SSブログ

また楽天が、やりやがった [PC&network]



2016年8月1日


幻泉館サーバのOSをバージョンアップしたら、WordPressの記事が表示されなくなってしまいました。
投稿はできます。
でも、表示できないんです。

しかたがないので、とりあえず別館の幻泉館日録@So-netにジャンプするように設定しました。
自動的にジャンプしない場合は、こちらへ。

http://gensenkan.blog.so-net.ne.jp/

ところがそれだけでは済みませんでした。
また楽天ブログがシステムの改悪を行なったようで、幻泉館サーバに置いた画像を表示できなくなってしまいました。
HTMLのタグが文字として表示されるだけです。
やりやがったな。

あんな使いにくい「画像管理」など利用するつもりはないし、楽天だけわざわざソース書き換えるなんて手間はかけたくないので、どうしようかなと思っています。
毎回So-netへのリンクだけ張ろうかしら。


―――――――――――――――――――――

幻泉館主人@gensenkan99 8/1 22:21
[写真少年漂流記] 東京都民はトンデモナイ人を知事にしてしまった http://fotokiddie.blogspot.jp/2016/08/blog-post_1.html pic.twitter.com/GfKfTs5HuJ


金子勝@masaru_kaneko 8/1 20:52
サンダースの言うように人種や貧富や宗教や性差にかかわらず、人権と命を守るという人類普遍の価値が出発点です。長く続いた新自由主義とグローバリズムは多くの人々の間にたくさんの分断を作り出してきました。若い人たちの貧困と未来の剥奪は戦争のそれに匹敵します。なすべきはこれを覆すことです。

金子勝@masaru_kaneko 8/1 20:51
世界中が移民排斥の極右の扇動政治家が闊歩している。それを防げるか否かが、その国の民主主義文化の成熟度を示す。私たちが世界の人々と較べて劣っているとは思わない。もう一度サンダースの演説を噛みしめて聴く時です。なぜ若者が彼を受け入れたか。goo.gl/VwDdjs

金子勝@masaru_kaneko 8/1 20:24
起きたことは起きたこと。現実は、アベノミクスがマイナス金利に踏み込んで、出口を失った。もはや日銀はアベの奴隷。企業競争力も地域も衰退が止まらず、格差は開くばかり。都心バブルも弾ける。アベはますます強権政治に走る。問題は、未来の分散ネットワーク型社会に向かって次に何をすべきかです。

金子勝@masaru_kaneko 8/1 19:24
【利権追及チームへ】小池都知事が、早速公約を破り、冒頭都議会解散(そんなことできないけど)は止め、批判控えて議会と連携模索だそうだ。そして都に利権追及チームは設置するらしい。是非、小池氏の元秘書への裏金作り問題も説明してください。goo.gl/2O60qb

金子勝@masaru_kaneko 8/1 19:19
【ヘイトの日常化】野田聖子議員が障がい児を抱え、多額の治療費を国が負担していることに「子どもの治療に税金を使っていることを申し訳なく思え」というネトウヨのヘイトが行われており、その背景に曾野綾子の発言があるという。狂気の時代を許すな。goo.gl/AJSWRd
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

みかん

こんばんは♪

今日も妙な天気でございました。

楽天、ときどきおかしな変更しますよね。
by みかん (2016-08-02 23:04) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

設定変更で問題は解決しましたが、デフォルトで新しい仕様を押しつけるのには困ったものです。



by 幻泉館主人 (2016-08-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天気雨 #5あべこべの世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。