SSブログ

with 加川良 [音楽]






ああ、加川良さんも逝ってしまった。
いつかまた春一番のステージを観られると思っていたのに。

夕方二階の元寝室へ行って加川良ボックスを発掘した。


幻泉館日録:みらい #2

幻泉館日録:みらい

幻泉館日録:祝春一番2015 第三日 #2

幻泉館日録:祝春一番2015 第三日 #1

幻泉館日録:働くな

幻泉館日録:水ヲ下サイ

幻泉館日録:あした天気になれ

いや,キリがない。
加川良さんの登場回数が思った以上に多かった。
幻泉館日録をキーワード検索すると、こんなです。

幻泉館日録 [加川良]

今夜は発掘したCDを聴こう。

あ、大岡信さんも亡くなったのか。
高校の大先輩ということなんだが、あんまり熱心に読んだことがなかったなあ。


2017年4月5日


-----------------------------------------------
毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 18:30
訃報:大岡信さん死去、86歳 詩人「折々のうた」 bit.ly/2nWGTs5

小坂忠@chu_kosaka 18:06
加川良が亡くなった。悲しいね。狭山の家に遊びに来てくれた時のことを思い出す。フォークシンガーの中では肩に力を入れずに話せる貴重な存在だったのに。4年前に東京駅で偶然再会した時、いつか一緒にやりたいねと話したのに。彼が闘病していることも知らなかった。会いたかった。残念だ。[忠]

高田漣@rentakada 17:18
昼に母からの連絡で加川良さんが亡くなったと聞きました。先月母から入院していて、しかし回復に向かっていると聞いたはかりなのに。ぼくの本当のデビューは加川良さんの作品でのまだ赤ん坊の頃の泣き声でした(笑)最後にお会いしたのは去年の原宿だっただろうか…心よりご冥福をお祈りいたします。

チュートン@Hiroshi1957 15:10
加川良までも... pic.twitter.com/XObtN4OJ0J

キャシャーン@casshan2 14:26
本日午前9時39分
加川良さん
お亡くなりになったそうです
信じられへん
信じたくない
俺が撮った写真がツアーポスターになり
本の創刊号表紙になり
ほんとにお世話になりました
良さん・・・(ノД`)・゜・。
ご冥福をお祈りいたしま… https://twitter.com/i/web/status/849493475615813634

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 14:38
加川良さんが亡くなった…。
https://www.facebook.com/2013twins/photos/a.193628450727685.45150.193263194097544/1289826147774571/?type=3&theater

合掌

ヤング海老春雨@island_2004 12:57
「ひるおび」で田崎氏が、復興相への記者の質問を「挑発的な」と言っていたけれど、僕には被災者の声を代弁した、心からの声に聞こえました。テレビを見て「ああ、あの質問は挑発的なものなんだな」と思っちゃう人もいますよね。なんか嫌な感じです。

岩波書店@Iwanamishoten 13:00
1588年の今日,イギリスの政治哲学者ホッブスが誕生.後世に多大な影響を与えた『リヴァイアサン』は,国家の別名に恐ろしい怪物の名を付しました.未だに私たちは,相互闘争を社会の自然とする彼の説を「意地の悪い考えだ」と断言できません.☞ iwnm.jp/431590


田中龍作@tanakaryusaku 12:02
新記事『【アベ友疑獄】首相答弁「関わっていたら辞めます」 ― 議事録がない!』・・・田中は衆院事務局と国会議員秘書に確認しました。 http://tanakaryusaku.jp/2017/04/00015624

田中龍作@tanakaryusaku 9:03
記者会見で今村復興大臣の本性すなわち政府の本音を引き出した、フリージャーナリストの西中誠一郎が高い評価を得ている。

彼はどこに出てもブレずに権力を追及する。映像を視聴して「何だ、いつもの西中じゃないか」。
via Twitter Web Client

幻泉館主人@gensenkan99 7:41
あべ支援ミサイル

きづのぶお@jucnag 4/4 23:14
民主党政権時の鉢呂経産相は「死の街」と言っただけでボコボコに批判されて即辞任に追い込まれた。だったら今村復興相は1秒で辞任だし、金田法務相は10回、稲田防衛相は50回、安倍首相は1万回ぐらい辞任していないとおかしい。

幻泉館主人@gensenkan99 5:34
[ネットゲリラ] アベジョンイル国会議事録を隠滅 http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10907.html
#安倍晋三

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 4/4 22:37
今村復興大臣は、今日の会見を見る限り、馬鹿丸出しです。
もちろん、復興を担当する資格も、意識も、矜持も、能力も、ありません。

感情的になった、という事だけを詫びても意味がありません。そして、謝罪の時の、薄笑い。すべてが下衆です。

小田嶋隆@tako_ashi 4/4 23:08
佐川理財局長の「パソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます」という発言だけど、これって「メモを取っても文字は鉛筆には記録されません」みたいなこと言ってるだけだよね。データはサーバーに残るし、文字はメモ帳の紙に残るよ。

金子勝@masaru_kaneko 4/4 22:16
ハードデスクのドリル破壊、トンネル政治資金団体、白紙領収書と何でもありの腐敗内閣は、いまや総理夫妻の森友疑獄事件に。嘘つき防衛大臣、経産省・東電の責任を免罪し、福島自主避難者を「自己責任」だと怒鳴り散らす復興大臣。何も答えない悪代官。腐る度に強権化が進む。ここは開発独裁国家?

岩上安身@iwakamiyasumi 1:07
今村復興相は、午後、感情的になったことのみ謝罪。しかし国の責任は認めず、自主避難者は自己責任という発言は撤回せず。これほどまでに個々の大臣が酷い内閣って、戦前戦後を通じて存在しただろうか? 今村復興相の辞任と安部内閣の退陣を求める。 https://twitter.com/value_investors/status/849277656730279936

indigo@ingigo33 4/4 22:39
あの記者は避難している人の代弁者だ。
だから「撤回しなさい!」は避難者に「黙りなさい!」と言ったと同じことだよ。
#今村復興大臣辞めろ

保坂展人@hosakanobuto 0:13
今村復興大臣は誰に対して怒気を爆発させたのか。フリーランスの記者の質問に答えることは「本来業務以外のサービス」だと考えていたのではないか。記者クラブに在籍する記者たちは、質問をはねのけ「出ていけ」という今村大臣の態度に何か意思表示しないのか。そして、「感情的になりすぎた」だけ ?
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:加川良
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失明の階層逃げなさい 隠れなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。