SSブログ

天気雨 #5 [わが町]



2016年7月31日


昼前に少年の散歩に出た時はよく晴れていたのだ。
それが、急に雲が出てきたなと思ったら、激しい雨が降り始めた。
まいったね。
しばらく雨宿りしていたが、なかなかおさまらない。
公園の通路が小さな川のようになっている。

なんとか家に帰ったら、干してあった洗濯物がずぶぬれだ。
着ていたものと一緒に洗濯し直す。

午後4時ぐらいかな、晴れていたので安心していたら、今度は強い天気雨が降り出した。
洗濯物はすぐに取り込んだのだが、乾いたものがまた濡れてしまった。
とほほ。
何という日だ。

幻泉館日録:天気雨 #4


2016年8月1日


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 5:25
「民進党の中には鳥越さんが知事になったら困る人たちがいるんだ」。ある業界人がいみじくも言った。敗因のひとつだろう。

崔 勝久@che_kawasaki 8:34
都知事選の結果、小池の大勝、鳥越の完敗、これは想定内。しかし朝鮮人の殺戮を街中で叫ぶ在特会のリーダーが11万票を取ったことに私は大きなショックを受けています。腰を落ち着かせ、植民地支配の歴史を直視してこなかった戦後の平和と民主主義が何であったのか議論を深める必要があると思います

中川五郎@GoroNakagawa 9:04
東京都知事選。どの区、どの市町村でも桜井誠候補が鳥越俊太郎候補の得票数のほぼ1割の得票数を得ている。あんなとんでもない行動や主張をしている候補の得票数は鳥越候補の得票数の1パーセントにも満たないはずと思っていたが、甘かったし、現実はとても恐ろしいことになっていると戦慄。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

みかん

こんばんは♪

セミの抜け殻が葉っぱの先にぶらさがってるんですね。
具合がよかったんでしょうか。

今日は、各地で不安定な天気だったようですね。
洗濯物、残念。
by みかん (2016-08-01 22:33) 

幻泉館主人

みかんさん、こんばんは♪

いやあ、洗濯物、残念でした。
賽の河原とか、プロメテウスとか、やったことをご破算にされるとつらいですね。

めちゃくちゃな天気でした。


by 幻泉館主人 (2016-08-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遠い花火また楽天が、やりやがった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。