SSブログ

カタロニア讃歌 #2 [反戦]



2016年4月14日


九州に対するアベの冷たい仕打ちを眺めていたら、筑豊カタロニア説を思い出した。
沖縄や福島と同様、利用するだけ利用して、後は野となれ山となれ。
「地方」のことなんてどうでもいいんだな。

で、その筑豊カタロニア説だが、グーグルで検索しても幻泉館がヒットするだけなんですわ。
私の記憶違いですかね。
ま、誤解は創造の母であるので。

幻泉館日録:カタロニア讃歌





―――――――――――――――――――――
石田昌隆@masataka_ishida 9:22
「被災者のために役に立つオスプレイの救援活動」は間違いです。オスプレイ宣伝のために、普通に自衛隊の輸送ヘリで運んでいればもっと早く届いたのに、被災者に物資を届けるのを遅らせたのですから。被災者に迷惑をかけただけです。 https://twitter.com/liyonyon/status/722212575631388674

Takechan【脱原発に家族で3票】@Takechan123da 7:01
◆海・空自ヘリの半分の積載量しかないオスプレイをわざわざ飛ばした安倍自公政権。悲しいね、悔しいね、熊本の人達がこんな状況でも政治的思惑優先なんだよこの国は。◆
在日米軍のオスプレイ、熊本・南阿蘇村に着陸 初の災害支援 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160418-00000224-fnn-soci

金子勝@masaru_kaneko 5:12
【首相は説明を】安倍首相は地震が続く中、「全員屋内避難」指示を出し、翌16日未明の本震で多くの家屋が倒壊した。この首相の決定的間違いに待ったをかける閣僚も官僚もいなかった。独裁体質ゆえだろう。多くの国民を危険に導いた首相は逃げるためにTPP強行に走る。緊急事態条項は本当に危険だ。

金子勝@masaru_kaneko 5:10
【首相の指揮が被害を拡大6】本当の問題は、16日未明の本震のあと始まった。国民の危険にさらす無能首相の「屋内避難」指示に危険を覚えた住民は、自動車での避難。だが、車中の睡眠が続き、エコにミー症候群の患者が18名にのぼる。goo.gl/MocN6V

金子勝@masaru_kaneko 4/18 21:53
【首相の指揮が被害を拡大5】15日に「全避難者の屋内避難」の方針を打ち出したことに対し、熊本県の蒲島郁夫知事が「現場の気持ちが分かっていない」と反発した。実際に、蒲島知事が正しく、安倍首相は決定過ちを犯した。絶対に検証が必要だ。goo.gl/oT57ie

金子勝@masaru_kaneko 4/18 21:53
【首相の指揮が被害を拡大4】安倍首相が命じた「屋内避難」は、被害を拡大させ、熊本県民の命を危険にさらした。現に、16日の未明の本震で被害が拡大し、家屋が倒壊した。この事態は緊急事態条項の危険性を余す所なく暴露する。国会で追及すべし。goo.gl/yI9tF7

金子勝@masaru_kaneko 4/18 21:51
【首相の指揮が被害を拡大3】安倍首相が15日午前官邸で、現在、屋外で避難しているすべての人が15日中に「屋内避難」するように命じたと、メディアは報じた。首相の決定的誤りが全国に流された。goo.gl/BFXg06
goo.gl/T2upPr

金子勝@masaru_kaneko 4/18 21:50
【首相の指揮が被害を拡大2】14日夜には東大地震研平田教授は、「余震で再び強い揺れの可能性も。古い住宅などにいる方は、安全な所に避難してほしい。暗いので十分に注意してほしい」と呼びかけていた。地震が続き家屋の倒壊の恐れが増していた。goo.gl/PIffj0

金子勝@masaru_kaneko 4/18 21:49
【首相の指揮が被害を拡大】安倍晋三が15日午前11時15分、総理からは屋外に避難している人たちを確実に今日中に屋内に収容せよと河野防災大臣に指示し、誰も止めることなく、現地の松本副大臣を通じて県知事に上位下達された。goo.gl/LeU1kY
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

増補版さあ来い、夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。