SSブログ

まっ白な嘘 [書籍と雑誌]



2017年3月14日


今日も朝は雨がぱらりと降っていたので、洗濯はせずにおっ母さんを歯医者さんに連れていった、
昼から晴れるんだな、これが。
洗濯物がたまっていく。

ホワイトデーなのであった。
それらしきことは済ませてしまったので、今日は関係ない。

すげえな自民党。
ウソばっかり。
平気でうそをついて、何も恥じない。
アベの場合はいろんなところが弱いので、指摘されると逆ギレしまくる。
イナダに防衛大臣ってのはまずいんじゃないか。
無能な嘘つきのために殺されるなんていやだなあ。
もちろん殺すのもいやだ。

ホワイト→まっ白

で、思い出したのだ。

中学生の時に読んだんだよな、フレドリック・ブラウン。
エラリー・クイーンなんかと一緒にまとめて読んだ。
学校の図書室で借りて読んだのも多いけど、創元推理文庫の『まっ白な嘘』は買って読んだはずだ。
家のどこかに眠っているだろう。
発掘は……ムリ。

あの頃は本を読むのが本当に楽しかったな。

検索したら、まだ同じ翻訳で売ってるので、ちょっとうれしかった。





-----------------------------------------------
小田嶋隆@tako_ashi 17:46
「八紘一宇」にしたところで、ヤンキー翻訳すればどうせ「仲間に入れば優遇してやるけど、逆らうつもりならぶっとばすぞ」ぐらいなお話になるわけで、だとすれば、「夜露死苦」とほとんど区別がつかない。三原じゅん子が持ち出してくるにふさわしいヤンキー用語だよ。

あそうかも。@aso_kamo 12:14
月45時間までと定められていた残業時間が、一人の女性の自死をきっかけに大きな議論になり、働き方改革なるものを標榜して最終的に月100時間までということで決着するという狂った王国だなここは。小説の世界かよ。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:26
【政治】森友疑惑をめぐり、国会で“大ウソ答弁”をした疑いが強まる稲田防衛相が崖っぷちに追い込まれています。閣議後、安倍首相がわざわざ稲田大臣を呼び、説明を求める場面も…。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201452 #日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:15
【政治】森友学園が申請していた小学校について、早々と「条件付きで認可適当」と判断した大阪府の松井一郎知事が突然、国に責任を押し付け始めました。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201396 #日刊ゲンダイDIGITAL

Tommy@TOMMY5918 12:38
障碍児の受け入れで得られる補助金をしっかり受け取りながら、入園後に園児に退園を迫るなんて酷過ぎる。これが事実ならば、森友学園大阪府に補助金を返納すべきだ。これが安倍や稲田ら極右政治家達が共鳴する教育の実態。 http://5.tvasahi.jp/000096394?a=news&b=nss

きむらとも@kimuratomo 8:21
「何回も何回も何回も何回も答弁した」と安倍首相、「もういいかげん森友問題よりも政策論争を」との世論を作るべく「印象操作」に必死だが、そもそも国会の場で平然と、否、高圧的にウソをつくような閣僚や総理が居たままでは、議論すら始められない。http://mainichi.jp/articles/20170314/k00/00m/040/120000c

冨永 格@tanutinn 11:07
TBS「ひるおび」稲田氏問題。八代英輝弁護士「代理人としては10年後でも『失礼なことをされた』とか言っちゃいけない。弁護士は社会的に厳しい目に晒されている人と仕事をしても全くおかしくないのに、政治家として籠池氏との関わりを否定したいとムキになっている。そのくせ感謝状は出して…」

松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 11:40
あんなに記憶力も客観性も無い弁護士がいるのね。
あんなに記憶力も客観性も無い政治家がいて、それも名目だけだけれど日本の防衛のトップなのね。

辞任が見えてきたら、慌てて「嘘にカウントされない」言い回しで逃げるのね。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 9:15
なんちゃって防衛相の稲田朋美が、嘘をつきまくっている。森友学園の顧問弁護士だったし、森友学園が起こした裁判の原告側代理人弁護士として出廷もしていた。この者たちの愛国とか保守とは、このレベルのもの。都合が悪くなると、仲間を切り捨てる。邪悪な利権政治を生きているので、過去を隠蔽する。

田中龍作@tanakaryusaku 3/13 22:22
新記事 『【アベ友疑獄】「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を恫喝 首相の意向か』 http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015508

金子勝@masaru_kaneko 8:51
【トモミの友はみな嘘つき】イナダが顧問国会議員の日本会議「保守の会」の松山昭彦は、最初にトモミを顧問弁護とばらしたあと、「顧問は夫。左翼の皆さん残念でした」と平気で隠蔽の嘘をつき、それ以来ホームページを閉じ逃げ回る。アベも嘘つき仲間?hosyunokai.com

金子勝@masaru_kaneko 8:49
【恫喝する】10年間つき合いないどころではない。トモミの政治活動の大半は教育勅語を幼児に斉唱させるために森友の友として過ごしてきた。「WiLL」(ワック)2006年10月号の新人議員座談会で、イナダは自慢げに文科省への恫喝をあげた。goo.gl/3U7PPC

金子勝@masaru_kaneko 8:47
【嘘つきはイナダの始まり】国会では詐欺師仲間が集どい、嘘をつき合っている。中でもトモミは「森友の顧問弁護士であったことはない」→「森友代理人であった書類」→トモミ「裁判をおこなったこともない」→「出廷していた裁判記録」。次は嘘泣きでしょうか?嘘に嘘を重ね、本当にタチが悪い。

田中龍作@tanakaryusaku 6:28
「安倍首相、福島みずほ議員の質問に逆ギレ」の真意がここに → 『【アベ友疑獄】「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を恫喝 首相の意向か』 http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015508

ANTIFA大阪@antifa_osk 3/13 21:30
安倍発狂。相手が女性だと本性が露わになるな。もろ、ネトウヨ。 https://twitter.com/yzjps/status/841216274894008320

やいちゃん@picoyai 3/13 11:05
森友学園の弁護士として準備書面に名前があること、菅野完さんのインタビュー動画も出回っているのに、相変わらず「関わりない」の一辺倒。どうして弁護士として仕事を受けたことがあるって言えないの? 認めたからってどんな問題があるの? 相当… https://twitter.com/i/web/status/841107956154343428

中沢けい@kei_nakazawa 3/13 11:01
参議院予算委員会。首相「妻が、妻が」防衛大臣「夫が、夫が」 この二人、どうなっちゃってんの?

金子勝@masaru_kaneko 3/13 22:46
【違法でない?】「史上最低の国交大臣」公明党の石井啓一は、発端のデタラメ見積に、3つの金額での補助金詐欺を「違法とは言えない」と答弁、なのに籠池が逃げた後で補助金「取り消し」で幕引き狙う。ばれた詐欺犯を逃すためだけに働く大臣。公明が連立政権で国交大臣を占め続け利益政治で腐った。

金子勝@masaru_kaneko 3/13 22:45
【参考人招致妨害が続く】詐欺師に国有地を渡した真相を知る籠池招致に自民党参院予算委員会理事の長谷川岳、石井準一、三原じゅん子、中泉松司が今日も反対し、公明党の竹谷とし子が追従する。この連中の真相隠しは誰のためなのだろうか?goo.gl/6g2aPh

きっこ@kikko_no_blog 3/13 21:30
野党の質疑に「レッテル貼り」と「印象操作」というバカのふたつ覚えの反論しかできない安倍晋三だけど、誰よりも「レッテル貼り」と「印象操作」をしてるのが安倍晋三自身じゃん。TPPに反対する農家の人たちを「左翼」と罵り、「共謀罪」を「テロ等対策法」などと言い替えてゴマカシてるんだから。

金子勝@masaru_kaneko 3/13 21:52
【その後】イナダはそれまでの総裁選では、清和会では異例のアソウの推薦人になっており、アソウともつながりがある。安倍政権でイナダは登りつめ、自民党三役の政調会長に就任。2016年6月に、森友学園への土地登記がなされた後、8月に防衛大臣になり、次期総裁候補と言われるようになった。

金子勝@masaru_kaneko 3/13 21:52
【2012年】イナダは2012年9月の自民党総裁選でアベの推薦人に名を連ねた。その頃、夫?が顧問弁護士の森友学園が昭恵夫人を通じてアベから「安倍晋三記念小学院」の名称の内諾を得る。12年12月の組閣でイナダは特命大臣(規制改革担当)で初入閣。翌年1月、例の土地が国に返還される。

ガイチ@gaitifujiyama 3/13 18:53
理財局長、うまく誤魔化せてるつもりかもしれないが、よく見たら数日前に自分がした答弁と答えが変わってきてるじゃないの。結果として、嘘ついてたことになるわな/国有地売却で8億円値引き、審議会に諮らず TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3004095.html

みずほ倶楽部@mizuhoouendan2 3/13 17:03
遂に国会質問の場に上がった加計学園問題。
学園の名前を出したことに対して責任をとれるかと総理は大声で繰り返す。
でも、みずほさんは怯みません。
「なんで総理は恫喝するのか。政府の政策を徹底的に審査するのが野党の役目じゃないか」 pic.twitter.com/vXorDJKsSj

polly.m@interstella888 3/13 17:52
へぇ〜 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13171297943
38億ではなくなんと243.5億だそうですよ。
校舎の建設費や整備費まで市が負担しその額はなんと『243.5億円』と計上されているだそうです。

#加計学園
#安倍友学園
#安倍内閣終了のお知らせ

litera@litera_web 3/13 17:49
【人気記事】 「稲田朋美先生は私の顧問弁護士だった」籠池理事長が証言、証拠書類も! それでも嘘をつき続ける稲田の厚顔  dlvr.it/NcPfHv pic.twitter.com/RiZ0LuHuUy

litera@litera_web 3/13 12:38
「稲田朋美先生は私の顧問弁護士だった」籠池理事長が証言、証拠書類も! それでも嘘をつき続ける稲田の厚顔  ift.tt/2mAn49m

金子勝@masaru_kaneko 3/13 16:23
【イナダの証人喚問を】「顧問弁護士だったことはございません」「顧問弁護士は夫」「籠池氏から法律相談を受けたこともない。10年ほど前から会っていない」というのも、みんな嘘のようです。むしろ、土地問題が出る以前から籠池氏と深い関係ある国会議員はイナダ・ファミリーだけ。証人喚問を。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢十夜これじゃ税金払いたくないわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。