SSブログ

ニッポンすごい [日常雑記]



2017年6月26日


毎日がドタバタと過ぎていき、いったい何をしてるのかわからなくなるのだが、確実なのは飯の仕度をしているということだ。
自分が食うというより、おっ母さんに食べさせるものを準備し、片づける。
これで一日が終わる。
これまでになく充実した毎日のようでもある。

買い物がね。
日々の野菜類は地元のものを買う。
できればもっと西のものを買う。
お茶は長いこと地元のものを飲んでいない。

九州と北海道のものが手に入ると嬉しい。
少し安心できるような気がする。
放っておいてもうっすら被曝するのだから、できるだけ被曝の機会は減らした方がいい。
「放射脳」という罵り言葉があったけど、この頃は見かけないな。
もう解決したのかしら。

テレビ番組に、ニッポンすごいよね系の番組がおそろしく多い。
オリンピックやるからかね。
原発事故はまったく収束してないんだが。
あれから何もかも壊れてきた。

ほんと、すごいわ、ニッポン。


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は6・26(ろ・てん・ぶろ)の語呂合わせで「露天風呂の日」.古代ローマ人も地獄谷のニホンザルも,湯けむりに包まれれば皆いい気分.豊かな自然環境を利用して病気の予防や治療を行う自然療法も注目されています.阿岸祐幸『温泉と健康』☞ iwnm.jp/431173


山崎 雅弘@mas__yamazaki 13:46
まったく三木さんの指摘通りで、国有地売却という重大な事業に関する役所側の「記録がない」「担当者の記憶もない」という事態は、世界各地で滅びた王朝末期の腐敗官吏と変わらない。近代国家を名乗れない。官僚が当たり前と思っているなら頭空っぽ。 https://twitter.com/masanoatsuko/status/879129269904883712

金子勝@masaru_kaneko 8:23
【リスク感覚】電力会社の原発CMは本当は危険なのに安全と言ってましたが、「弾道ミサイル」が飛んでくるかもしれませんと政府広報CM。煽っているのは疑惑・疑獄いっぱいの日米の政権。改憲準備でメディア買収?こんなバカげたCMに4億円も投入。goo.gl/oSVGQ2
https://youtu.be/T83P-1lLvH4

福島みずほ@mizuhofukushima 3:23
憲法53条のもとづいて、4野党は臨時国会を要求。臨時国会を開かなければならない。

水口 健司 (脱原発に1票)@KenjiMizuchi 0:03
静岡県知事選、予想どおり46.44%の低投票率でWスコアでの川勝氏の勝利。まともな政策的争点が無い中、わたしの脱原発の友人達は2人の正体をめぐって揺れた。自民党県連がもし浜岡廃炉を容認して応援していたら溝口氏にも勝機があったかも。反川勝だけで勝てると思ったのなら甘すぎる。#脱原発

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6/25 21:32
【163RT】全国で始まった「弾道ミサイル落下時の行動」の政府広報CM。4億円もの血税を使って、このタイミングで広告を打つ安倍政権の狙いとは。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208158 #日刊ゲンダイDIGITAL

太安萬侶@onoyasumaro 6/25 20:21
「カッとなってやった」って、犯人の常套句だよな。 https://twitter.com/foot1994/status/878913759644745728

小田嶋隆@tako_ashi 6/25 11:49
実のところおそろしいのは「恋愛がいけないんじゃなくて、スポーツと同じで、そんな暇はないはずなんですよ、一生懸命やったら」というセリフがもたらす圧力なわけで、これは、勤務時間外も含めたすべての生活時間における全人的な任務への没入を要求する極めてブラック企業的な威圧ですよ

岩波書店@Iwanamishoten 6/25 12:00
今日は,ジョージ・オーウェルの誕生日(1903年).小説の代表作は『一九八四年』と『動物農場』でしょうか.「すべての動物の平等」を謳い産声をあげた動物農場.だがやがて,ぶたたちの振舞は…… 舌を刺す風刺を,晴朗なお伽話の語り口で!☞ iwnm.jp/322624

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライカでグッドバイナツイチ 2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。