SSブログ

おかわりわんわん [ヒナのひるね、少年の夢]



2016年9月3日


今日も少年は二度散歩であった。
大いに疲れた。

午前中に行ったから夕方またおねだりされたのだろうと思って、午後になってから散歩に出たのだが、やっぱり夕食のころ騒ぎ始めた。
散歩!
散歩!

そういえば、東京新聞を配達してくれているのは毎日新聞の配達店なのだが、新聞受けを取りつけてくれていた。
それの蓋が壊れたので、厚いビニールテープで留めておいたのだが、新しいものをつけにきてくれた。
われながらうまい細工だと思っていたのでちょっとアレだったが、ありがたい。

「柴君、痩せたよよねえ」

新聞屋さんの感想である。
そうか、やっぱり痩せたんだよな。
急にお世話係がいなくなってしまったので、心労が大きかったのではあるまいか。
このごろ、やっと新しい生活に慣れてきたという感じか。

あ、ワクチンの接種に連れて行かないと。
動物病院から葉書が届いていた。
車で行くんだよなあ。
一人で連れていくんだから、助手席かなあ。

二度めの散歩の帰り道、雨がぱらぱらと降ってきた。
すぐに上がったようだが。


2016年9月3日


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 13:43
新記事『 【沖縄・高江発】米軍建設資材の陸自ヘリ空輸 沖縄での準備を撮った 』 http://tanakaryusaku.jp/2016/09/00014369

金子勝@masaru_kaneko 13:20
【全ての原発です】フランスの原発で使用されていた強度不足の鋼材が、当初18基と報道されていたが、結局、日本国内の18の原発46基すべてで使われていた。来月末までに調査するというが、今動かしている川内原発が問題ではないのか。goo.gl/qULISI

田中龍作@tanakaryusaku 9:14
新記事『【沖縄・高江発~第1報】住民ら200人超座り込み 米軍ヘリパッド建設停まる 』… http://tanakaryusaku.jp/2016/09/00014365

早川タダノリ@hayakawa2600 2:13
わたくしは野党に「政権担当能力」なんて求めてないんです。為政者に対して、大衆運動を背景にしてガチガチに圧力かけていく存在で十分ですよ。それをいっしょうけんめいやっていれば、「ナントカ能力」なんざ、おのずと問題にならなくなるでしょう。「政権…」とかと言い出すから腐敗するのでは?

きづのぶお@jucnag 9/2 21:32
どうも民進党の代表選に出る人らは「共産党と一線を画す保守」としてアピると支持してもらえると思ってるみたいだけど、そーゆー保守層はフツーに自民党を支持するし、そんなことも分からず共産党との共闘を否定する民進党には、1円の価値も無いことに早く気付いて欲しいけど、もう無理ですかね。

ANTIFA大阪@antifa_osk 9/2 21:33
ひたすら自民党の劣化コピーを目指す民進党。お前ら、あの国会前や参院選から何を学んだ? https://twitter.com/asahi/status/771662487598960640

HdK@h2d4k2 9/2 21:13
民主党には、その駄目さ加減にいらいらしながらも、対自民党抵抗勢力としての最大野党への期待を持ってはいたけれど、代表選の報道を見るにつけて、民進党 @MinshintoNews にはもう期待するだけ無駄だということが分かってきました。僕らは第二の自民党を必要としてはいません。

ぽ☆え☆む JAPAN@poem_japan 9/2 20:59
民進党は、共産党との違いより(そんなのはみんなわかってる)自民党との違いを明確にすべき。今やれ。すぐやれ。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

みかん

こんばんは~

散歩おかわり、定着してきましたね?

新聞屋さん、少年君のこと、ずっと見てたんですね。
by みかん (2016-09-03 22:12) 

幻泉館主人

みかんさん、こんにちは♪

毎日四時間の散歩はきついっす。

朝日新聞の配達の人も、少年のこと覚えてます。
散歩中に挨拶されましたわ。


by 幻泉館主人 (2016-09-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。