SSブログ

恋する原発 #2 [書籍と雑誌]



恋する原発


あれから丸6年。
原発事故で、世界が、少なくとも日本の社会は、変わってしまったみたいだ。

文庫に入ったんですね。
何がなんだか、もう覚えていない。

「群像」買ったんだよな。
どこ行っちゃったんだろう。
発掘するか。

恋する原発 (河出文庫)

幻泉館日録:恋する原発

-----------------------------------------------
内容(「BOOK」データベースより)

震災の被災者支援チャリティーのためにアダルト・ヴィデオの制作を企画した男たちのひどすぎる奮闘記。言葉を失う現実を前に、言葉を発する意味とは―カワカミヒロミ、ミヤザキハヤオ、イシムレミチコらを論じた「震災文学論」を挿入。東日本大震災及び福島第一原発事故直後に発表され、大きな議論を巻き起した問題作。
-----------------------------------------------





-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 3/9 23:53
[ネットゲリラ] 主犯は安倍晋三で確定 http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10756.html
#安倍晋三 #森友学園

47NEWS@47news 3/9 22:30
速報:東芝が、米原発子会社ウェスチングハウス・エレクトリックに米連邦破産法11条の適用を申請する方向で調整。 bit.ly/2m3aNbz

ガイチ@gaitifujiyama 3/9 20:11
今回の一件は、在特会にいた増木やその子分筋にあたる神谷を介在として安倍昭恵、晋三夫妻にまで繋がった極右ルートと、橋下徹の後援会長でもある奥平一族という麻生グループの一員から財務省に繋がった維新麻生ルートの二つの影が見え隠れする。つ… https://twitter.com/i/web/status/839795766155591680

はなゆー@hanayuu 3/9 19:29
日刊ゲンダイ「森友疑惑  キーマンは安倍首相の地元・山口県防府市長?」  https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201002 関連情報 ↓ https://twitter.com/f4mcrash/status/835659263741587456

坂本健吾@k_sarasarani 3/9 10:32
生活保護申請の妊婦に「産むの?」 千葉県市原市が謝罪:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK3865GHK38UTFK00R.html
市は「状況確認のための質問だったが誤解があった」。「誤解」って、申請者が悪いみたい。そこは「おめでとうございます。安心して生活を立て直しましょう」でしょう。

まーもん@ma__monn 3/9 6:58
こんな説明の仕方、民主党政権時代にも無かった訳です。野党の質問にまともに答える気が無い、まともに答えなくてもメディアが調整するので、支持率は下がらないと思っているのでしょうか。それともこの国の国民は、野党が疑問に思う様な事を疑問に… https://twitter.com/i/web/status/839596193290182656

西沢昭裕@nishi02008212 3/9 17:30
道徳だの愛国心だの「美しい日本」だのとエラそうに説教してきた日本会議の連中が、実は3・11以降も国民の苦難をよそにカネのことしか考えてなかった、とばれたのが森友事件。
醜いおのれの姿を隠し通そうと籠池、迫田などの国会招致に死にものぐるいで反対している。アベは独仏外遊へ国会逃亡。

金子勝@masaru_kaneko 3/9 15:22
【東芝の岐路】原発4基の建設工事を2020年末までに終えられなければ、発注元の電力会社が米政府の税制優遇を受けられなくなり、さらに数千億の損失が生じる。ボンボン今井尚哉がボンボンアベと組んだ原発ルネンッサンスが東芝を破綻に追い込んだ。goo.gl/ic04Om

岩波書店@Iwanamishoten 3/9 16:00
夜半空襲あり,翌暁四時わが偏奇館焼亡す.…谷町辺にも火の手の上るを見る.また遠く北方の空にも火光の反映するあり.火星(ひのこ)は烈風に舞ひ紛々として庭上に落つ――永井荷風が「断腸亭日乗」に記す東京大空襲.『摘録』下巻(252頁~)☞ iwnm.jp/310421


はなゆー@hanayuu 3/9 15:56
東京新聞:「園児に教育勅語 どこがいけない」 稲田氏が11年前、文科省に:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017030902000124.html

幻泉館主人@gensenkan99 3/9 14:38
東京新聞:昭恵氏同行の職員は「公務」 菅氏が政府見解を訂正:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017030902000125.html
#安倍晋三 #安倍昭恵 #アッキード事件

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/9 11:06
田原総一朗「森友学園問題で逃げ回る自民党議員達の『おびえ』」 https://dot.asahi.com/wa/2017030800019.html
「あるテレビ局が森友学園の問題で…私に仕切り役を依頼してきたのだが、自民党議員の誰もが逃げて、企画は成立しなかった。ただ逃げているのではなく、なぜか怖がっているのである」

岩波書店@Iwanamishoten 3/9 10:00
『世界』4月号の特集は《原発事故に奪われ続ける日常――3.11から6年》.〈帰還〉そのものを目的化するのではなく,被災地・被災者の置かれている現実から,原発事故の原因と責任の究明,そして,あるべき復旧・復興の道筋を考えます.☞ https://www.iwanami.co.jp/book/b283825.html


松尾 貴史@Kitsch_Matsuo 3/9 7:56
寝言を言う防衛大臣と、
寝ている法務大臣。 https://twitter.com/tohohodan/status/839379571434610688

田中龍作@tanakaryusaku 3/9 8:31
ライブドア事件(2006年)では腹に刺し傷があっても、警察は自殺として処理した。死者は安倍首相の私的後援会と関係があったとされる。警察発表を鵜呑みにしてはいけない。権力犯罪の場合の鉄則だ。田中がきのう、大阪の現場に急行した理由だ… http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015480

渡部 深雪@mipom11 3/8 20:05
竹田恒泰は、塚本幼稚園の講演の中で、
「塚本幼稚園は、日本で最も素晴らしい幼稚園の一つです。そのような素敵な幼稚園で学ぶことができた卒園生の皆様、きっと立派な日本人になられるでしょう」などと、同幼稚園を絶賛しておいて、今ではあらゆ… https://twitter.com/i/web/status/839431816691904512

金子勝@masaru_kaneko 3/9 7:38
教育勅語を幼稚園児に言わせることしかできない、日本会議という組織が、相手をする必要もない詐欺師集団であることは、保守の会のホームページが逃げ続ける限り、証明され続けるだけだ。南京大虐殺も、731部隊も、同じことだと判断しよう。hosyunokai.com

きっこ@kikko_no_blog 3/9 5:59
ほほう、安倍昭恵に随行しているスタッフの中の女性職員は籠池理事長が信奉している住吉大社の宮司の娘だったのか。そう言えば籠池理事長は「安倍首相と住吉大社にもご一緒させていただいた」と証言してたよね。もう完全に家族ぐるみの付き合いじゃん、これ。

幻泉館主人@gensenkan99 3/9 6:18
[ネットゲリラ] ラスボスは稲田朋美 http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10748.html
#安倍晋三 #稲田朋美

早川タダノリ@hayakawa2600 3/9 2:00
もうすこしていねいに言うと、稲田が持ち出してきた「道義国家」は、明らかに「国民道徳協会」現代語訳教育勅語にある「私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます」から引いていると思われますが、教育勅語にはこんな文句はないわけです。明らかに教育勅語が〈読めてない〉。

田中龍作@tanakaryusaku 3/9 1:39
新記事『【アベ友疑獄】土木業者が自殺 8億円の土、搬出に関係か』 http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015480

山口二郎@260yamaguchi 3/8 21:26
教育勅語の本質は、天皇があらゆる道徳の源泉であり、国民はこれに無条件で服従すべきだと説諭する点にある。この教えをありがたがる政治家は、国民主権を否定するものである。防衛大臣は軍人勅諭も復活させて自衛隊員に暗唱させるのだろうか。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

タグ:高橋源一郎
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホドロフスキーの夢泥棒6年後の真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。