落の仕方をするのか、それを想像する段階だろう。 pic.twitter.com/Jh4CQLHFE9

村西とおる@Muranishi_Toru 6/23 15:34
AV業界にスター誕生の予感。豊田真由子衆議院議員が男性秘書に「このハゲ」をはじめとする罵りと、こめかみへの強烈なグーパンチ。テレビでその音声を聞いたマゾヒストから、本物のサディストの責めを堪能したとのラブコール。議員などさせておくにはもったいない逸材。常軌を逸している性事活動

田中龍作@tanakaryusaku 6/26 22:13
ついにアベ首相が姿を現した・・・といっても →
『【都議選】 自らが吹かせた逆風のなか安倍首相初の応援演説は小学校の体育館』 http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016150
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニッポンすごいnada y nada ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。