SSブログ

卒寿 [日常雑記]






あ、おっ母さんの誕生日。
なんだが、ショートステイにでかけて不在。
明日ぼたもち買ってお祝いしよう。
卒寿ってやつだな。

ヒナもそんな年齢を超えているんだが、なかなかお祝いのしようがない。
まあひたすらお仕えさせていただいてるんで、それでよかろう。
な。





-----------------------------------------------
47NEWS@47news 17:45
滋賀県知事が大飯原発視察 「再稼働容認できない」 bit.ly/2mZzhEQ

田中龍作@tanakaryusaku 16:15
NHKは選抜高校野球をETVに回して、東京都の百条委員会をライブ中継してたよ。これで籠池理事長の証人喚問を放送できない理由はなくなったわなあ。

国家百年の計@nihonnboyaki 3/19 8:31
哲夫
すげえ…すげえよアベノミクス。

実質賃金26年で最低にしちゃったよ。
誰だ経済の自民とか言ってんの。

<日本国民は貧乏に。
これでおこらなきゃね pic.twitter.com/T2Au2Tc1ff

田中龍作@tanakaryusaku 6:41
新記事『【共謀罪】 市民「私だって捕まる。これが通ったら手遅れ」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015554

共同通信公式@kyodo_official 3/19 22:06
【速報】西之表市長選で米軍機訓練反対派が当選 https://this.kiji.is/216180728900632577?c=39550187727945729

Title(タイトル)@Title_books 3/18 20:23
「人間がこの世の法則から逃れうるのは、閃光のひらめく一瞬にすぎない…」生きる中で誰もが経験する苦労、不幸、悲しみ…その〈重力〉の中で、自らの魂を穢すことなく生きる道を模索した、深い内省から生まれた言葉の数々。少しずつ読んでほしい。… https://twitter.com/i/web/status/843060184691826688

原田 忠男@harapion 3/17 22:54
シモーヌ・ヴェイユ著、冨原眞弓訳『重力と恩寵』岩波文庫。
田辺保訳があるのに、なぜ新訳か。書店で手に取り、頁をめくると解った。『カイエ』刊行後だから出来る事なのだ。この本はティボンによる『カイエ』の抄録だが、抜粋時に割愛された部分があり、『カイエ』に遡って復元してあるのだ。


Bellissima@BellissM 3/19 10:11
81年パルコのポスター。現場に入るなりチャックは「何枚撮るんだ」と聞いてきた。遠慮ぎみに36枚と答えると「お前はクレージーか?8カット必要なら8枚でいいだろう」真顔で言うんですよ(笑)。わずか15回のシャッターを切ってはいけないと… https://twitter.com/i/web/status/843268770881658880
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解体春雨散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。