SSブログ

名古屋風味噌煮込み [飲み食い]


2016年11月1日


朝の雨も昼頃には上がったので、昼食の片づけを終えてから、少年の散歩に出る。
元気なふりをしているが、どうも怪しい。
一時間近く経つと、左前脚をちょっと浮かせる感じになる。
痛むのだろう。
このごろの散歩は一時間が限界。
早く元気になれ。

なんか寒い。
夕方、今季二度目のストーブ。
ヒナは少し温まりに来て、すぐ上に上がっていってしまった。
そんなに寒くないのかな。

明日は冷え込むらしい。
またおでんにしようか。
紀文の名古屋風味噌煮込みおでんが、最近のマイブーム。
汁をとっておいて、豆腐やソーセージをちょこっと煮込むと、これがうまい。
じゅるっ。





2016年11月1日


―――――――――――――――――――――
江口寿史@Eguchinn 14:20
1956年生まれの申年は今年本厄だったことに、今年残り2ヶ月になって気づいた。

水口 健司 (脱原発に1票)@KenjiMizuchi 11:57
沼津市長に新人大沼氏 現職に大差→at-s.com/news/article/p… 自公民推薦の栗原氏に大差は県知事も驚き。既得権が絡む高架事業、東南海地震で浜岡原発風下の不安。沼津再建の腕前に期待したい。そういえば栗原前市長の迷言:『原発は百害あっても一利はある』(笑。#脱原発

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】悪魔でも聖書を引くことができる,身勝手な目的にな.――シェイクスピア『ヴェニスの商人』☞ iwnm.jp/meigen

田中龍作@tanakaryusaku 10/31 22:42
新記事『【柏崎市長選挙】市民候補「脱原発を言わない民進は要らない」』 http://tanakaryusaku.jp/2016/10/00014735

fujinori@jizit 10/31 20:50
本日、見本が出ました。ぜひお手に取ってみてください。事件の衝撃から私自身が立ち直るためにも必要な仕事でした。/保坂展人『相模原事件とヘイトクライム』(岩波ブックレット) pic.twitter.com/pS1aRvkIqS

―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショルダーストラップレガシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。