SSブログ

そしてあさま山荘へ [マンガ]



2016年9月2日


午前中のうちに少年の散歩を済ませたので、午後はゆっくりできるなと思っていたら、夕方散歩に連れて行けと、少年が騒ぎ出しあた。
え?
おかわり?

しつこく催促するので、仕方がない、早めの夕飯を済ませてから夜の散歩に出た。
ずいぶん日が短くなってきた。
もうすぐ秋分だものなあ。

昨夜のサッカー日本代表の試合を思い出す。
意外にダメージが大きい。

何か明るいこと考えよう。

そうだ、『聖☆おにいさん』の13巻、予約受付開始していたな。
『レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ』も出るんだ。
あんまり明るくないかも。
もう年末じゃん。

聖☆おにいさん(13) 通常版: モーニング

レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ(4): KC DX


―――――――――――――――――――――
世に倦む日日@yoniumuhibi 14:41
消費者の財布の紐がとか、政府やNHKやマスコミ論者は、二言目には経済政策の解説でそんな話をするんだけれど、年収168万円で財布の紐がどうとかあるかよ。労働者の4割が年収168万円の非正規だぞ。紐を緩めるだの緩めないだの、そんな財布があるわけないだろ。冗談言ってんじゃないよ。

47NEWS@47news 13:33
指定医資格を不正取得か、相模原 殺傷容疑者の措置入院に関与 bit.ly/2c5MdpV

47NEWS@47news 10:53
福島県沖のヒラメ漁試験操業 「常磐もの」復活 bit.ly/2cdCY3Y

中沢けい@kei_nakazawa 8:52
う~~~~ん。民進党は何をやっているだ。めためただ。共産党を変えるぐらいのことを言ったっていいのになあ。いったい何のために野党共闘ができたのか、野党共闘で助けられたのは民進党だってことが分かってないや。

金子勝@masaru_kaneko 8:14
【五輪腐敗と崩壊2】東京五輪招致のためにアベが「アンダーコントロール」と嘘をついて。鹿島建設救済のために350億円投じた凍土遮水壁。この台風の大雨で2カ所溶けてしまったようだ。地下水も嘘もだだ漏れ。東京五輪で世界に恥をさらすだろう。goo.gl/fYx9YR

金子勝@masaru_kaneko 8:14
【五輪腐敗と崩壊】安倍政権下で、政治家や企業経営者の腐敗が放置され、狂った金融緩和でカネを刷りまくる。滅びの兆候に満ちあふれている。JOCが自ら作った「外部委員会」が2億円の賄賂に「違法性ナシ」との報告を出して居直る。舛添氏と同じだ。goo.gl/RRwYla

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】剣をふるって風を斬れば,剣がいかに鋭くても,ふうわりとした風はどうにもならない.私たちは風になろうではありませんか.――中江兆民『三酔人経綸問答』☞ iwnm.jp/meigen

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/1 23:24
「われ怒りて視る、何の惨虐ぞ」 http://www.labornetjp.org/news/2014/0901makiko
「『朝鮮人あまた殺されたり/その血百里の間に連らなれり/われ怒りて視る、何の惨虐ぞ』。これは『近日所感』と題された萩原朔太郎の三行詩で、関東大震災のあった翌年1924年の1月に雑誌『現代』に発表」

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/1 23:27
ETV特集「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」
1923年の関東大震災。混乱のなか流言が広がり、多くの朝鮮人が殺害された。悲劇はなぜ起きたのか。司法省の一次資料や残された証言記録を基に事件の社会的背景を探る。 http://www4.nhk.or.jp/etv21c/x/2016-09-03/31/7887/2259546/
9/3放送。

高橋悠治@user016P 9/1 21:24
「チリの闘い」を見て  http://suigyu.com/suigyu_noyouni/2016/09/#1667  「水牛楽団」のひとつのきっかけだった1973年のクーデター 社会や政治を語るのにも 新しいことばと音楽が必要だと感じる

幻泉館主人@gensenkan99 9/1 20:59
伊方原発:2号機でホウ酸水漏れ - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160902/k00/00m/040/033000c
#原発 #伊方 #四国電力
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

みかん

こんばんは♪

おさんぽおかわり、大変そうですね!

わたくしも、昨日の試合のダメージが・・・
by みかん (2016-09-02 22:10) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

観戦用ビール買ってきました。
ポリポリつまみも。
気合い入ってます。

眠い……。


by 幻泉館主人 (2016-09-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九月の空におかわりわんわん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。