SSブログ

タイヤ交換 [日常雑記]






日本医科大のアイスホッケー部か。
すっかり忘れてたよ。
カタキみたいなものなのに。

おっ母さんがデイサービスだったのでいつもより早めに買い物を済ませ、さあ帰ろうとスーパーの駐車場に戻ると、タイヤに何かが刺さっていた。
あ。
その金属にちょっと触れてみると、プシュッと音がした。
ダメだ、こりゃ。

そのままディーラーのサービスステーションに行くと、本日は定休日。
あれま。
あわててガソリンスタンドへ回る。
ドタバタ。

タイヤ交換をお願いして、てくてく歩いて帰ってくる。
こんな日にかぎって、トイレットペーパー買ったりしてるんだよね。
そんなものは車に載せておいたままでもまったく問題ないんだが、あわてていて気がつかない。
予定外の出費がちょいとショック。

おっ母さんはデイサービス先で髪を切ってもらった。
さっぱりしたのでうれしそうだ。
画像だと金髪みたいに見えるけど、実際は銀髪。


2017年5月10日


-----------------------------------------------
想田和弘@KazuhiroSoda 5/10 10:03
逆に言うと、FBI長官はトランプにとってよっぽどヤバイ情報を掴んだか、掴みかけてたんだろうな。トランプ自身に対する捜査の最中にクビにすれば、捜査潰しを疑われるのは当然なわけで、それにもかかわらず解雇に踏み切ったわけだから、よほどのことだと思われる。

きづのぶお@jucnag 5/10 13:58
普通、常識的に、官邸が個人の逮捕を握りつぶすなんてあり得ないと考える。でも、森友学園や加計学園の問題で、安倍首相の権力の私物化ぶりを見ていると、普通にあり得ると思ってしまう。そしてこんな異常な政権が、共謀罪を強行しようとしている。 https://twitter.com/chempack/status/862092766188261376

ayu@ayukomasa 5/10 8:38
放射能が舞い上がらない、風評被害だと言った人誰?消防士が防護服と線量計をつけているよ。
<浪江林野火災>高線量 消火活動阻む(河北新報) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000006-khks-soci @YahooNewsTopics

47NEWS@47news 5/10 11:54
避難解除の福島・飯舘村で田植え 原発事故影響で7年ぶり bit.ly/2qZSDLy

山口二郎@260yamaguchi 5/10 10:08
安倍首相の読売新聞を読め発言の件。国会での議論を拒否しているのだから、野党は以後、この答弁を撤回するまで一切の審議を拒否すべきだった。国会での説明責任を放棄するなら審議に応じられないのは当然である。今の野党は行儀が良すぎる。バカにするなという怒りが必要だと思った。

YoJung Chen@YoJungChen 5/10 9:22
トランプ大統領とその側近のロシアとの癒着疑惑の調査がいよいよ佳境に入り、議会で重要な証言がなされた段階で、その調査を進めているFBI長官を大統領が緊急解任した。このタイミングでの解任はこのロシア疑惑を大統領自ら認めた様なものではないか。

水口 健司 (脱原発に1票)@KenjiMizuchi 5/10 10:04
静岡県知事選、一騎打ちになるかも。自民静岡市支部が溝口氏を推薦。浜岡廃炉派の自民県議天野一氏の主導か?共産党も独自候補を見送り溝口氏推薦の可能性もあり、溝口氏に自民共産が相乗りする仰天構図も。ただ打倒川勝には労組バックで浜岡廃炉を明言できない川勝氏の弱点を突く必要がある。#脱原発

Kazuhuro Morimoto@morimoto_san 5/9 12:45
アマゾンで工具買おうと思って見てたら、欲しいのが半額以下で売ってた。いやいや安すぎだろ、これはありえんだろうと出品者を見たら東京の英会話教室になってる。これ絶対おかしいと思ってその教室に電話したら社名を勝手に使われてめっちゃ困ってる状況だった。Amazonの詐欺アカウントに注意!

47NEWS@47news 5/10 2:23
高浜原発4号、17日にも再稼働 司法判断で1年以上停止 bit.ly/2qYtSzA

金子勝@masaru_kaneko 5/10 2:06
【笑うに笑えない】小学生以下の劣化した政治家と官僚の答弁は、滅亡寸前の国家の末期現象を示す。森友疑獄でも共謀罪法案でも、国会では言っていることもやっていることもバカ丸出しで、まるでコントのようなやり取りだ。だが、共謀罪の取り締まりで、やがて国民が笑うのも禁止になるのかもしれない。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血圧記録表ご注文の返金について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。