SSブログ

あっ! [ラジオの記憶]



2016年5月26日


安倍晋三は各国首脳に、まともに相手してもらってないな。
日本の国内向けパフォーマンスばかり。
おら日本人であることが恥ずかしいだ。

安倍晋三の寿司友ばかりになった日本のマスコミは、大本営発表を繰り返している。
テレビの報道番組を観る気がしないわ。
ひどいもんだ。
翼賛報道。
NHKに受信料なんて払いたくないな。

柳澤健さんの『1974年のサマークリスマス』が届いたので、読み始める。
林美雄パックの放送データのようなものを期待していたのだが、当てが外れた。
でも、とてもおもしろい。
高校生の頃の、深夜放送中心の生活を思い出した。

ああ、そうだったな。
そうだった。
他ではあまり聞かないような、魅力的な名前がよく出てきた。
本当にいろんなことを教えてもらったな。

沼辺信一ブログ:私たちは20世紀に生まれた

週刊金曜日 2016年 5/27 号 [雑誌]


 


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 5/26 21:41
新記事『【ダブル選挙】 解散に向け政治資金集めパーティーがラッシュ 』…tanakaryusaku.jp
via Twitter Web Client

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 0:04
けっきょく、アベノミクスってリーマン級の大失敗だったってことを世界の首脳相手に認めたってことになるのかな

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/26 23:42
安倍さんはそもそもリーマンショックってなにか分かっていなかった可能性もあるな。なんせ立法府の長だし。

古川琢也@furukawatakuya 5/26 14:29
「神道は宗教じゃなくて日本古来の文化」みたいな屁理屈は昔からあったけど、とうとう政府まで似たようなこと言い出したか。それならそれで、さっさと課税しなきゃいかんよね。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 5/26 12:36
スピン舛添の賞味期限が切れたら、オバマの広島見物でつなぐ。オバマが「白人の重荷」(キプリング)を背負い、謝罪なしの広島見物をやって米国に帰れば、参議院選ネタに移るだろう。8月まで頑張れば甘利明の時効が成立する。それまでは甘利は睡眠障害で国会を休み続ける。

中林 香@kaokou11 5/26 8:07
仮病で国会休んで問題の先送りをしている甘利議員のことは報道しないんですか?「公人としての資質が問われている」与党議員の問題をまともに報道しないのはなぜなんでしょうかね? https://twitter.com/mukaibaba/status/735604113178689536

★ARATA NO NUKES★@ARATANONUKES 5/26 8:40
舛添の美術館視察を批判した石原伸晃よ、父・慎太郎が四男の美術事業に血税5億円をつぎ込んだのを忘れたか http://lite-ra.com/2016/05/post-2279.html @litera_webさんから

三上智恵@chiemikami 5/25 19:08
殺したのは心病んだ兵士かもしれない。でも殺させたのは、無力な私であり、なにもしなかったあなただ。蝶になったRINAさんへ~元米兵暴行死体遺棄事件の衝撃~│三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記-第50回 | マガジン9 #maga9 http://www.magazine9.jp/article/mikami/28128/
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もんじゅ焼きHYPNOTIC EYE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。