SSブログ

ごあいさつ #2 [高田渡]



2016年4月16日


渡さんの祥月命日。
とても天気が良かったので、車の屋根を開けて移動する。
あー、気持ちいい。

どうかなと思ったのだけれど、青空の下で渡さん。
これがいい。
どこかで似た感じがあったな。

そうだ、春一番だ。
あれは野外コンサートなんでね。
初夏のような強い日差しを受けて、ああ、眠くなる。
ビールが飲みたい。
条件反射みたいなものだな。





―――――――――――――――――――――
赤旗政治記者@akahataseiji 11:51
《憲法改正による「緊急事態条項」創設は災害現場に有害危険邪魔》津久井進弁護士 http://m.huffpost.com/jp/entry/9552420
〈緊急事態条項は、現場や自治体から権限を奪って日頃の準備を鈍らせ、ピント外れの中央目線で被災地を仕切ることにより現場に混乱をもたらし、被災者を苦しめる〉

吉原 均@Flower_island 10:24
熊本地震というけれど、過去24時間の震源(左)と過去7日間の震源(右)を地図で見ると、熊本から大分を横断する形で九州をつらぬいている。群発地震化している。 pic.twitter.com/KDJ6dxSdea

47NEWS@47news 9:39
速報:熊本県の阿蘇山が小規模噴火した。気象庁は「一連の地震とは直接関連がないとみている」としている。
bit.ly/1qvJ8CB
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:高田渡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

余震お猿まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。