SSブログ

あれから5年 [日常雑記]



2016年3月10日


羽毛掛布団が快適そうなので、やっぱり私も使うことにした。
今まで使ってきたペラペラのマットと寝袋をそのまま敷布団代わりにして横になり、羽毛布団を掛けてみた。

♪♪♪

気持ちええがな。

ヒナがチェックして回っている。
どこがいちばん快適なのか、判断がつきかねるようだ。
結論としては、やっぱり私の膝と膝の間にすっぽり収まりたいということなのか。

明けて3.11。
あれから丸五年か。
セシウム137の半減期は三十年だそうだし、原発事故そのものも収束していないのに、もう五年だ。

原子力政策研究会100時間の極秘音源: メルトダウンへの道 (新潮文庫)

終わらない原発事故と「日本病」 (新潮文庫)

ルポ 母子避難――消されゆく原発事故被害者 (岩波新書)

検証 福島第一原発事故 原子力資料情報室

世界 2016年 03 月号 震災から5年 [雑誌]


 


 


―――――――――――――――――――――
アムネスティ日本@amnesty_or_jp 3/10 18:19
【3月10日袴田巖さんの80歳の誕生日】袴田事件で再審請求中の #袴田巖 さん えん罪と言われながら再審請求はいまだに開始されていません。アムネスティは再審実現のため、世界中から支援を続けていきます! pic.twitter.com/MhcKGqkPr2

fuckjimin821脱原発に一票@fuckjimin821 3/10 15:44
女性差別にあたる言動を行いながらヘイトスピーチへの無理解をさらけ出す安倍の元家庭教師、平沢勝栄。
何重に呆れたら良いのか。 http://www.asahi.com/articles/ASJ3B46N5J3BUTFK005.html

BuddyLee@playmate62 3/10 12:28
『「日本死ね」ブログを指し、「これ、本当に女性が書いた文章なんですかね」と発言。これを聞いたコメンテーターの高木美保は「それは関係ないでしょう、女性、男性関係ない」と激怒した。』

平沢勝栄は、もっと喋れ笑 http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/10/0008878409.shtml

MihokoM☆I am NOT ABE@clairempk 3/10 9:45
#そもそも総研 で 「保育園落ちた日本死ね」の国会答弁でヤジった張本人、平沢勝栄議員が生出演で弁明。謝罪もなおざり。そのうえ、ブログの日本語が汚いと言い放った。ヤジを飛ばすやつにそんなこと言えるのか?激しい怒りを覚えます。

ぴの@ppuripha 3/10 0:05
何を思ったか塩崎、自分の息子の保育園に月20万円、4ヶ月で80万円払った金持ち自慢をはじめて、傍聴していた母親たちにますます反感を買う(笑)。 pic.twitter.com/v123Qa9UGW

岩波書店@Iwanamishoten 3/10 10:00
米軍による「東京大空襲」から今日で71年.全都の約40パーセントが焦土と化し,死者・行方不明者は約10万人.被害の大部分が民間人に及んだこの空襲は,戦争を象徴する悲劇としていつまでも記憶に留めておく必要があります.☞ iwnm.jp/TokyoAR
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。