SSブログ

国鉄解体から30年 [書籍と雑誌]



週刊金曜日 2017年 4/14 号

もう三十年経ったのか。
駅の北口にある、桜のきれいな、蒸気機関車の置いてある公園。
そこで国労の支援集会、やってたな。
人が少なくてかわいそうだったんで、参加してしまった。

NTTとか、JRとか、あの頃の分割民営化はめちゃくちゃだったな。
国民の財産を勝手に処分しやがって。

今は私企業の東京電力が税金を何兆円も、これからまた何十兆円も、食らい込んでるがな。
いや、桁はさらに上がるのかな。

週刊金曜日 2017年 4/14 号 [雑誌]


-----------------------------------------------
渡部 深雪@mipom11 4/13 12:50
義家文科副大臣は、教諭時代、放課後生徒を教室に4時間監禁し、竹刀が折れるほど叩き続け、いじめをしたことを詫びさせた体験を語る。現在も義家氏は、教育界全体の“体罰禁止見直し”を提言する。
子供は曲芸動物ではない。暴力でしか解決を見出… https://twitter.com/i/web/status/852368315615817728

wakatyan@tokuisaki0313 4/13 11:43
はあ~~~~!??
5兆円余ってる~~~~???
何それ!!
直ぐに原発避難者の住宅資金援助に回せ!!馬鹿野郎め!
住宅費支援を打ち切るって一体どういうことなんだ!!!何考えてるのお前ら!
(激怒[パンチ][ぷっくっくな顔][むかっ(怒り)]) htpic.twitter.com/IgPT8FItTg

金子勝@masaru_kaneko 4/13 20:29
【ヘイト大臣の辞任を】文科省調査は、福島原発事故で避難した児童・生徒に対するいじめが今年3月までに199件、うち東日本大震災や原発事故に関連するいじめは13件と発表。これは「氷山の一角」。今村復興相のヘイトは子供に悪影響しか与えない。goo.gl/QB5o6m

金子勝@masaru_kaneko 4/13 20:28
【東電株主ヘイト復興大臣】今村復興相は自主避難者を「自己責任」とした発言を謝罪しながら、「本人の責任」と言い換えて「自主判断にも当然、責任ある」と国会でまた答弁。「経産省・東電の無責任」の問題も「利益相反」を理解する頭がない。辞めよ。goo.gl/mJ09Dy

?インドア派キャンパー@I_hate_camp 4/13 8:05
どうもこれはホントみたいだね。昨日の「森友言うな!→強行採決」の異常事態が全く報道されなくなってる。情けない。#ペンの力
「森友報道」の過熱に怒りの安倍官邸――放送局が恐れる「報復」を画策… https://twitter.com/i/web/status/852296525384261632

Kitten T.T.@kittenish823 4/13 16:41
これが蟻の一穴となり、大学が軍事研究に手を出さねば生き残れない時代になるだろうと、わたしは只管に悲観するしかない。→東京農工大 防衛研究応募認める|NHK 首都圏のニュース http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170413/5556891.html

中沢けい@kei_nakazawa 4/12 16:56
やっぱり「森友事件」ってなりふり構わずに隠したいことがいっぱい詰まっているみたいね。行政組織と官邸の関係とか。首相と奥さんの関係とか。首相と維新の政治家の関係とか。首相と日本会議の関係とか。もういっぱいありすぎなのね。だから「矮小化」して見せたい。それができなきゃ強行採決。

岩波書店@Iwanamishoten 4/13 16:00
1912年4月13日,石川啄木歿.26歳でした.肺結核と貧困と孤独にあえぎながらも遺した3行書きの短歌で,歌壇に新風を吹き込みます.「…われ泣きぬれて/蟹とたはむる」「たはむれに母を背負ひて…」など,暗誦できる方も多いのでは?? iwnm.jp/310541


時事ドットコム@jijicom 4/13 13:12
玄海原発再稼働、佐賀県議会が同意=月内にも知事判断 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041300153

中沢けい@kei_nakazawa 4/13 10:49
「森友なんかに拘ってないで大事なことを審議しろ」ともっともらしく言う人がいる。じゃあ、なんで総理は100万円の寄付で血相変えるのでしょう。なんで昭恵夫人を国会へ呼んで話をしてもらわないのでしょう。なんで理財局のデータ復元を命じないのでしょう。説明してもらいましょうか。

芦部ゆきと@ashibenotomaya 4/13 7:13
「日本が戦争に巻き込まれる」という言い方には、どこか違和感を覚える。「巻き込まれる」というとまるで日本が被害者のようだが、いまアメリカが起こそうと企んでいる戦争に関しては、日本は紛れもなく「加害者」側ですよ。
\
あべともこ(衆議院議員・小児科医)@abe_tomoko 4/12 21:28
十七年あまり国会にいて、こんな強行採決は初めて。委員会で審議中の法案に関することではなく、総理入りなので森友学園の問題を総理本人に直接質問しただけ。だのに審議を打ち切って採決するなんて、前代未聞、質問権の侵害。言論封殺もよいところ。そんなに触れられたくないの?尋常ではない。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高田渡の夜ふれあい展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。