SSブログ

お猿まつり [わが町]



2016年4月17日


激しい雨が上がった後も、まあ風が強いこと。
残念だが車の屋根を開けて走ることはできなかった。

九州は大変なことになっているけれど、こちらはのんびりしたものだ。
ローカルニュースで「お猿まつり」なんてのをやっている。
波勝崎に猿がいるのは知っていたが、お猿まつりは知らなんだ。
強風のために何かのイベントが中止されたそうだが、お猿まつりそのものは盛況だったらしい。
今年は申年だからと暢気なことを言っている。

南伊豆町観光協会:波勝崎苑

与平の日記―波勝崎に野猿と生きる


―――――――――――――――――――――
47NEWS@47news 12:58
速報:熊本県などによると、地震による避難者数が熊本、大分両県で計19万人を超えた。
bit.ly/1YAtgtF

金子勝@masaru_kaneko 7:19
避難勧告が24万人に膨れ上がっている。だが、テレビは自衛隊の派遣人数を増やしたという中谷防衛相の声ばかり伝え、蒲島熊本県知事をはじめ地元の自治体の要望や声が届いてこないのはなぜだろうか。すでに緊急事態条項の予行演習でもしているのか。goo.gl/M4cW8D

金子勝@masaru_kaneko 6:40
【便乗改憲発言】菅官房長官が、熊本地震に際して「緊急事態条項」が課題だと発言。被害に便乗して何言ってんだ?現地の実情も無視して、「緊急事態条項」なんか入れたら、報道管制がひかれ、被害の実情も伝わらず、ますます現地が無視されるだけです。goo.gl/d9MLmm

金子勝@masaru_kaneko 6:39
避難勧告が15万人。ひどい実情です。goo.gl/D5FN1Q
地元自治体が大変な窮地にある。蒲島郁夫熊本県知事は、政府の実情を知らない「屋内避難」方針に反発。何より熊本現地からの声を注意深く聞くことが大事です。goo.gl/XNcdXR

幻泉館主人@gensenkan99 4/16 22:39
原発の停止を九電に要請 広河さん、沢地さんら | 2016/4/16 - 共同通信 47NEWS http://this.kiji.is/94059743306008054
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ごあいさつ #2増補版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。