SSブログ

さあ来い、夏 [書籍と雑誌]



2016年4月20日


いや、暑かった。
昼間はまったく初夏。
夜はちょっと冷えてきたかね。

い草とデニムのラグというのを買ってきた。
一畳強のもの。
台所暮らしなので、ごろりと横になるのに使いたかった。
ついでに竹を使ったスリッパも買った。
さあ来い、夏、って感じ。

辺見庸さんの『増補版 1★9★3★7』が届いた。
とりあえず増補部分だけ先に読むか……と思ったのだけれど、なんだかよくわからない。
なんだか読んだような気がする。
しょうがない、最初から読むか。

ああ、「増補版あとがき」というのがあるぞ。
そうそう、あれ、わけわからんね。

> 歴史が「最終的かつ不可逆的に解決される」ことなどだんじてありえない。

ありえないっす。

これ、河出書房新社から出てるんだけど、金曜日刊行の方も現行商品なんですね。
何がどうなってるのやら。
不思議。





―――――――――――――――――――――
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:09
【100RT】オスプレイまで投入…震災を政治利用する安倍政権の悪辣 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179752 #日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:28
【政治】安倍政権が憲法改正のとっかかりとして加えようとしている「緊急事態条項」について、慶大の小林教授らが「どさくさまぎれの無制限の憲法停止を許すわけにはいかない」と警鐘を鳴らしました。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179840 #日刊ゲンダイDIGITAL

金子勝@masaru_kaneko 8:05
【オスプレイ】中谷元防衛相は、在日米海兵隊のMV22オスプレイが海上自衛隊の大型護衛艦「ひゅうが」に着艦し、熊本地震の救援物資の搭載と燃料補給を実施すると発表した。そのために、マスコミに自衛艦に発着訓練まで取材させる異常さです。goo.gl/rtnjBq

金子勝@masaru_kaneko 4/19 9:21
【首相の指揮が被害を拡大7】「全員屋内避難」を指示した安倍首相は、熊本被災地に(ヘリではなく)オスプレイを派遣することに夢中。辺野古新基地の宣伝に悪用?この人の「安全保障」とは、国民を命の危険にさらし「危機」を作り出すことなのです。goo.gl/3XclzZ

幻泉館主人@gensenkan99 4/19 20:19
[ネットゲリラ] 表裏一体 http://my.shadowcity.jp/2016/04/post-9249.html
#安倍晋三 #統一教会 #統一協会 #原理 #文鮮明
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:辺見庸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カタロニア讃歌 #2アカシアの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。