SSブログ

go west [日常雑記]



2016年7月23日


よく晴れて、しかも涼しい一日だった。
とても七月の下旬とは思えない。
ここのところ日陰を選んで歩いていた少年も、堂々と陽光を浴びながら元気がいい。
おかげで昼飯が少し遅れてしまったわい。

ステマっていうんだろうか、しきりにあの手この手を使ってテレビで宣伝していたポケモンのゲーム、田舎だから関係ないと思っていたら、そうではないようだ。
道行く人の歩きスマホ率が非常に高い。

一人で歩いている人はなんだかわからないが、仲良く一台のスマホで遊んでいる人たちは、会話でそれだとわかる。
カップルもいるし、小学生の兄弟とお父さんなんてのもいる。
たぶんお父さんのスマホを下の子が持って、兄ちゃんとお父さんに報告している。
小さな神社で何か捕まえたようだ。
ちょっとほほえましかったが、サッカーやキャッチボールの方が好ましい。

歩きスマホ前提みたいなゲームだな。
明らかに危ないっす。
お、歩きスマホ防止アプリってのがあるのか。
検索すると、その解除方法みたいなのがたくさんヒットする。
あらかじめインストールされてたら、迷惑アプリみたいなものだからな。

簡単に洗脳されるものなんだな。
レミングの「死の行進」という都市伝説(?)を思い出す。

YouTube: Village People - Go West OFFICIAL Music Video 1979

YouTube: PET SHOP BOYS - Go west





―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 17:19
新記事『【沖縄・高江報告】 首にロープ 女性は痙攣を起こし救急搬送された 』…tanakaryusaku.jp

仁尾淳史(スクラップ&スクラップ)@atsushi_mic 14:18
7/22 高江ヘリパッド強行工事: youtu.be/blj7X81xbRs?a、@YouTube がアップロード

Osamu Tomori@orpheonesque 7/13 18:56
高江への派遣が予想される機動隊500人という数の衝撃は、高江地区の人口150人に比してだけでなく、琉球王国の暴力的併合(いわゆる「琉球処分」)の最終段階として1879年3月に日本側から派遣された武力が460人(軍隊300、警察160)という史実と比べたときにさらにくっきりする。

はなゆー@hanayuu 9:04
高江ゲート前に1600人が集結!参院選で当選した伊波洋一議員も駆けつけ怒り!「ハワイではコウモリのためにオスプレイの演習が禁止されている。沖縄県民はコウモリ以下なのか!」http://iwj.co.jp/wj/open/archives/319472 @iwakamiyasumiさんから

幻泉館主人@gensenkan99 2:38
そりゃ政府方針とやらから間違ってますな。
原発の新増設なんてとんでもない。
また過酷事故が起きて誰も責任とらない。
#原発 #電事連 https://twitter.com/47news/status/756538445153964033

ふぁんぶる@fumble_0429 7/22 4:19
#高江 で進行している #沖縄弾圧
「攻めて来るのは中国じゃない、ヤマトンチュだ」
誰かが言ったこの言葉が頭から離れない
「弾圧」なんて生易しいものか?
俺たち本土人による #沖縄侵略 じゃないのか?
何度目だよ… pic.twitter.com/AH9nkn4AYG
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜の訪問者 #4赤線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。