SSブログ

夢十夜 [マンガ]



2017年3月13日


朝方おっ母さんをデイサービスに送り出すときはぱらぱらと小雨が降っていた。

ああ、シーツ洗えない。
仕方がないので新聞紙や段ボールをひっくくって資源ごみのステーションへ運ぶ。
ああ、灯油も買わないと。

それから買い物をしていたら、いつのまにかよく晴れているぞ。
シーツはあきらめて、小物だけ洗濯する。
もう昼過ぎだ。
ヒナが物干し場でひなたぼっこしている。
にゃ。

アマゾンも楽天もちょっとポイントが付いていたので、とりあえず近藤ようこさんの『夢十夜』を頼んだ。
それが今日届いた。
さて、残りのポイントはどうしようかね。

『夢十夜』はwebでだいたい読んだのだが、やっぱり紙の本で読みたいなと。
まとめて読むとどんな感じかも、知りたかったのだ。





-----------------------------------------------
チーちゃん@chilcochiko0121 10:06
森友学園の弁護士は稲田朋美と稲田朋美旦那!2人ともやっていた!稲田朋美は国会で嘘をついた! pic.twitter.com/MgfcaByn3J


岩波書店@Iwanamishoten 14:00
3/12毎日新聞「今週の本棚」に,金成隆一『ルポ トランプ王国』( iwnm.jp/431644 )の書評(伊東光晴さん)が掲載されました.? http://mainichi.jp/articles/20170312/ddm/015/070/020000c
「アメリカ社会の変化を見事にえぐった,すばらしい新書が出た」


47NEWS@47news 13:24
「稲田防衛相は森友代理人」 民進・小川氏が指摘 bit.ly/2mYTehp

田中龍作@tanakaryusaku 7:55
安倍退陣を求める国会前のデモを伝えたマスコミは東京新聞だけだ。さすが「アベ鮨友」のメンバーでないだけある。

はなゆー@hanayuu 9:11
今村復興大臣は東京電力の株を8000株も保有している https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188894

田中龍作@tanakaryusaku 9:15
アベ友疑獄。『週刊現代』(本日発売)が「加計学園のスキーム」を追っている。

?追及の急先鋒に立つ野党議員は「加計の方が本丸だ」と息を凝らした…http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015491

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/12 8:56
原発事故は「運命」…元原子力安全委トップが笑顔で大放言 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176948/1
「『あんな人を総理にしたから天罰が当たったんじゃないかって、このごろ運命論を考えるようになっちゃってますよ』と笑いながら」「他人ごとのように5年前を振り返った」

人間のクズ。

M a i@maibaba11 1:49
ふるさとを捨てたんじゃない。ふるさとを汚されたから逃げた。福島原発が収束しない限り戻るつもりは全くない。 https://twitter.com/hanayuu/status/840917954044731393

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI 1:37
元々保守の方が政治に危機を感じ、暫定保守リベラルで #加計 学園分析。わかりやすい。地元住民も反対、獣医学学会も飽和状態の学部の質低下を懸念、文科省も新設を拒否していたのに、第2次安倍政権で「ちょっぱや」に認可され、公用地や助成金… https://twitter.com/i/web/status/840965083198980096

盛田隆二?@product1954 3/11 19:43
ふーん。昭恵夫人の「塚本幼稚園」講演会に随行した政府職員に「時間外手当」が支払われていたのか。
「職員の私的活動であり、公務ではない」と答弁した官僚。
「妻は私人なんですよ!」と激高した安倍首相。
ったくな。みんな嘘ばっかりだよな! http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170310-00162263-toyo-bus_all

上丸洋一@jomaruyan 3/11 6:42
戦闘が起きた時には撤退させなかったのに、なぜ今、自衛隊撤退なのか。森友学園で危機に陥った政権を救うため、支持率維持の手段として自衛隊を利用したのではないか。自衛隊は政権の私物ではない。今回は撤退だが、次は突撃かもしれない。

Kenichi Takeda@ktakeda_di 3/12 15:43
日本にとってせめてもの救いだったのは、6年前の3月、安倍晋三が首相でなかったことだな。

kog@murekinnoto 3/12 0:48
「節目」なんて、難しい現実から目を背けさせる便利な言葉。行政の責任を放棄するな。責務の期限を勝手に引くな。都合の悪い過去を切断するな。嘘っぱちの未来志向で欺くな。「節目」なんて自分で決める。てめえの開き直りで強制すんな。

山口二郎@260yamaguchi 3/12 11:28
311への対応を見て、安倍政治の本質は忘却だとつくづく思った。あの震災も、原発事故もすべてなかったことにしたい。避難した被災者も早く故郷に戻れ、まだ逃げ続けるのはお前らの勝手だから支援はしないという冷酷非道の政策。今の為政者には、人間としての欠落があると思うしかない。

Tad@CybershotTad 3/11 20:18
#報道特集
金平キャスター「当初40年といわれた廃炉。しかしまだデブリがどこにどういう状態であるのかを調べる調査の段階で、それすらも進まないのが現実。端的に言うと、今日生きている人間のすべてが福島の原発の収束を見ることができないの… https://twitter.com/i/web/status/840522418854674432

島田雅彦@SdaMhiko 3/11 11:35
安倍政権も終わりにしよう。「節目」だから。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。