SSブログ

満足できるかな [音楽]



2016年6月16日


にゃんと!
エンケンさん(遠藤賢司さん)の『満足できるかな』のデラックス版というのが出るそうです。
ふむっ!
ふむっ!

ひさしぶりにちょっと「カレーライス」弾きました。

満足できるかな デラックス・エディション

ディスク:1
1. 満足できるかな
2. カレーライス
3. おやすみ
4. 待ちすぎた僕はとても疲れてしまった
5. 外は暑いのに
6. 今日はとってもいい日みたい
7. 寝図美よこれが太平洋だ
8. ミルク・ティー
9. 早く帰ろう
10. 雪見酒
11. 君はまだ帰ってこない

ディスク:2
1. カレーライス
2. カレーライス
3. 待ちすぎた僕はとても疲れてしまった
4. プンプンプン~カレーライス
5. おやすみ
6. 君はまだ帰ってこない~走れ!寝図美
7. 雪見酒
8. 寝図美よこれが太平洋だ
9. リハーサル風景
10. 寝図美よこれが太平洋だ
11. 待ちすぎた僕はとても疲れてしまった
12. 待ちすぎた僕はとても疲れてしまった
13. 満足できるかな

―――――――――――――――――――――
商品の説明

遠藤賢司の大名盤2ndアルバム『満足できるかな』。
発売から45周年を記念して豪華2枚組デラックス・エディションで復刻。

1971年11月にリリースされた遠藤賢司の2ndアルバム『満足できるかな』。はっぴいえんどの3人(細野晴臣、鈴木茂、松本隆)が参加したことでも有名な本作は、歴史的名盤として、今なお輝き続けている。
そして今年、発売から45年という年月を経て、DISC1には『満足できるかな』をオリジナル・マスターテープから最新マスタリングで収録。DISC2には1971年春~夏にかけて幡ヶ谷の自室マンションにおける独奏音源及び、はっぴいえんどとの、のんびり楽しいリハーサル音源を収録した、豪華2枚組デラックス・エディション。

*最新マスタリング
*紙ジャケット仕様(当時LPに封入されていた2つ折りポスターも復刻封入)
―――――――――――――――――――――


幻泉館日録: 遠藤賢司『満足できるかな』(1971年)

幻泉館日録: カレーライス

幻泉館日録: 44年目のカレーライス

幻泉館日録: 夜汽車のブルース


―――――――――――――――――――――
きっこ@kikko_no_blog 6/16 17:59
千葉県知事の森田健作は「私は完全無所属だ」と連呼して当選したが、自民党の政党支部で受け取った企業献金1億5000万円を自分に迂回してパクッた上、選挙時は自民党の議員とスタッフが総出で運動した。無所属を名乗りながら安倍晋三と丸川珠代と山口那津男が応援演説した舛添要一とまったく同じ。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6/16 15:46
【政治】舛添問題が静岡県知事にも飛び火しています。なんと、これまでの海外出張の4分の3が上限を超えていたというのです。2期目で通算32回の海外出張も全国知事と比べて突出しています。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183646 #日刊ゲンダイDIGITAL

数学 M@rappresagliamth 6/16 12:46
行け!舛添!
国民は一気に味方につくぞ!^_^ pic.twitter.com/9cLG0AshYm


重松壮一郎@soso_piano 6/16 14:47
マスコミは弱い者イジメのように舛添氏を総攻撃するくらいなら、もっとセコイこの国の首相を報道せよ!
舛添が公私混同で辞任なら安倍首相も…政治資金でキャバクラ、ウニの爆買い、コスメにジュエリー、ガリガリ君 http://lite-ra.com/2016/06/post-2337.html @litera_web

田中龍作@tanakaryusaku 6/16 8:11
オリンピック利権がある限り自公が都知事選に候補を出さないということはない。自公は200万余票を持つ。
野党は統一候補でない限り勝てない。2014年の分裂選挙がマスゾエを産んだことを忘れてはならない。

芽瑠璃堂トピック@merurido 6/16 10:57
遠藤賢司 2ndアルバム『満足できるかな』が2枚組デラックス・エディションで復刻 http://merurido.jp/topic.php?srcbnr=10160&utm_source=dlvr.it pic.twitter.com/WthURcEuJQ
満足できるかな デラックス・エディション
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:遠藤賢司
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

負け犬てろてろ #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。