SSブログ

花を見る [ヒナのひるね、少年の夢]



2017年4月10日


花見に行った。
いや、本当に花を見るだけ。
まだ満開じゃないな。
今年は遅い。

毎日少年と歩いた道。
やっぱり涙がこぼれた。

録画しておいたETVの番組、こころの時代~宗教・人生~「“小さき人々”の声を求めて」を観た。
スベトラーナ・アレクシエービッチさんのインタビュー。
聞き手が徐京植さん。
徐勝・徐俊植兄弟の弟さんだ。
KCIAとか、民青学連事件とか、すごかったな。
でも、日本の方がひどいのか。

NHK: こころの時代~宗教・人生~「“小さき人々”の声を求めて」

リトル・ピープル……。
それは違うって。





2016年3月28日


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 4/10 22:09
(まづろわぬ人をたどって:1)きゃしゃで色白、「鬼」になる:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S12885047.html

金子勝@masaru_kaneko 4/10 6:15
【アベ独裁の生贄】タニサエコ氏の財務省への照会をスガ悪代官は「職員の独断」と説明し夫人の関与を全否定。霞が関で本音を探ると、首相夫人紹介は大臣官房マター、その切り捨てとも取れる対応に「自分も『いけにえ』にされたらと思うとぞっとする」。goo.gl/uW8fSc

金子勝@masaru_kaneko 4/10 6:14
【国家の私物化】従来は傍流だった財務省理財局は、国債に依存するアベ、クロダ400兆円シャブ漬けの中で、権勢を増し、借金を増やしながら国有財産の窃盗する中心になってきた。アベノミクスのグロテスクな独裁政治の象徴がサコダ、サガワなのだ。goo.gl/nTcqPn

金子勝@masaru_kaneko 4/10 5:55
【アベあんマリヤ3】昭恵夫人は「私人」で、夫人付き政府職員のファックスは「行政文書ではない」と閣議決定したが、夫人は公用パスポートで、選挙活動に政府職員を連れて行く。都合に合わせて私人になったり公人になったり。で、しつこく証人喚問は?goo.gl/O6EKNQ

金子勝@masaru_kaneko 4/10 5:48
【アベあんマリヤ2】北朝鮮との戦争に備えて、学校での「教育勅語」朗読にOKを出した。(天皇でなくアベ家にして)朕思うに、3代にわたる徳は深く、と教育勅語を現代風に読み替えて、小学生に「安倍総理ガンバレ!」と連呼させればOKってこと?goo.gl/JefGUB

金子勝@masaru_kaneko 4/10 5:46
【アベあんマリヤ】思い出そう。2005年12月、アベは官房長官時代に「フセインは大量破壊兵器を使用した」としてイラク戦争を支持した。証拠がないままイラク戦争になりISISを生んだ。3世ボンボンの辞書には「反省」という言葉はないようだ。goo.gl/T6bkSJ

小林政広@masahirokoba 4/10 0:13
『まるでいつもの夜みたいに』なんのことはないたった一日の小さなライブの模様を撮っているが、中川イサトさんの言葉や中川五郎さんの言葉がはさまれていて、いい感じ。見事な五郎さんの旧辞にはたまらなくなる。アップリンクで、29日から。30日、ボクも少し顔を出します。みなさん宜しかったら、
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカーおくのほそ道朝の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。