SSブログ

彼岸への旅 [テレビ]



2016年2月13日


午前中はよく晴れてくれた。
おかげで、少年を散歩に連れていくことができた。
雨だろうと思ってあきらめていたんだけどね。

とにかくたくさんのものを捨てなければならない。
元々二階の二部屋は大掃除しなけりゃなと思っていたのに、階下の八畳間と六畳間も物置と化してしまった。
どうやって、ほんのわずかな、必要なものを引っ張り出すのか。
細切れの時間の中で、思考が停止している。

何かくれるんじゃないのか。
ヒナがじっと待っている。

ETV特集「下神白(しもかじろ)団地の人々」

なんとなく観ていたテレビに引き込まれた。
介護のことだけでも、二か月前だったら、だいぶ違う見方をしていたことだろう。

そのまま「彼岸への旅1 あの世との対話」。
おお、水木さんが出てるんだ。
冒頭欠けるけど、録画しておこう。

お願い!編集長:ETV8 『彼岸への旅』1 あの世との対話」


2016年2月13日


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 2/13 10:08
株価下落を新聞テレビは「原油安と新興国の景気減速による」と言い続ける。
口が裂けてもアベノミクスの失敗とは言わない。マスコミはアベ官邸の広報機関だ。

山口二郎@260yamaguchi 2/12 21:48
綸言汗のごとし。政治家の言葉にリセットはない。丸川は環境大臣を辞めるべし。歯舞を読めない島尻も、北方領土担当大臣を辞めるべし。何だっけという発言は消せないのだ。
政治家の劣化を追及することを、野党もメディアも躊躇してはならない。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Together Again... Li..祝春一番2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。