SSブログ

雨はいつか #2 [日常雑記]



2016年1月18日


大雪で苦労している皆さんの映像がニュースで流れていたけれど、のんびり市はやっぱり雪にならず。
雨の一日でした。
ちょびっと夕焼けになったけどね。

隣町の病院まで、車で20分から30分。
今日はホン・ヨンウンを大音量で聴きました。
石やんがプロデュースしたアルバムは音がいいね。
聴いていると、この世とあの世の境目が曖昧に感じられる。

いや、違う。
生と死の間には、はっきりと境界がある。
ダメだよ。
簡単に越えてはいけない。

今日はコージーコーナーのプリンを買っていった。
おっ母さんは夕食後だったので、黒糖の黒飴を一つ。
賞味期限に余裕のある、烏骨鶏のプリンと牛乳プリンも仕入れた。

「いつ帰れるのかねえ」
「最低二週間は様子を見ますよって。食事をしっかり摂って体力つけないと延びちゃうよ」

かすかな夕焼けを眺めながら、センチメンタル・シティ・ロマンスの曲を思い出す。


 ♪ 雨はいつか上がるもの…
 ♪ 雲はいつか切れるもの…


幻泉館日録:雨はいつか

幻泉館日録:一人歩きのさびしさを





ヒナ 2016年1月18日


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 1/18 18:07
新記事『 ~野党編~ 翼賛選挙が始まった 市民候補も立ち上がった 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 1/18 15:41
[ネットゲリラ] 東電以外でお願いします http://my.shadowcity.jp/2016/01/post-8643.html
#東電 #原発 #電力自由化
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歌縁埴谷雄高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。