SSブログ

夏の準備 [日常雑記]



2016年4月22日


昼頃からどんどん曇ってきてしまったのだが、おっ母さんのシーツや布団カバーはなんとか乾いてくれた。
シーツを折りこむのが、どもうまくいかないなあ。
ボックス型のシーツってのもあったな。

そういえば、無印良品週間だったな。
10%オフ。

お、ふとんカバーセットってのがあるな。
お買い得っぽい。
おっ母さんの服も少し買っておこう。
気になっていた、洗濯物ハンガーの新型も一つ。

夏の準備。


―――――――――――――――――――――
スポニチ野球記者@SponichiYakyu 16:32
元ロッテ監督の山本功児さんが23日、肝臓がんのために亡くなられました。64歳でした。ロッテ監督の時などに、取材などで本当にお世話になりました。長男はDeNAの育成選手・武白志。人情味のある、本当に優しい人でした。心よりご冥福をお祈りいたします。

小田嶋隆@tako_ashi 9:19
「住民の不安をいたずらにかき立てないよう」の後に続くセリフが、「予断を持たない細心な取材を心がけてほしい」なら話はわかるんだけど、「公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」だからね。これ、記者にとっては「仕事するな」ってことだよ。

小田嶋隆@tako_ashi 8:43
N 能なし
H 骨なし
K 心なし

の方が整ってるかな。語呂的には。

小田嶋隆@tako_ashi 8:41
N 能無し
H 骨無し
K 根性無し

小田嶋隆@tako_ashi 8:37
「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」って、つまりこれ「知らしむべからず」ってことで、視聴者のリテラシーを完全にナメてる態度だよね。 http://mainichi.jp/articles/20160423/k00/00m/040/126000c

ネコには都合が多い@TryToFollowMe 9:56
籾井勝人は臆面もなく「NHKは大本営発表機関たれ」と言っているわけで、現場の記者やデスクらが政府発表を嘘だと確信しながら指摘も批判も出来ないなら、報道機関としての体をまったく成さないことになる。→熊本地震:原発報道「公式発表で」~ http://mainichi.jp/articles/20160423/k00/00m/040/126000c

プーチャン@putyan 8:26
原発報道「公式発表で」…NHK会長が指示
NHKは「大本営発表で。」と言う事か。まさしく政府広報。 https://twitter.com/akahataseiji/status/723652267530850304

幻泉館主人@gensenkan99 8:25
熊本地震:原発報道「公式発表で」…NHK会長が指示 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160423/k00/00m/040/126000c
#NHK #御用 #籾井 #安倍晋三

金子勝@masaru_kaneko 4:49
【首相、後からついてこい】緊急事態条項とオスプレイ投入に夢中だった安倍首相が、今日被災地入りするが、醜いパフォーマンスです。今度は熊本県と相談しながら仮設住宅の用地確保の加速化を指示したが、問題は熊本県に対する支援の具体策です。goo.gl/CehNF3

金子勝@masaru_kaneko 4:48
【全員屋内避難検証2】熊本県によれば、損壊家屋1万棟以上に及ぶ。被害はさらに広がる見通し。「全員屋内避難」は本当に問題だった。goo.gl/LjoJbI
熊本県が仮設住宅まず50戸建設。2200戸程度必要という。goo.gl/ostVVr

金子勝@masaru_kaneko 4:48
【全員屋内避難検証】震度7を2回記録した熊本地震で、1981年の現行耐震基準にしたがって耐震工事をした役場や避難所が損傷し、使えない状態になった。「全員屋内避難」を指示した安倍首相は、原発事故と同じ「想定外」ではすまされない。goo.gl/TD2Fsc

木村啓二(なんごく)@nangokuzz 1:38
橋下徹氏が新潮社にまた敗訴。「大阪府知事は病気である」は「真実であると信じた相当の理由がある」。 http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c4078e9f78c433de8bc27aaea214476b @raymiyatakeさんから

幻泉館主人@gensenkan99 0:37
ろくでなし子さん、英ロック歌手と婚約 アイルランドへ:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ4Q630YJ4QUCLV010.html
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

原発プロパガンダmojo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。