SSブログ

血圧記録表 [介護]



2017年5月9日


アマゾンのマーケットプレイスで詐欺に引っかかったので、ポイントのちょいとたまった楽天で注文しなおした血圧計が届いた。

アマゾンの方は詐欺師が「発送中」で「5月9日までにお届け予定」ということにされたので、まだ補償申請できない。
「出品者:クロラブベガ店 」ってのが詐欺師です。

で、届いた血圧計でとりあえず自分の血圧を計ってみる。
脈拍も計ってくれるんだね。
んー。
ちと高くないか?

おっ母さんの血圧を計ってみる。
デイサービス先で計測しているから、だいたいの値がわかっている。
ん、やっぱり高めに出るみたいだ。
毎日記録して、安定していればよしとしよう。
デイサービス先の値もあるからそれでよかろう。

数値をとりあえずメモ用紙に書いたのだが、これはOpenOfficeで管理してみようか。
Googleさんで、「血圧 管理 xls」と検索してみる。
ああ、出るね。
でも、エクセルじゃないんで、いくつか暴走してしまった。
とりあえず「血圧記録カレンダー.xls」を試してみることにする。
朝と就寝前に計ろうか。





-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 5/9 22:17
来週にも法案採決強行の構え 「共謀罪」で与党 | 2017/5/9 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/234606893185959421
#共謀罪 #安倍晋三

a little scorpion@walkwiththesun 5/9 19:44
NHKのニュースを観てると、昼間の国会の安倍総理の異常さが、まるで逆の、ちゃんと答弁してる風になるのがわかった。
ニュースではなくドラマみたいだ。報道じゃない。
本当に編集って恐ろしいし、これを平気でするNHKには怒りを感じる。国民を太平洋戦争に導いたのと、同じ罪を犯している。

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/9 19:41
例のポスターの件、田母神に寄付したお金が実はコリアンバーに流れていたのが発覚したときと同じアレさを感じるわ

音楽ナタリー@natalie_mu 5/9 18:01
ハンバート ハンバート3年ぶり新アルバムに細野晴臣や長岡亮介ら参加 http://natalie.mu/music/news/231788

金子勝@masaru_kaneko 5/9 17:18
【アベが産業を破壊する2】アベが籠池喚問から逃げた外遊中に1兆円融資したイギリスの原発はもっと苦しい。コストが3倍になったヒンクリーポイントCでは、Brexitにより連携が崩れ中国資本を参加させたが、賃金が低くストライキが可決された。goo.gl/sjrSXy

金子勝@masaru_kaneko 5/9 17:17
【アベが産業を破壊する】アメリカの「テネシー原発が21世紀最初の停止」をした。エネルギー技術の進歩のなかで競争力を失い、安全基準の強化に対応できない。東芝の失敗の原因もここだ。アベ・イマイの原発再稼働路線は完全行き詰まり。goo.gl/qa06Tm

岩波書店@Iwanamishoten 5/9 16:00
1805年5月9日,劇作家・詩人シラー歿.ドイツ古典主義の代表者として,ゲーテと並び称されます.『ヴィルヘルム・テル』は,群衆登場の舞台処理の巧妙さを謳われる傑作.クライマックス「テルのリンゴのまと」でも全世界に知られていますね.☞ iwnm.jp/324103


早川タダノリ@hayakawa2600 5/9 12:05
レイシズムは結局こういうドツボにハマるわけですね、わかります。:「最も美しいドイツ・アーリア人の赤ちゃん」、実はユダヤ人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3020058

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/9 13:53
ネットでドン引きの神社本庁「私 日本人でよかった。」ポスター、実は日本人でなく中国人の可能性(NAVER まとめ) https://matome.naver.jp/odai/2149429341715196501
素晴らしいオチ。日本スゴイ。
モンゴロイド万歳。

47NEWS@47news 5/9 12:35
つげ義春さんらに大賞 日本漫画家協会賞 bit.ly/2peJcLn

岩波書店@Iwanamishoten 5/9 11:03
『世界』6月号の特集は《共謀罪と「監視国家」日本》.国会で審議中の共謀罪法案.日本国憲法施行70年の現在,行政権力の肥大化とどう向き合うのか,前号に引き続いて考えます.☞ https://www.iwanami.co.jp/book/b287283.html そのほか,桐野夏生さんの連載「日没」第3回も収録. pic.twitter.com/RNQcqLXGFB


早川タダノリ@hayakawa2600 5/9 10:05
「日本人に生まれてよかった」写真素材お姉様が中国の人だった件、自由社『日本人の歴史教科書』表紙に「日本文化の優雅さだ!」と写真素材を使ったら、タイの土産物の仏像の手だったという件を思い出す。結論:「日本人」で区別つける必要ないじゃん pic.twitter.com/9zeindyiZg

金子勝@masaru_kaneko 5/9 7:36
【ボンボンでんでん】この人は、右翼政治家の孫の地盤看板で議員になったので、国民から付託されているという感覚がなく、嘘をついても国民を従わせるのが政治家の役割で、首相になれば、自分が何でも強引に決めるのがリーダーシップで、国有財産も含めて国家は俺様のものと勘違いしているみたいだ。

幻泉館主人@gensenkan99 5/9 8:57
まるで詐欺師の口上 怪しい改憲宣言と薄っぺらな野望<上> https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204968
#安倍晋三
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

値上げ #3タイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。