SSブログ

HYPNOTIC EYE [音楽]



2016年5月28日


アマゾンのポイントが少しあったので、さっさと使ってしまおうと。
何かあるかしらと探していて、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのアルバムの楽譜を見つけた。
こういうの好きなんだよなあ。

で、CDと一緒にポチッとしたのが、すぐに届きました。
ジャケットがねえ、目眩まし。
文字通りクラクラしますわ。

―――――――――――――――――――――
hyp・not・ic
/hɪpntɪk/
a 〈薬などが〉催眠性の,眠気を誘う;催眠術の,催眠術にかかった,我を忘れた(ような);催眠術にかかりやすい;うっとりさせる.
n 催眠薬 (soporific);催眠状態にある人,催眠術にかかりやすい人.
-i・cal・ly
[リーダーズ英和辞典第3版]
―――――――――――――――――――――


 


―――――――――――――――――――――
ANTIFA大阪@antifa_osk 5/27 23:08
マイケル・ムーア、オバマ大統領広島訪問の意義を語る cinematoday.jp/page/N0083095
「今の我々には白人ではないアメリカ大統領がいて、彼が広島を訪れる。そして白人ではない人々に囲まれて話す。そのことは全ての人に訴える何かがあるのではと思っている」

田中龍作@tanakaryusaku 5/27 19:41
新記事『【解散総選挙】 不信任案提出に積極姿勢 進んで罠にはまる岡田代表 』…tanakaryusaku.jp

きっこ@kikko_no_blog 5/27 18:46
安倍晋三って、毎年、原爆の日には広島と長崎に行ってスピーチをするけど、面会を望んでいる被爆者とは絶対に会わないんだよね。去年なんか「時間がない」と言って会わなかったのに、実際は時間が余り過ぎて空港で1時間半も時間を潰したんだよね。

モア・リベラル#参院選総決戦@make_the_peace7 5/27 18:10
オバマと握手して感動してる被爆者代表に、わざわざかけよって無理矢理握手パフォーマンスする安倍晋三。どこまで計算ずくなんだよ。
#オバマ大統領広島訪問

George Amano@TOKYOMEGAFORCE 5/27 19:05
お前、昨年までずっとコピペ原稿で済ませて被曝者と広島県民なめ切ってたろうが。 https://twitter.com/tohohodan/status/736133841325162496

幻泉館主人@gensenkan99 5/27 18:26
オバマの後にしゃしゃり出て、自分を宣伝しようとするアベ。
格の違いがまるわかりなんで、逆宣伝になったんでねえの。
その映像の後に、今度はアベの寿司友が出てきてもっともらしいことを言うんだよなあ。

シマシマネコのママ(自公政権の壊憲反対)@simanekomama 5/27 18:00
世界に平和をもたらすために深く考えようと訴えたオバマさんのあとに
安倍さんが 自慢ぽい話をする苦痛。

はるた 学 渋谷区議会議員@harutamanabu 5/27 18:01
広島の原爆投下の描写からスピーチを始めたオバマ大統領と、自分が昨年アメリカの議会でスピーチをした事から話始めた安倍総理。

猫にゃん☆コ松@nyankocheese 5/27 18:07
安倍首相の言葉は抽象的すぎてひどいんだけど、つまり「核兵器廃絶はいつかはなくさなきゃいけないけどいまはできない」と言ってるに過ぎないので、私としてはまったく拍手する気になれない。だってそれって国連の核兵器廃絶決議に「反対」「棄権」してきた歴代日米首脳と同じじゃん?

岩波書店@Iwanamishoten 5/27 15:05
(承前)朴正煕大統領の暗殺,全斗煥の軍事クーデターでの政権獲得という過程で,民主化運動は徹底的に弾圧されます.戒厳軍が光州市に突入し,全市を軍事制圧したのは,1980年5月27日のことでした.文京洙『新・韓国現代史』☞ iwnm.jp/431577

金子勝@masaru_kaneko 5/27 6:55
【消費税再延期】安倍首相は、「断じて消費税増税再延期はしない」といった公約を破棄するために、G7サミットを利用。消費再延期をしても、ヤベェノミクスを続けるかぎり、シャブ漬けの中で衰弱死が待つ。選挙で問うべきは、アベノミクスの失敗です。goo.gl/rgHqUt

金子勝@masaru_kaneko 5/27 6:49
【ポチの中のポチ 沖縄を差し出す】島尻安伊子沖縄担当相は、沖縄米軍属による女性死体遺棄事件の再発防止策に関し、日米地位協定の改定を求めた。同じ政府の菅悪代官は、またしても地位協定改定を拒否。強きを助け弱きをくじく「ポチのなかのポチ」。goo.gl/eLtyxv
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あっ!紫陽花色づき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。