SSブログ

プラチナ [日常雑記]



2016年3月13日


うちの万年筆復活大作戦なんですが、ぽつりぽつりと続いております。
おっ母さんの万年筆があちこちから見つかるもので。

今夜はプラチナ。
やっと出てきたな。
黒のカートリッジを買ってこないと。

ああ、こういう万年筆使ってたよなという、懐かしいものです。
学期末には成績関係書類なんか夜中に書いてたな。
お父っつぁんには、家に持ち込むなと怒られてたけど、そうもいかない。

ノック式の万年筆も出てきたけど、どうもうまく動かない。
これは現状保存だな。

せっかくなので、出てきた万年筆のペン部分は順にお湯に浸けています。
ちょこちょこお湯を換えて、ときどき口で吹いたり。
ゆったりとした時間の中で、万年筆が蘇っていきます。

幻泉館日録:パイロット





―――――――――――――――――――――
渡邊芳之さん@ynabe39 3/13 12:00
「日本死ね」に「そんな言い方では理解されない」とおっしゃる方のTLを遡っていくと「放射脳死ね」とか「プロ市民死ね」とか書いてある。

金子勝@masaru_kaneko 3/13 12:12
【甘利の闇とタブー4】甘利明氏が2011年にテレビ東京を起訴したスラップ訴訟における甘利氏の発言記録については、こちらもあります。参照してください。goo.gl/po7UsY

金子勝@masaru_kaneko 3/13 9:29
【甘利の闇とタブー3】当時のテレビ東京裁判で、日経新聞は、田勢康弘氏らを守るため控訴をしなかったとされる。しかし、その誤った対応がのちのマスコミ萎縮の原因となったと考えられる。2006年の安倍首相の「全電源喪失はない」発言もタブーに。goo.gl/wq70wM

金子勝@masaru_kaneko 3/13 9:28
【甘利の闇とタブー2】その裁判で甘利氏に有利な判決を下した都築政則裁判法務省審議官で法務官僚そのもの。その後、柏崎原発訴訟をかかえる新潟地裁所長になった。これでは甘利氏のUR都市機構をめぐる収賄疑惑の捜査にも及び腰になるわけだ。goo.gl/MirJpg

金子勝@masaru_kaneko 3/13 9:28
【甘利の闇とタブー】今日、マスコミが萎縮する原因になったのは、2006年に国会で原発事故の可能性が論じられた当時について取材された甘利明氏が2011年にテレビ東京を起訴したスラップ訴訟がある。裁判での甘利氏の暴言記録が明らかとなった。goo.gl/VZB85k
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

9条に込められた魂春だよ、春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。