SSブログ

梅雨の晴れ間 [わが町]


2016年6月12日


昼前に雨が上がったので、しかたがない、午後は少年の散歩だ。
学校帰りの中学生の群れの間を逆に歩く。

「でも、☆☆さんと★★さんのことずっと好きだから」
「それ、一途って言わない。二股じゃん」

そうだな。
いろいろ夢見る頃。
しかし、そんな大声で話してていいのかね、固有名詞使って。

雨は上がったのだが、湿度が高い。
外は涼しいのかと思ったら、べたべたと暑い。
少年も比較的短いコースで勘弁してくれた。
喉が渇くね。

そんなに熱心に観ているわけじゃないが、コパ・アメリカとユーロがあるので、ちょっとうきうきする。
ウルグアイに続いてブラジルも、グループリーグで敗退してしまったよ。
びっくり。
残念だなあ。

地上波の報道番組は日曜の金平さんの番組以外まったく観る気がしない。
オーランドの乱射事件は気になるが、この時間、は地上波ではやっていない。
単独犯で50人を射殺というのが、信じられない。
何が何だか。

静かな一日。
生きるのに精一杯だ。





―――――――――――――――――――――
昭和おやじ 【打倒安倍政権】@syouwaoyaji 13:33
杉尾元キャスター、TBS魂で勝つ!!
「1人区」長野で自民現職と真っ向対決 http://www.sanspo.com/geino/news/20160613/pol16061305020001-n1.html

週刊金曜日@syukan_kinyobi 13:02
「甘利捜査は不起訴ありきだった」告発者が証言(週刊文春) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-00006228-sbunshun-pol (浩)

金子勝@masaru_kaneko 6/12 1:15
【介護は家庭で2】2015年介護保険法改正で、要介護3以上に施設介護を限定する一方、初期認知症対策や要支援以下を市町村に移す。だが、その介護報酬は切り下げで小規模事業者を潰す。地方には財源はなく、切り捨てになる。介護は家族で、です。goo.gl/c48gSk

金子勝@masaru_kaneko 6/12 1:14
【介護は家庭で】介護事業者の倒産が相次いでいます。とくに小規模ステイや訪問介護の小規模事業者。goo.gl/U5NdYn
一方で介護は成長分野としながら、2015年介護報酬マイナス改訂で潰していく。何がしたいのか?goo.gl/EUbdVv

Good Morning America@GMA 7:37
WATCH: Orlando gunman was an American, born in New York, who was known to the FBI. abcn.ws/1tqjUra snpy.tv/1UM7FuO

Edward Snowden@Snowden 1:56
If he murdered because he saw two men kiss, I say: find someone to kiss. #ChooseLove pic.twitter.com/Xe2iDsoGLn

いしかわじゅん@ishikawajun 6/12 14:44
この番組で、70年代のぐゎらん堂も少し紹介されるらしい。俺が学生時代を浪費した店だ。ちょっと見てみよう。 http://www4.nhk.or.jp/P3333/

幻泉館主人@gensenkan99 6/12 14:49
おう、村田和哉、2点目♪

幻泉館主人@gensenkan99 6/12 14:35
おお!
村田!
すばらしい!

フジヤマガイチ@gaitifujiyama 6/12 8:52
タイムライン見ていたら、賄賂を受け取ったかどで公民権停止中の男がテレビで東京都政について何か言ってる様だが、番組として聞くことが違ってないか?まず五輪招致の賄賂について訊けよ。そしてアレだけ金はかからないと豪語していた東京五輪が過去最大規模にカネかかりそうな現実について問い質せよ
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中山ラビ Live2016ショートステイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。