SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! [わが町]



2016年11月25日


よく行くスーパーの駐車場出入口がすごいことになってた。
なんだこれ。

ああ、ラブライブなんたらか。
ご当地アニメということで、のっぽパンの特別バージョンが出たりしていたやつだ。
店内の展示場ではパネル展が開催されていた。
12月23日まで展示されてるそうだ。
そうか、クリスマスまで一カ月か。

帰り際にまた通ると、高校生ぐらいの男の子、女の子、もう少しお兄さんといった三人が、入れ替わりにこの出入口の写真を撮りにきた。
短い時間の間に、すごいな。
聖地巡礼の続きかね。

「けいおん!」はリピートをちょこちょこと観たけど、「ラブライブ!」はまったく知らないなあ。


2016年11月25日


------------------------------------------------
松尾貴史「中島らも」11/28ロフト+1@Kitsch_Matsuo 11/25 13:17
テレビは自国の政治家の悪行や体たらくに殆ど時間を割かないし、扱ってもアリバイ程度。長時間、隣の国の大統領を叩いた方が簡単に数字が取れるからかなぁ。そんなところを第一義にしていなかったからこそ、報道の優先順位が高かったと思うのだけれど、そういう矜持は壊死してしまっているのか……。

yudai@upawss 11/25 23:10
平然と株でスった損を年金受給者に転嫁するよな。ホントにやりたい放題。
東京新聞:年金抑制法案、今国会で成立へ 与党、衆院委で採決強行:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016112501001777.html

昭和おやじ 【打倒安倍政権】@syouwaoyaji 11/25 21:29
国民年金は年間約4万円減、厚生年金ではなんと年間約14.2万円も減るという。安倍政権は年金運用の方式を変えた結果、わずか15カ月で10.5兆円の年金をパーにしてしまったが、その責任をとることなく国民にツケを回そうとしている!! http://lite-ra.com/2016/11/post-2725.html

馬。@ishtarist 11/25 19:27
安倍さ、選挙前にこんなことFBで言ってたんだね。
「「積立金に5兆円の損失が発生しており、年金額が減る」といった、選挙目当てのデマが流されています。しかし、年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います」

田中龍作@tanakaryusaku 11/25 21:48
新記事『三菱に申し入れ 「イスラエルと軍用ドローンの共同開発をしないで」』 http://tanakaryusaku.jp/2016/11/00014892

幻泉館主人@gensenkan99 11/25 20:57
問答無用ってか。ま、アベは他人様の言ってること理解できないんだろうけど。 > 年金法案審議「何時間やっても同じ」 首相、民進質問に:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJCT51B3JCTUTFK00Q.html
#安倍晋三

litera@litera_web 11/25 17:00
安倍政権がTPPに続き年金カット法案を強行採決! 国民の関心が朴槿恵とトランプに向いているうちに騙し討ちする狙い ift.tt/2gsrs7n

幻泉館主人@gensenkan99 11/25 16:27
NHKドキュメンタリー - ETV特集「路地の声 父の声~中上健次を探して~」 nhk.or.jp/docudocu/progr…
11月26日(土) 午後11時00分(60分)
12月3日(土) 午前0時00分(60分)

岩波書店@Iwanamishoten 11/25 16:00
1970年の今日,三島由紀夫が自衛隊市ヶ谷総監部で割腹自殺,日本社会に衝撃を与えました.鈴木邦男さんも事件によって大きく人生を変えざるを得なかった一人.『ひとびとの精神史』第5巻収録の三島論は,鈴木さんならではの刺激的な内容です.☞ iwnm.jp/028805

masanorinaito@masanorinaito 11/25 12:54
「自衛隊員が血を流さないと日本は信用されない」と言った外務官僚が本当にいたのか?言語道断だな。 https://twitter.com/tanutinn/status/801943425486503937

Kawase Takaya@t_kawase 11/25 12:19
「駆け付け警護」という翻訳困難な言葉を「発明」した官僚の造語能力に、ネガティヴな意味で感心する。命のやり取りをこんな言葉でごまかせる神経にも。/東京新聞:カケツケケイゴ 英訳なし ローマ字表記を野党が追及:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016112390070349.html

NHKドキュメンタリー@nhk_docudocu 11/25 14:00
今年生誕70年を迎えた作家・ #中上健次 。36年前の肉声が録音されたカセットテープが発見された。中上の故郷、和歌山県新宮市の「路地(被差別部落)」に住む5人の老婆達への聞き取りである。そこからどのように作品を生み出したのか。 http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/20/2259549/index.html
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしるこ要介護認定 #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。