SSブログ

沈黙法廷 [日常雑記]



少年 2016年1月24日


リオ五輪のアジア最終予選、劇的な展開でシビれた。
良かった、良かった。

今朝は少年の飲み水、凍ってなかった。
昨日は特別寒かったんだな。
でも、散歩のときに霜柱があった。
水たまりの氷を割ったり、霜柱を崩したりしながら小学校に登校していたのを思い出す。

しばらく新聞を読むことができなかった。
記事そのものは読めるのだが、読もうという気にならない。
一か月分の朝日新聞と東京新聞をためてしまい、こりゃいかんなということでぼつぼつと読みだした。
いま、東京新聞が正月三が日を終えたところ。
連載小説「沈黙法廷」が励み。

差し入れの食べ物を禁止されてしまったので、病院には朝日新聞を持っていくことにした。
おっ母さんがどこまで読むことができているのかわからないが、多少リハビリにはなるかもしれない。
担当医から今後の治療について話があるというので、予定通り二週間で退院か。
介護はともかく、病人用の食事を作るのが不安だ。


ヒナ 2016年1月26日


―――――――――――――――――――――
MIB@Xeonに魂を売ったAMDer@MIBkai 1/26 11:04
ツタヤ、図書館に在庫処分をさせた上にプライバシーマークの再取得すら「できない」上に、身分証明にマイナンバーを使うべきでない、というお達しにすらそむく個人情報ヤクザっぷりがスゴイな。

アコギ・マガジン&ウクレレ・マガジン@AgmGuitar_Uku 1/26 13:22
昨年11/1に開催した高田漣さんとジム・オルークさんのトーク&ライブ・イベントのうち、トーク部分のダイジェスト版を本誌特設サイトにてアップしました! rittor-music.co.jp/agm-esb/ 普段聞けない話がここに〜♪ pic.twitter.com/b7F1EsOAca


田中龍作@tanakaryusaku 1/26 14:03
「甘利さんはハメられた」。まるで被害者のように装う高村副総裁。マスコミは高村発言を垂れ流す。小沢一郎の「期ズレ報道」とは天と地ほどの開きがある。

おかもと幸三「生活」神奈川2区総支部長@happy3okamoto 1/26 11:18
【おかしいだろ、これ】
自分の事については国会でどれだけ問い詰められても「記憶の確認をする」とかとぼけたことを言い、一切しゃべらないのに、相手方の事は記者からちょっとふられたら「先方は最初から隠し撮り目的」と鋭く批判する。
健康法.jp/archives/11987

金子勝@masaru_kaneko 1/26 5:54
【東芝だけではない】三菱重工製機器からの漏れによる廃炉に伴い9300億円もの巨額の損害賠償請求をうけているサンオノフレ原発で、海軍の調査で土壌汚染の可能性が指摘され、閉鎖にあたっても大きな問題になるだろう。原発=不良債権問題は底なし。goo.gl/vniDpe

金子勝@masaru_kaneko 1/26 5:53
【アベノミクスの嘘が増幅する】1月21日に出た内閣府の「中長期の経済財政に関する試算」を見ると、アベノミクスが大失敗でツジツマが合わなくなり、ツケはどんどん先送り。これから4%近い成長率を続けないと、財政赤字は雪だるま。無茶苦茶な嘘。goo.gl/WcWWHm

金子勝@masaru_kaneko 1/26 5:51
【安倍政権の独裁体質と汚染】マスコミに萎縮とともに汚染も広がる。NHK経営委員会は、アベのお友達の籾井会長が部下を集めて強行しようとした350億円の用地取得について、価格が適正かなど疑惑からストップさせた。独裁政権は利権で腐る。goo.gl/OBCJ04
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

私は二歳雲 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。