SSブログ

原発プロパガンダ [書籍と雑誌]



2016年4月22日


買い物から帰ると本が届いてた。
ああ、『原発プロパガンダ』。

本間龍さんの名前はツイッターでよく見かけるし、ブックマークの欲しい本リストに何冊も著書が入っているのだが、結局これが初めて買う本。
どんな人なのかまったく知らない。

で、なんとなく検索してみた。
ああ、元博報堂なのか。
で、何かやらかしたんだと思ったら、「マツコの知らない世界」に出ていたのね。

花月速報!:元受刑者・本間龍が犯した詐欺罪の詳細。プロフィール・経歴もあるよ!

へー、そうなんだ。
まったく知らなかったわ。

『増補版 1★9★3★7』と並行して、さっさと読んでしまおう。

原発プロパガンダ (岩波新書)

―――――――――――――――――――――
内容紹介
世界有数の地震大国日本になぜ54基もの原発が建設され、多くの国民が原子力推進を肯定してきたのか。電力料金を原資とする巨大なマネーと日本独自の広告代理店システムが実現した「安全神話」と「豊かな生活」の刷り込み。40年余にわたる国民的洗脳の実態を追う、もう一つの日本メディア史。
―――――――――――――――――――――





―――――――――――――――――――――
AFPBB News@afpbbcom 7:24
プリンスさん死去、57歳 米の伝説的ミュージシャン http://www.afpbb.com/articles/-/3084861

金子勝@masaru_kaneko 7:02
【3連発】あまりにモラルが低く、あまりにレベルが低い自民党閣僚や政治家たちのオンパレードです。甘利大臣の“言い訳文書”、西川元農水相のTPP「自慢」本、熊本県との会議での松本文明内閣府副大臣のおにぎり差し入れ要請…。内閣発足以来、続いているので、慣れてしまうのが恐いです。

ジョージ@GeorgeBowWow 4/21 18:20
熊本県庁からテレビ回線で河野防衛相に「差し入れ届けて」
地震対策本部長の松本副大臣トンデモ要求
日刊ゲンダイ 2016.4.22 pic.twitter.com/KnPghZF0ZD

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4/21 18:20
松本文明・内閣府副大臣。 https://twitter.com/yujinfuse/status/723013419671023616

佐藤 圭@tokyo_satokei 4/21 16:35
西日本新聞21日付朝刊3面に噂のスクープ。松本氏は食事におにぎりが配られたときに「こんなんじゃ戦はできない」。避難所への支援物資配布を巡って「被災者に届かないのは、あんたらの責任。政府に文句を言うな」と地元自治体職員に声を荒げた。 pic.twitter.com/JvWBZzCZSc
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:本間龍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アカシアの雨夏の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。