SSブログ

狂犬病 [ヒナのひるね、少年の夢]



2016年9月18日


朝日新聞の書評欄(読書面?)に、エミちゃんこと白崎映美さんが写真入りで登場していた。
いいぞ。
ふむふむ。

読んでいて気づいた。
お金出して買ってる本紙は白黒写真。
でも、無料で見ることができるサイトの写真はカラーなのだ。
写真のカラーと白黒では、情報量が圧倒的に違うよね。
おかしくね?

朝日新聞デジタル:(著者に会いたい)『鬼うたひ』 白崎映美さん

市から「狂犬病予防注射督促状」というのが届いたので、あわてて獣医さんに行ってきた。
先に混合ワクチンの接種をお願いしたので、また来月出かけていって、狂犬病の予防注射をしてもらうことになった。

そうか、去年まではおっ母さんと二人で少年をゴルフに乗せて出かけていたのだ。
今回は私一人で、ビートルの助手席に乗せた。
小雨が降っていたので、少年はなんだか窮屈そうに床にかがんでいた。

帰りは雨が上がっていたので、屋根を開けた。
さすがにうれしそうに周囲をきょろきょろ見ている。
私も閉鎖空間が苦手なので、屋根を開けるとほっとする。
これならドライブ好きだよな、少年君。


 


―――――――――――――――――――――
中川五郎@GoroNakagawa 9/18 23:15
9月17日伊吹山音楽祭2016一日目、ジョイホールで、中野督夫さん、北村謙さん、いとうたかおさんと一緒に「ミスター・ボージャングル」。いやー、楽しかった。動きまくりました。 pic.twitter.com/tEHIZouMzj

なかのそら@SRanboru 9/18 8:23
@bianconoce @iwakamiyasumi @tim1134 @miyadai :
司法の世界に国家無答責論の亡霊が堂々と姿を現してきたぞ〜と、ゾッとしたよ。
「国策の正しさ」を勝手に擬制し、動かぬ前提にしてるように思うが、それ司法の役割放棄なんで、ダメじゃん。

honchang@honchang 9/18 7:22
本日の朝日新聞「著者に会いたい」で白崎映美掲載。何だか写真が作家っぽい! http://www.asahi.com/articles/DA3S12565118.html fb.me/8cS8sBiW2

白崎映美@emishirasaki 9/18 8:02
本日の朝日新聞〜!
みんな見での〜(^з^)-☆ pic.twitter.com/zghviwVVtq

アルゴス@arugos 9/18 6:13
野田佳彦よ、火中の栗を拾う、なんて他人事みたいに言うな。お前が火中の栗なんだよ。 https://twitter.com/ksmkwd/status/777248694181564416
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。