SSブログ

私は二歳 [映画]



bananamoon


今朝は少年の飲み水が凍っていた。
寒かったんだなあ。
あ、写真撮っておけばよかった。

NHKのBSプレミアムで『私は二歳』をやってくれた。
これは家族で観に行った記憶がある。
街中に映画館があって、歩いて行ける距離だった。
いまはその映画館はほとんどなくなってしまった。
駐車場に名前が残っていたりする。

観に行ったのは覚えているのだが、映画の内容はまったく覚えていない。
元が育児書なんだから、ちっちゃい子が見て楽しいものではなかったんだろう。
ただ、お月さまのバナナが動くシーンだけ覚えている。

タイトルは忘れていたのだが、『ゲンと不動明王』の方が内容は覚えている。
封切で観たとはかぎらないからなあ。
最初の映画体験はどれだったのかはっきりしない。

映画『青い山脈』はよく覚えている。
吉永小百合さんと浜田光男さんが主演したものなので、1963年版か。





―――――――――――――――――――――
青土社 Official info @seidosha 1/25 14:48
『ユリイカ』増刊号「総特集 江口寿史」大変ご好評をいただいているため、一部インターネット書店さんでは在庫切れの表示が出ておりご迷惑をおかけしています。そのうちに在庫も復活するかと思いますが、お近くの書店さんにてご注文いただいたほうが早いかもしれません。どうぞよろしくお願いします!

南西堂@nanseido 1/25 1:26
遠藤ミチロウ『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』の上映会場にて。白崎映美さんのコメントがパネルに貼りだしてあった。映美ちゃんらしい個性的な文章で好き。 pic.twitter.com/R841A61pz4
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アソート沈黙法廷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。