SSブログ

ショートステイ [介護]



2016年6月14日


おっ母さん、今日からショートステイ。
お泊り。
出がけにちょっとぐずっていたが、お仕事だと思ってがんばってねと送り出した。
がんばっちゃうんですよ、おっ母さん。

日ごろデイサービスに行っているところが、まだ食事が粥になっているのに気づいて、普通の白飯に変えてもらった。
ショートステイのところもそうみたいなんで、メモを書いて渡す。

半年前にはまったく動けなかったのに、今はよろよろひょいひょい歩いたりするほどには元気になった。
薬もだいぶ変わった。
そういう変化があまり伝わっていないようなのだ。

さあ、あれもこれもと欲張ったことを考えていたのだが、洗濯物を干したらほっとして寝入ってしまった。
ま、しょうがないか。
私の休日みたいなものだ。


―――――――――――――――――――――
数学 M@rappresagliamth 15:14
都知事選があるとして。
間違いなく言えることは、安倍晋三が応援する奴は外せ、ということだ^_^
#都知事選 pic.twitter.com/R2Ch3GVm1g

小田嶋隆@tako_ashi 13:18
たかじんの独善にみのもんたのサディズムをプラスして、さらに両者から面倒見の良さとおおらかさを取り除いたのがミヤネだと思うわけだが、そういうのがウケる時代になっているのだとすると、地上波テレビはいよいよ限界集落への道を歩んで行くのであろうな。

小田嶋隆@tako_ashi 12:08
石原慎太郎みたいな「キャラの立った」「貫禄のある」「無茶なジジイは先刻承知な」知事なら、どんなに無駄金を使ってもOKだが、イノセだとかマスゾエみたいな小物がコセコセと私腹を肥やすのは許せない、という都民の感覚は、ある意味パターナリズムの変形(家父長を求める奴隷根性)なのかな。

館野公一@mandolinbum 9:21
舛添さん、どうせ都知事止めるならオリンピックも道連れにしてくれ。この際、都知事しか知らない五輪不正をぶちまけて。>【舛添氏公私混同疑惑】辞職不可避 リオ五輪まで猶予求める 給与全額を返上 都議会審議 http://www.sankei.com/politics/news/160613/plt1606130057-n1.html @Sankei_newsさんから

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 7:15
【政治】選挙演説で少数野党・共産党を繰り返し批判している安倍首相。度が過ぎる“ネガキャン”を続けているのは「政策論争で勝つ自信がないから」とジャーナリストの横田一氏は言っています。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183415 #日刊ゲンダイDIGITAL

金子勝@masaru_kaneko 7:14
舛添知事はリオ五輪まで猶予求めた。不信任決議提出で自公が反対すれば、万事休すになるので困ったようだが、甘利のあっせん収賄を隠し、世界に恥をかいたアベの「リーマン級の嘘」発言も、みな隠した。十分すぎるほど役割を果たた。もういいよ。goo.gl/Jk7ZLk

幻泉館主人@gensenkan99 7:18
非正規で死ぬまで働け。年金なんて出ないぞ。 > [ネットゲリラ] アベノミクスで日本崩壊 http://my.shadowcity.jp/2016/06/post-9528.html
#アベノミクス #安倍晋三 #年金 #非正規

ひろすけ@7/10選挙あるよ@hrskksrh 0:29
これやっぱりおかしいよな…オバマはあれはヘイトクライムだって言ってるのに、安倍はいつもの「テロとの戦いに連帯」って言っちゃってる。
本当に馬鹿だと思われてるだろな…
首相 銃乱射事件でオバマ大統領にメッセージ | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160613/k10010555181000.html

町山智浩・告知用@TomoMachi 6/13 21:15
今回のフロリダのゲイクラブ虐殺は「アメリカ人によるヘイトクライム」なのに、反同性愛、反銃規制、反移民、反イスラムの人々と、彼らをお得意様とする共和党の政治家と保守系メディアは「イスラム教徒のアメリカに対するテロ」と呼んでいる。

47NEWS@47news 0:12
速報:政府は、原発事故で福島県川内村の一部に出していた避難指示を解除。これで同村の避難区域は全てなくなった。
bit.ly/1VV0Tbm

文鳥さん ぶんちょうさん@komatsunotsuma 6/13 22:10
確かにさ、
舛添はカスだよ。

だけどな、
舛添を叩きまくるくらい、
舛添より真っ黒で舛添より超悪どい事だらけをやってる甘利明を叩けよ!

安倍晋三らにエサ与えられて、いいなりになってんじゃないよ!

アベ政権のクズの犬どもが!! pic.twitter.com/04SACftQHN

幻泉館主人@gensenkan99 6/13 23:32
筑波大か……。 > 新潟ルーキー早川史哉が急性白血病と診断「もう一度元気な姿を」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/06/13/kiji/K20160613012774430.html
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。