SSブログ

名入れ [日常雑記]


2016年3月22日


先日見かけた、文具売り場のポスター。
なんか変だなと思ったら、「2016年3月21日(火)」という日はないのであった。
曜日を間違えたのかな。

万年筆の名入れって素敵だけど、なかなか機会がない。
このポスターはシャープペンかな。

遺品で残ってたりすると、悲しい。
ちょっと使いにくいね。





―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 3/21 18:26
[ネットゲリラ] 日本の歴史上、もっとも過酷な税制 http://my.shadowcity.jp/2016/03/post-9068.html
#安倍晋三 #アベノミクス #増税 #消費税 #失政

幻泉館主人@gensenkan99 3/21 7:17
[ネットゲリラ] 知的障害者でも総理大臣になれる http://my.shadowcity.jp/2016/03/post-9065.html
#安倍晋三

金子勝@masaru_kaneko 3/21 5:37
【勝てるかもしれない5】極右勢力が自民党を支配し、その自民に何でもついていく公明。20%の絶対得票率で、ナチスと同じく選挙を通じて3分の2の議席を独占しようとしてメディア・コントロールに血道をあげる。勝てる見通しが見えれば、投票所に行き、ファッショを望まぬ「声なき声」が声になる。

金子勝@masaru_kaneko 3/21 5:23
【勝てるかもしれない4】立憲主義の蹂躙は安保法から核兵器使用に、言論抑圧は特定秘密保護法から電波停止発言へと進み、アベノミクス破綻を認めずにシャブ漬けに突き進み、原発再稼働やTPPが進む。自民・公明のファショ勢力の暴走を止めるには、野党が統一して対抗する以外に手段はありません。

金子勝@masaru_kaneko 3/21 5:23
【勝てるかもしれない3】市民の声を反映して、宮城、福井、山梨、長野、長崎、熊本、宮崎に、鳥取・島根、徳島・高知の2合区を加えた計9選挙区で野党統一候補が実現。さらに11選挙区でも統一候補の協議が進む。勝てる見通しが出て勝負になる。goo.gl/xS2mTr

金子勝@masaru_kaneko 3/21 5:22
【勝てるかもしれない2】国会外の声は続いています。安保法成立から半年がたった。「戦争法廃止!安倍政権の暴走許さない3・19総がかり日比谷大集会」が日比谷野外音楽堂で開かれ、5600人が会場を埋め尽くした。ファッショはごめんだ。goo.gl/fkaWsL

金子勝@masaru_kaneko 3/21 5:19
【勝てるかもしれない】民主、共産、維新、社民、生活の野党五党が一カ月前に安保法廃止法案を国会に共同提出したが、数の暴力で棚ざらし。選挙に勝つためなら何でもする安倍政権は、安保法の問題点を野党から国会で追及されないため審議に応じない。goo.gl/zIOZ5P
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぼたもちK-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。