SSブログ

キャンベルスープ缶 [飲み食い]






キャンベルスープのクリームトマト缶が安くなっていたので、むきエビと一緒に買って帰る。
玉ねぎを炒めて……お、ブロッコリも入れよう。
牛乳で2.5倍ぐらいに薄めて煮込む。
うまかった。

だいたい行き当たりばったりで毎日やりくりしている。
昨夜はお惣菜のとんかつを買って、薄味のかつ煮ライス。
これもうまかった。
いや、昼飯だったか。

食事の献立をメモするというのは考えたんだけど、恥ずかしいので、なかなか書けないでいる。
赤裸々だものなあ。

今朝は卵焼きだった。
ブロッコリとチーズを混ぜ込んだやつ。
うまかった。

ま、何食ってもうまいんだろうな、オレ。
スープが余ったので、豚肉と沖縄のカボチャを入れて煮込んでみよう。
明日の朝飯。

鉄筆文庫の『日本国憲法 9条に込められた魂』が届いた。
日本国憲法の本文は、一条ごとに行が空けてあって、とても読みやすい。
7条解散は変だよなあと、また思う。
それも解釈改憲だよな。
9条もとっくに解釈改憲済みなんだが、それじゃ飽き足らないそうだ。

日本国憲法 9条に込められた魂 (鉄筆文庫)

―――――――――――――――――――――
内容紹介

憲法改定問題で再読が必須となる「日本国憲法」の全条文を読みやすい大活字で収録。また、新憲法作成に携わった幣原喜重郎首相が、9条(戦争放棄条項)発案に至る事情とその精神を語った憲法調査会事務局資料の全文掲載など、付録を充実。付録1:年表 付録2:ポツダム宣言(英文、日本語訳) 付録3:非核三原則に関する国会決議 付録4:武器輸出三原則等 付録5:幣原喜重郎先生から聴取した戦争放棄条項等の生まれた事情について
―――――――――――――――――――――





―――――――――――――――――――――
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 7:35
【芸能】漫画好きには堪えられぬ「浦沢直樹の漫勉」ディープな時間 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/177294 #日刊ゲンダイDIGITAL

幻泉館主人@gensenkan99 7:11
[ネットゲリラ] 閣僚の条件は安倍晋三よりアホの一点 http://my.shadowcity.jp/2016/03/post-9030.html
#安倍晋三 #自民党 #経済産業省
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春だよ、春三線袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。