SSブログ

負け犬 [テレビ]



2016年6月5日


NHKのBSプレミアムで「あなたの知らない 吉祥寺駅徒歩7分」という番組を観る。

前半はじっと我慢。
なぎらさんが出るというので、ただただ我慢。
ロバート・キャンベルさんが出たあたりから別の番組のようになり、最後は楽しく観ることができた。

NHK: あなたの知らない 吉祥寺駅徒歩7分

ぐゎらん堂の写真が良かったな。
渡さん……。
林亭のお二人の、若い頃の写真が出たのにはびっくり。

最後になぎらさんが「負け犬」という曲を歌ってくれたのだが、ああ、これはちっちゃいおっちゃんの曲だったのか。
画面に宮里ひろしという名前が出て、うれしくなる。


 


―――――――――――――――――――――
山口智美@yamtom 0:08
山口智美×早川タダノリ 「イタい〈日本スゴイ〉、妄想の〈歴史戦〉」 『「日本スゴイ」のディストピア――戦時下自画自賛の系譜』(青弓社)刊行記念 | 本屋 B&B http://bookandbeer.com/event/20160706_bt/ #bookandbeer
「日本スゴイ」のディストピア: 戦時下自画自賛の系譜



Ikuo Gonoï@gonoi 6/15 18:49
本日発売の日刊ゲンダイに、舛添氏辞任騒動のコメントをしました。舛添氏吊るしを率先して行ったマスメディアは、進んで甘利前大臣の「政治とカネ」や五輪招致をめぐる不透明なお金の流れにも切り込むべし。ちゃんと"巨悪"を追求しなきゃいけない。 pic.twitter.com/WDXMV71mhS

フジヤマガイチ@gaitifujiyama 6/15 22:24
最後に。ガーディアンは舛添の辞任を伝える中でこの話を大きく扱っている『舛添知事は、就任してから東京五輪の開催費用高騰を批判、会場計画を見直しその一部を他へ変更する事で施設の新規建設を回避するように五輪組織委に対して圧力をかけてきた』 https://twitter.com/guardian/status/743017439353540608
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。